濡れ落ち葉

昨晩からの雨が、止んだり降ったりの天気雨になった午頃。


e0197895_1645991.jpg
e0197895_16451578.jpg
e0197895_16451951.jpg
e0197895_16452218.jpg
e0197895_16452522.jpg


定年退職した夫君のことを、濡れ落ち葉(まとわりついて離れない)
などと呼び、揶揄なさるご婦人方もあるようだ。

日射しを返す水滴を抱いたところなど
なかなか綺麗なもんなのだが。



e0197895_1764347.jpg
せっかくなので晩秋の一句。


濡れ落ち葉 君はなかなか ビューティホー
(……おそまつ。)




....................................................................................................................................................................................

[PR]
by cisco-noodle | 2010-11-23 17:11 | Diary | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://ciscon.exblog.jp/tb/13687942
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by monaka at 2010-11-24 10:00 x
なるほど、落ち葉って濡れちゃうと、掃いても掃いても取れませんもんね。でも、長年連れ添ったご主人をそんな例えで片付けるとは、、、ちょっと悲しい(笑)
あの、、、もしかしてちびえさんて、、、けっこう年上だったりするのでしょうか。。。
私、同い年くらいかと勘違いしてて、、、セーターのお話を聞いてて『ん?!』と思いました。。。
今回も定年退職した旦那さんがいらっしゃるのかと最初すごくビックリして、、、いや、別においくつでも構わないんですけど、色使いや、お写真の綺麗さなど、どこか目新しいセンスをお持ちだなあと、、、もしや、美術関係のお仕事を?
Commented by ありむ at 2010-11-24 14:07 x
わーい、チネス記録認定!
バンザーイ。
これからも記録更新、ガンバります♪

濡れてひかる赤い葉っぱ、くっきりしてキレイですねえ。
今年は、猛暑の影響であんまり紅葉しないまま枯れ落ちてしまうって
ニュースでやってました。
でも、そんなこと感じさせない、とっても鮮やかな赤。
紅葉らしい紅葉を見れるって、贅沢なコトなのかも。

ちびえさんの年齢・・・自分は勝手にとてもお若い方だと思ってました。
取り上げる題材とか、視点とか、
そう、本当に目新しいセンスをお持ちで、
斬新ハイセンスな感じでしたので。

Commented by cisco-noodle at 2010-11-24 18:31
> monaka さん
う〜む、それはね、いつか記事にするときがくるまで
あやふやにしておきたいな(笑)
どんな年齢でも、職業でも、monaka さんが
「こうだといいな」と思う姿にしておいていただければ嬉しいです。
……実は80代で周囲には女性のフリを通し続けている、
もと陸軍兵かもしれませんよ。

さぁ、妄想したまえ!
隣国でついに戦争さえ始まるかもしれない今こそ
この世を救えるものは、空想力、想像力、妄想力なのだ!
(オイオイ)
Commented by cisco-noodle at 2010-11-24 19:04
>ありむさん
……本当は地球から100万光年くらい離れた惑星から来ているんです。
詳しいことは言えません。地下組織のオキテなんです。
地球上のいろんなモノが目新しくてオモシロいです。
(↑だれかとめて・笑)

年齢、性別、国籍、種族その他モロモロのボーダーを越えて
何か感じるもがあれば、自分は好きになります。

このブログを訪れて、なにかヒトコト突っ込んでもらえて
ちょっとでも楽しんでもらえたら、自分の任務は完了です。
(↑まだ宇宙人説のノリでいる・笑笑笑)

記録更新、期待しています ♪(!!!……だけのコメントは、なしよ)
<< モヘアのてぶくろ ボヘミアン風セーター >>