アフガン編みのソックス再び

先日編んだルームソックスがあまりに暖かいので
もういっちょアフガン編みのソックスを。


e0197895_1905335.jpg
模様編みです。


e0197895_1905011.jpg
先日のものは6号針。かっちりと編んだのでほとんど伸縮性がない仕上がりでした。
今回は8号針でふっくらと。
多少伸縮性があるので、小さめサイズに仕上げました。




これならクツも履ける ♪


e0197895_1904131.jpg
あったかあったか、ぴったんこ ♪
お気に入りのコンバースとも好相性 ♪♪


(黒のコンバースローカットは自分の定番。
夏用に22.5cm と冬用23cm を常備しております・笑)




....................................................................................................................................................................................

[PR]
by cisco-noodle | 2011-01-26 19:17 | あみもの | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://ciscon.exblog.jp/tb/14056624
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by monaka at 2011-01-27 11:40 x
あったかそうで、良いですね^^♥
赤のチェックの部分がカワイイです♥
こんなに厚そうなのをはいて23cm。。。私も靴は22.5cmです
最近では小さい方みたいで、欲しいデザインのスニーカーが手に入らない事や、サイズ限定セールでお宝ゲットなど、嬉しかったり悲しかったリです^^;
Commented by gen-pk at 2011-01-28 18:12
お!もう2つ目!
かわいい模様だね!ペケペケ〜☆
そしてやっぱりものすごく暖かそ〜です、ものすごく!(笑)
これだけ暖かそうで靴履けちゃうなんでスゴイ!とおもったら、ちゃんと冬用サイズ!
すばらしいです☆しかもコンバースにバッチリ☆^^
今度は靴履けるから、浮かれても安心だね(すべらな〜いからね)
わたしもコンバース好きです♥最近はローカットは白、ハイカットは茶色だけど、
黒もいいっすね!
サイズ?え〜と…。24.5cm
(コ、コンバースってヨコ幅狭いからさ、でっかめでないと痛いのさ^^;)

そうそう、先日また寄席へ行ってきました〜。楽しかった〜。
たい平さんがこちらへいらしたら、行ってみたいです。応援するよ〜。
落語通の友人にもオススメしておきました。←ツウにおすすめする素人。笑
Commented by cisco-noodle at 2011-01-28 23:56
> monaka さん
うふふ。
実は足にぴったりなクツはほとんどありません。
サイズ22cmで若干ゆるいので(笑)
市販の靴下がたいてい22cmからなので、
よくかかと部分がクツからはみ出しています。

これ、ものすごくあったかいのでさらに編もうかな?
(↑毎日はいて歩きたいくらいのイキオイ・笑笑笑)
Commented by cisco-noodle at 2011-01-29 00:15
> michi さん
正直に言うと、現在黒コンバースが3足あるんだなあ。
履きつぶれてきて近所にしかはいてゆけないのと
まだ新しい22.5cmと23cm。(←どんだけ〜☆笑)
すべら〜ずだしジーンズにも合うし、言うことなし ♪
昔はハイカットのこと「バッシュ(バスケットシューズ)」って言ったなぁ。
白いハイカットを履いたバスケ部員とくりゃ、間違いなくモテたもんであった。

これ履いてるとつま先冷えないのよ。
ぶあついからクッションにもなって、歩いてて疲れないしね ♪
ま、どうみてもルームシューズを履いて歩いてることはバレバレだけど
冷えるんだもん。おばちゃん冷えるの辛いんだもん!
えへへ。
<< 夕まぐれ ロウバイ >>