ちっちゃくて、ビューティフル

e0197895_19124953.jpg
お陽さまだ!


e0197895_19125135.jpg
お陽さまだ、お陽さまだ!


e0197895_19125145.jpg
京都の秋……ではありません。
東京の片隅の、車がそれなりにびゅんびゅん走る道の歩道にみつけた
ちっちゃなビューティフル。





e0197895_1984193.jpg

*** 追記 ***
10/30の黒のレース編みストール
参考にさせていただいたのはこちらの本でした。
かぎ針モチーフ編みだけでなく、
棒針で編むパターンも載っていましたよ♥


河出書房新社
はおって巻いて。毎日使えるショール&ストール






....................................................................................................................................................................................

[PR]
by cisco-noodle | 2010-11-01 19:14 | Diary | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://ciscon.exblog.jp/tb/13549551
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by りょう☆ at 2010-11-01 22:07 x
ほんとに素敵な空間。
東京なんですよね・・・。
苔のグリーンに癒されます。

足元にも被写体はいっぱいですね。
これを見つけたちびえさんもステキ!
Commented by cisco-noodle at 2010-11-01 23:44
>りょう☆さん
台風が過ぎたのに、東京は今日も朝からしとしと降ってました。
お昼に外へ出たらちょうど陽が射してきて
それだけのことで、えらく浮かれるノーテンキです(笑)

敷石の境目に溜まった土ぼこりにしっかり棲息したコケが、可愛いと思いました。
水気を含んだコケはビロードみたいで、人目がなければ頬ずりしたいところです。
そこに芽を出したハコベも、がんばってるなぁ。
ゴミなどが落ちていないところを見ると、目の前のお家の方が
丹精してらっしゃるのかもしれませんよね。
Commented by monaka at 2010-11-02 00:42 x
こんばんは♪
私こういうコケ大好きです〜。
そうそう、ビロード!ビロードなんですよ!まさに!
あんまり欲しかったので、コケを買ってしばらく育てていたんですが、ベランダだと湿度を保つのが難しく、枯れてしまいました(泣)
山なんかに行くと、遠くを眺めるより、近くの岩肌に茂った苔やシダを凝視して歩くのが好きです(笑)
Commented by cisco-noodle at 2010-11-02 19:28
> monaka さん
うふふ、自分も山頂に行くよりも森林限界以下のお散歩が大好きです。
森の中の、あのなんともいえないイイ匂いは、コケの匂いらしいですよ。
あまりに種類が多くて、名前が全く解らないところも却ってミステリアス(?)

このコケみたいな質感のマフラーとかコートとか
着て歩きたいなぁ。やっぱ色はグリーンでしょうかね♥
<< イーネオヤという魔法 黒のレース編みストール >>