人気ブログランキング | 話題のタグを見る
レース編みのコースター
コースターを編みました。

レース編みのコースター_e0197895_2112165.jpg
懲りずに No.40の黒い糸です(笑)



レース編みのコースター_e0197895_21122121.jpg
ちょっと、そこどいて‥‥‥皆さんに見ていただくんだから。


こちらは、「レース編み はじめての人にもよくわかる基礎の本
(日本ヴォーグ社)を参考にしています。



レース編みのコースター_e0197895_21123035.jpg
あっ、こら横切るなっ。


こちらはかんたんレース編み 花のレース」(日本ヴォーグ社)
に載っているパターン。


今回は糸をあまりピシピシと締めずに編みました。
慣れてきたのか、割にうまく目が揃ったなぁ。マンゾク。



レース編みのコースター_e0197895_21123743.jpg
‥‥‥もぉ、なんだよさっきからチョロチョロと。
気に入ったんならあとであげるから、ちょっとあっちに行ってな。


レース編みのコースター_e0197895_21124038.jpg
「 !!! ‥‥‥これおいらの?」
うん、いいよ。あんたにあげるから‥‥‥。


レース編みのコースター_e0197895_21124718.jpg
恍 惚
喜んでくれてウレシいんだけど、ヒトの話はちゃんと聞きなさい。


ま、いっか。



....................................................................................................................................................................................





【糸の不始末にはワケがある】

な~ンだ、ダメだなぁ、糸がまだ始末してなじゃないか
‥‥‥と思ったでしょう、そこのアナタ!


レース編みのコースター_e0197895_21125167.jpg

 フフフ。
 浮かして写真を撮ろうと思ったのです。
 ↑ちょっと学んだ。
  でもすごく揺れて撮りにくいことこの上なし。
  軽~く酔ってきました。



 ピコットいっぱいで可愛いでしょう?
 (黒いけど・笑)

 七夕のお飾りにしようかしら。
 (黒いけど・笑)







 
 た~な~ば~た~さ~らさら~~
 ン?なんか違うな。
 そ~の~き~は~さ~らさら~~?
 どうだったっけ?


 ま、いっか(笑笑笑)



....................................................................................................................................................................................

by cisco-noodle | 2010-07-06 19:54 | あみもの
<< レース編みで遊ぼう あなたを守る! >>