柊のピアス
柊のピアスを作ってみました。


e0197895_1984984.jpg
どこにあるのかわからないって?


e0197895_1985233.jpg
ここです。


e0197895_1984519.jpg
ここにもあります。



トルコのオヤを使いました。

トゥーオヤの要領で葉っぱの形に編んであります。
トルコのモチーフのように独創的なデザインにはできませんが、
キラキラの糸で、クリスマスシーズンに合うものを作りたかったのです。
ビーズは例によってリサイクルもの。
歪んだ形はご愛嬌(笑)



e0197895_1983981.jpg
自分的には上出来です。 るん♪




....................................................................................................................................................................................

[PR]
by cisco-noodle | 2010-12-21 19:32 | いろいろつくった | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://ciscon.exblog.jp/tb/13853249
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みーちゃん at 2010-12-22 00:36 x
これは、もしかしてピコットと長編みの応用?

すごい!何て発想なんだ(´゚∀゚`;)
こんなの全然思いつかなかったですよ~。
しかもちゃんと柊に見えるし、ピアスのデザインも素敵~(≧▽≦)
これ、十分売り物になるじゃないですかぁ~。

ところで、ブログ村に「トルコ手芸・オヤ・キリム」のサブカテが出来たんですよ~(もう知ってるかな?)。
実は要望出しました( ̄m ̄*)
まだ3名だけなんで、ちびえさんも如何ですか?
Commented by cisco-noodle at 2010-12-22 22:18
>みーちゃんさん
見えます?ヒイラギに(笑)
素晴らしい目をお持ちだ☆
トゲトゲが丸くなっちゃいましたが、試行錯誤して編むのは楽しかったです。
とげの間隔をあけて、数を減らした方がそれらしい形になりそう。

お?
「トルコ手芸」のカテゴリーできたんですか。パチパチ。
一人でも多くの人に、あの素晴らしさを知ってほしいですね〜。
是非がんばってください!
(↑すっかり人ごと……もう少し上手に結べるようになったら参加したいなぁ)
<< ハナレグミ〜家族の風景 そぞろ歩き >>