人気ブログランキング | 話題のタグを見る
モヘアのてぶくろ

さむいさむい! 指がちべたい!


モヘアのてぶくろ_e0197895_19112942.jpg
そんなわけで手袋を編みました。


モヘアのてぶくろ_e0197895_1911276.jpg
細いモヘアは0号で、手首に並太を2種類(4色)6号針で。


体も小さく人間も小さい、当然手も小さいので市販の手袋は使えません。



モヘアのてぶくろ_e0197895_19113237.jpg
あったかぴったんこ ♪


お気づきでしょうか?
自分、小指の長さが3.5cm しかありません(両手とも)
中手骨、基節骨、中節骨、末節骨全てが矮小。つまり畸形であります。
(詳しくは 手の骨の名称 をご覧下さい)

あやとりのヒモがすぐ外れちゃうけれど、
おにぎりを握るとすごくちっちゃくなるけれど、
指切りはできる。
役には立たなくても、そこにある。ジャマでもない。
そして全てが小さくても、態度は朝青龍なみ。

サフイフモノニ ワタシハナリタイ(笑)




....................................................................................................................................................................................

by cisco-noodle | 2010-11-24 19:38 | あみもの
<< モヘアのマフラー 濡れ落ち葉 >>