秋のまとめ その1

【 その1 小菊と小菊マニア 】


e0197895_18354020.jpg
e0197895_18354460.jpg
e0197895_18354135.jpg
幼い頃、小菊にやってくる花アブを両手でそっと包んで
ぶーんと羽を震わせたり、もぞもぞ動き回ったりする感触を味わうのが大好きだった。

ゆっくりと手を開くと、あわてて逃げるでもなく
しばらくは手のひらの体温を確認しているかのようにのんびりと歩き回っている。
やがて、ついと飛び立つとまた、小菊の花に戻ってゆく。




e0197895_18354628.jpg
体長 2〜3ミリの小さな小さなカメムシ発見。



e0197895_18355144.jpg
e0197895_183553100.jpg
よく見たら、ここにもここにも。
こいつら、よっぽど小菊が好きらしい。




....................................................................................................................................................................................

[PR]
by cisco-noodle | 2010-11-29 18:59 | Diary | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://ciscon.exblog.jp/tb/13725259
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by monaka at 2010-11-29 20:06 x
わ〜菊だ菊だあ♪
菊ってずいぶんいろんな種類があるんですよねえ、それで、育てやすいのかと勘違いして、なんだかの鉢植えを買ったことがあるんですが、どうも我が家のベランダでは日当りが足りなかったらしくて、あっさり枯れてしまいました(T-T)
このお花はちびえさんが育ててるんですか〜(^^)♥?
それにしても、アブを手のひらで包むなんて、、、なんと恐ろしいことを。。。
虫苦手です(-"-)ちびえさんは平気なんですね〜。。。
Commented by cisco-noodle at 2010-11-30 19:29
> monaka さん
小学校にたくさん植えてありましたけど、育てたことはありません。
日当りのいいところに咲いているイメージがあるから、
日当りが悪いと難しいのかもしれないですね。

虫に限らず、生き物はたいがい大好きですよ。
(チョウチョとヒルだけは苦手だけど・笑)
<< 秋のまとめ その2 モヘアのマフラー >>