一夜あけて
一夜明けて腹が減ったので、アジフライを買いに行ってきた。

お隣のようにのし瓦が崩れた家屋はあるものの、倒壊などの被害もなく交通機関も復帰。
スーパーが大変混雑しており、フライが全て売り切れという由々しき事態ではあったが
昨日のことなど嘘のように町は平静だった。
昨晩は、さすがになかなか寝付けず余震が来るたびにビクビクしたが
今日は余震の揺れも弱くなり、テレビで各地の被害状況を見るにつけ
今回の地震の破壊力にただただ言葉を失うのみである。

一刻も早く救助を待つ人達のもとに、救助の手が届きますように。
レスキュー、消防、復興にあたられている方々も無事でありますように。

水戸の友人の安否が気になる。
泉田くん一家は無事か?
今回の地震。まったく人ごとではない。



....................................................................................................................................................................................

[PR]
by cisco-noodle | 2011-03-12 14:09 | Diary | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://ciscon.exblog.jp/tb/14416900
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by monaka at 2011-03-12 15:08 x
ちびえさん、、、無事だったんですね、良かったです
信じられない地震が起こってしまいました。。。
被害の大きさにただただ、驚いています
Commented by cisco-noodle at 2011-03-12 17:18
>monaka さん
コメントありがとう!コワかったですね。ご無事で何よりです。
そちらの被害状況はどうですか?
今晩は関東も停電する可能性があるらしいので
晩ご飯の準備は明るいうちに、懐中電灯や常備薬はすぐ使えるように手元に置いて夜を迎えましょう。
にゃんこたちイイコにしてるかな?
monaかあさんたちがいるからね、大丈夫だよ!
Commented by みーちゃん at 2011-03-12 22:37 x
こんばんは!
昨晩、PCを切った直後に茨城の伯母から電話がありました。
全員無事!ライフラインも建物にも被害は無いそうで、取り合えず安心いたしました。
しかし先ほどニュースを観ていたら、東京でもまた余震があったようですね。
瓦礫などが崩れる心配もありますので、どうか十分お気をつけ下さいまし(>_<)
Commented by monaka at 2011-03-13 07:23 x
千葉の北西部は、余震が度々ありますけどそれほど被害は無かったんです
ガスも水道も電気も通っていて、街中もほぼ普通に動いています
茨城の実家は電気が止まっていました。。。
仙台に居る友人とも連絡が取れました、市街地は昨晩、電気が復旧したとの話を聞きました
でも、コンビニでおにぎりを買うのに1時間も並んだとか。。。
福島原発が爆発したとのニュースをみてから、もう言葉がありません
まだ孤立している方々や、津波に飲み込まれたままの人達が居ると思うと、何もできなくて(T-T)
とにかく節電しながらニュースをずっとみてます
本当にヒドい、信じられません うちのニャンたちは大丈夫です、ありがとうございます!
Commented by cisco-noodle at 2011-03-13 11:00
>みーちゃんさん
伯母さまがご無事で、本当によかった!お知らせありがとうございます。
みーちゃんさんもぜんそく持ちでしたよね?
昨日から久しぶりに、少しぜんそくの症状が出ています。
当日は自分の冷静さに感心するほどでしたが
やっぱり、相当ビビっていたんだなと思います。
今、大変な被害に遭われている方々の体調が気になります。

PS 友人の無事が確認できました。ほっとしています!
Commented by cisco-noodle at 2011-03-13 11:14
>monakaさん
ご実家の様子、心配でしょう。心痛お察しいたします。
余震、弱くなったけれどまだまだ続きますね。
揺れてる!と思ったら自分が軽い目眩を起こしてるだけだったり
もう、何が何だかわからない(笑)
津波に襲われた三陸の海岸沿いは、以前に何度も単車でめぐった地域。
テレビで、あの美しい景色と優しい人達が、
メチャクチャになっている惨状をみて、ただ呆然とするばかりです。
Commented by gen-pk at 2011-03-14 17:52
↑ご友人、ご無事でよかったです!

ずっと余震もあったようなので、ちびえさんも心労がたまっていることと思います。。
そんな中今度は計画停電はじまったようですが、大丈夫?
スーパーとかかなり品薄みたいだけど、大丈夫?
アジフライが食べれたのかも心配です。。
Commented by cisco-noodle at 2011-03-15 15:07
>michi さん
15:20頃から計画停電の予定。わわわ、もう少しだ。
ランタンよーし、水よーし、ポットにお湯よーし、携帯ラジオよーし、
チョコ持った、クラッカーも持った、飴ちゃん持った(←どこかに行くつもりか?)
ええとええと、あとは何だろ?
そうそう、アジフライよーし!(←お昼に食べたよ♥)
さあ、いつでもいらっしゃい!!

あっ、iPodの充電してない……しもた……。
<< 不要不急で不謹慎 地震 >>