梅がしだれて

雪が溶けて、梅が咲いた。

e0197895_1930181.jpg
e0197895_1930589.jpg
この木には白とピンクの2色が仲良く花をつける。



e0197895_19293041.jpg
e0197895_19295835.jpg
このまま暖かくなってくれるといいのだけれど
明日はまた、冷たい雨が降るらしい。



e0197895_19295584.jpg
やけに見上げたアングルばかりだが、仕方がない。



何故ってこの木は珍しく、枝垂(しだれ)梅なんだもの。





e0197895_19292551.jpg
見事だ。
満開になるのを、サカイのパンダちゃんも心待ちにしてるに違いない。

こうして見ると「パンダちゃんがしだれ梅を見つけてはしゃぐ図」
のようで、なかなかに微笑ましい。ふふ。




....................................................................................................................................................................................

[PR]
by cisco-noodle | 2011-02-13 19:58 | Diary | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://ciscon.exblog.jp/tb/14209313
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by gen-pk at 2011-02-18 19:08
青い空と梅の花とぷくぷくつぼみ、いい写真ですね!
暖かいけど風が冷たい春の感じがひしひしと伝わってきましたよ。
で、どこぞの公園かと思ったら、どこかのお宅〜(笑)
おかげでパンダちゃんも、お仕事途中にお花見できてよかったね♪
パンダちゃんとちびえさんが仲良くお花見。。。ふふふ。たしかに微笑ましいです。

しかししだれ梅、めずらしいですね!しかも2色の花が咲くとは!
う〜ん、不思議すぎます☆
Commented by cisco-noodle at 2011-02-20 08:10
> michi さん
せっかく咲いたのに、この翌日の雪ではなびらがしおしおになってました。
うちの近所はかつて農家をしていた大きな家が多くて、
(現役のお家も、農業試験場もあるでよ)
散歩していると、相当楽しめちゃいます。おトク〜〜♪

街全体がの〜んびりしてるのか、先日ぶらぶらしていたら
サザンカの薮からメジロが飛び出してきて、自分の頭に激突してきました。
軽い脳しんとうをおこしたらしく、地面でキョロキョロしてるので
「あんた何をしておるのだ」と声をかけたら
「いや、何でもござらぬ」と言って、元気に飛んでゆきました。
野鳥までがの〜んびりしちゃうんだね(笑笑笑)

ps コメントのお返事が遅くてごめんなさい☆
↑のような街に住んでいるので、の〜んびりしちゃうんだなぁ。
(ま、どこに住んでいても同じか。ははは)
Commented by gen-pk at 2011-02-20 14:42
いい街だね〜。のんびりサイコ〜。
しかし、メジロが頭に激突だなんて、田舎でもそんなこと聞いたことないのに、
東京のちびえさんが体験するなんて不思議すぎます。ホントにのんびりした街なんだね^^
でもやっぱり激突は笑えます。いろんな意味でやっぱりすごいやちびえさん(笑)

わたしももともとのんびりしているのだけど、
最近どんどんのんびりに加速がついてます。。
ん?のんびりに加速ってものへんだな。のんびりなのに(笑)
のんびりいきましょ〜。お〜。お〜。
<< 春の声 雪にはしゃぐ >>