君の名は
また、その名を知らない花に出逢った。


e0197895_206395.jpg
低木の細い枝から下向きに咲く。



コンコンコンコン

あなたのお名前 なんてえの あたしは ちびえと申します



e0197895_2065418.jpg
ニコイチ(ニコン一眼レフではなく2個で一対の意)だというところがとてもいい。


コンコンコンコン

うつむかないで そのお顔 いっぺん 見せてくださいな



e0197895_2073069.jpg
「チョットダケヨ…」
e0197895_2073623.jpg



コンコンコンコン

見上げてみたら こんなふう あなたのお名前 なんてえの?

コンコンコン コンコンコンコン コンコンコン



…返事がない。
念のために付記しておくが、手元に拍子木がなかったので
「コンコンコン」は口で言ってみた。
トニー谷も拍子木がない時は、そうしたはずだ。


え、トニー谷を知らない?
うーむ…そ、そうかあ…コンコンコン。



....................................................................................................................................................................................

[PR]
by cisco-noodle | 2011-03-25 20:39 | Diary | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://ciscon.exblog.jp/tb/14493012
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by gen-pk at 2011-03-28 14:09
アハッ。
そうか〜、コンコンするやつが無いときは口で言うのね。
よーし練習だ。コンコンコンコン、コンコンコンコンあなたのお名前なんてえの?
こ、これはなかなか忙しいぞ!むずかしいけどがんばるぞ!コンコンコン(汗)

にこいちさんかわいいね!下向いちゃって、名前も教えてくれないなんて、
とっても恥ずかしがりやさんなんだ〜。そんなところもすごくかわいいです^^
Commented by cisco-noodle at 2011-03-28 20:20
>michi さん
コンコンコンコン ヒュウガミズキと申します…
あっ、答えてくれた!
自分がいくら聞いても返事なしだったのに、michi さんやりおるのお(笑)

なんでも2〜3個くっついて咲くそうで、けっこう大きくなるらしい。
英名を Buttercup winter hazel と言うそうで、ツノのついた実をつけるらしいんだなぁ。楽しみ楽しみ♪

コンコンコンは息継ぎがポイントだね。
まさか直立不動でやるわけにもいかないので、軽くスイングしながらやるから
もお息がキレてキレてへとへとです。
なにやってんだ自分。
<< ミモザ 町内一のイケメン >>