雨天御見舞い
e0197895_2283229.jpg
あっ、でんでんのだんな! いい巻きしてますねぇ。


e0197895_2282811.jpg
だんな、目線ください、ミスター、ムッシュ!


e0197895_2283197.jpg
目線だと?


e0197895_2282791.jpg
ンなもなぁ、やれん!


e0197895_2282574.jpg
とっとと帰んな。


あっ、待って待っておくんなさいよ、だんなぁ〜。つれないなぁ。



実はだんな、左目でコッチをガン見してるんですがお目々の先にピントが合いません。
びょーんと伸ばしてくだすった目線、ムダにしました。すんません。




e0197895_2282392.jpg
e0197895_2282157.jpg


東京では雨が止みましたが、熱くて優しい人達の住む南の島では
今夜も強い雨が降っているらしい。
どうかどうか、一時でも早く平穏な日々に戻れますように。
祈るしかできない自分がもどかしい。



....................................................................................................................................................................................





【 Mac が退院して参りました 】


先週末から光学ディスクドライブのあたりで、豪快なガッガッという音がし始め、
月曜日ついにCDが出てこなくなりました。
実は、7月頃から「画面が突然 真っ黒 or 真っ白 or グレーにたてスジになりフリーズ」
(音はすれどもなんにも見えない状態)という症状が時々起きていたので即刻入院。

サービスセンターに電話した時は、基盤交換も覚悟していたのですが
ビデオカードと光学ドライブの交換ですんだようです。
予定よりも4日も早い帰還にほっ……やれやれです☆



....................................................................................................................................................................................

[PR]
by cisco-noodle | 2010-10-22 22:40 | Diary | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://ciscon.exblog.jp/tb/13480047
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by gen-pk at 2010-10-25 00:37
たしかにいい巻きだ〜。
でんでんのだんなをこんなにアップで見たのは何時ぶりだろう?
(でんでんのだんなもいくしーもちびえさんもスゴイっす)
ここへくると、懐かしい生き物に出会えて子供の頃を思い出します。
でんでん…。でんでん、あの時はごめんなさい!(何があったかは秘密。笑)

Mac退院おめでと−!パチパチ!
ん?え?は!わ!ウチも同じような事が起こってますがー!
その他にグレー時に「もうどうにもなんないからー!電源切ってちょーだい!」
的なメッセージが出た事3回あり。
ディスク入れると、けたたましいモーター音することあり(恐いけど勝負でさしてます)
う〜ん、ウチもそのうち入院かも。とりあえずナデナデ。

南の島のニュースをみるたび、
雨雲に「なぜそんなことをするんだよ?」と言いたくなりました。
今日も予報では雨だとか。もう降らないでほしいです。
一日でもはやく穏やかな日常に戻れますように…。
Commented by cisco-noodle at 2010-10-25 19:44
> michi さん
寄るよ~~~低いとこなら、とことん寄れるんだから(笑)

さては michi さん、でんでんがお家に逃げ込んだところを見計らって
粘土でフタ♪したな?(←ありんこの玄関にわりばし栓♪…とか)

うちの Mac は2008年5月に買ったんだけど、やたらモニタが明るくて
目が疲れちゃうんで、画面を暗くするユーティリティーを入れてたのね。
で、今回カード交換して戻って来たら、うまい具合に暗くなるのよ。これが。

アップルの<HP→サポート→コミュニティー→iMac>のディスカッションに
「画面が突然真っ暗になったりする」
(☆ttps://discussionsjapan.apple.com/thread/10086413)
というスレがあったんだけど、OS 10.6.3の問題らしいとかビデオカードの問題らしいとか
…よーわからんよぉ(泣泣)。
うちはOS 10.6.4なので、多分ビデオカードが犯人だったんだろうけど
1年くらいしてまた症状出るのかも…もぅホントわからんよぉ☆

ちなみに光学ディスクドライブの故障は、けっこう多いみたい。
ダメじゃんね。
<< あんずのモチーフピアス アオギリの実、はぜたよ >>