人気ブログランキング | 話題のタグを見る
あらためまして、はじめまして。
【 cisco-noodle とは何ぞや 】

自分が在籍していた学校の学食に「シスコうどん(そば)」なるものがあった。
定番のおあげと揚げ玉、さらにコロッケとメンチまで乗っていたと思う。
栄養バランスは置いといて、
とりあえず乗っけられるものは片っ端から乗っけてやる!
みたいな食堂従業員の愛と意地とヤケッパチが渾然一体となった、
麺類の中では価格もカロリーも最もゴージャスな一品であり
極貧学生だった自分には手の届かない、高嶺の花であった。
(まぁどうせ胃弱なんだし、食べきれるわけじゃないんだが)
ちなみに食堂の名前が「サンフランシスコ」であったことは言うまでもない。

そんなこんなで(どんなだ?)、「ちびえのおはりばこ」から引っ越してみた。
またしても、あれこれ気まぐれに綴ってゆこうというわけだ。
脈絡のないものが出てきても、迷子になりそうだなんて心配することはない。
所詮、どれも一つのドンブリの中で起きていることなんだから。


....................................................................................................................................................................................

<< 夏のなごり トゥーオヤ >>