冬がきた
e0197895_18593875.jpg
e0197895_18594082.jpg
Good morning, Sunshine !





e0197895_18594341.jpg
Hello Sunshine !





e0197895_18593536.jpg
e0197895_18592967.jpg
Good night and see you, Sunshine !






冬だ冬だ、冬がきたよ!



....................................................................................................................................................................................

[PR]
by cisco-noodle | 2010-11-16 19:11 | Diary | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://ciscon.exblog.jp/tb/13645699
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by monaka at 2010-11-16 19:36 x
ひょえ〜寒い寒い!!
猫じゃらしですかこれは?!
私、ついこないだまで、猫じゃらしの正式名称がエノコログサっていうの知らなかったんですよ。。。
犬っころ草、からきたんだそうで、子犬のしっぽに似てるからなんだとか。。。
ちびえさん、知ってました?
Commented by gen-pk at 2010-11-16 20:04
来たね〜冬。今朝は寒かったね〜。ちびえさん風邪引かないようにね〜。
綿だね〜綿、綿が空いっぱいだね〜。ハート赤くてラブラブね〜。

この空すごいね!興奮!
わたしも先日、それはそれは凄いウロコを見てしまい、
カメラを持っていないことを激しく後悔しました。
空は待ってくれないからね(涙)やっぱりちびえさんのように持ち歩こう。
そしてちびえさんのように編もう……。ん?
(うっかり10年ぶりに編み物の本を買ってしまった)
あ、あ、でも、極細会とかぢゃなくて、ざっくりで、ど下手だし、
しかもまだやるかどうかもわから…(汗汗汗汗汗)
ふ、冬だね〜(←ごまかした)
Commented by cisco-noodle at 2010-11-16 22:16
> monaka さん
寒いよ〜〜、もうみんな、おいしいもの一杯食べて冬眠しようよ〜。
あったかくなるまで寝てようよ〜〜〜。
(↑毎年まわりに言うんだけど、誰も相手にしてくれない)

エノコログサの由来ってワンコの尾っぽだったのか……知らなかったです。
幼少期、同居人(秋田人)が「オノコログサ」とか「オンコログサ」
って呼んでましたが、なぁルホド、それでかぁ……。
おかげで、永年のナゾが解けました ♪
Commented by cisco-noodle at 2010-11-16 22:33
> michi さん
工事現場によく、黄色いメットの子供みたいなおじさんと
ミドリの十字と「つい と うっかり の撲滅」って描いてあるよね〜。
撲滅できたら、そりゃあ安全だわな。(←夢中=幸福=危険の法則を思い出している)

まぁまぁいいじゃないの、せっかく本も買ったことだし
この際うっかりざっくり編んじゃいましょう!(笑笑笑)
あ、編んでる時あんまり夢中になってるとつなぎ目だらけになるよ。
(ほら、カジリ魔がそばで静か〜に狙ってるでしょ? 経験アリ☆)

IXY くんはちっちゃくて持ち歩けるから、散歩が楽すぃ〜です。
最新の機種はもっとちっちゃくて、しかも高感度らしいなぁ……い、いかんいかん(笑)
<< イーネオヤの練習はつづく アーガイルのベスト >>