ミモザ
e0197895_12355031.jpg
e0197895_12355645.jpg
e0197895_1236037.jpg
風で揺れる揺れる。


自分にもし娘がいたら「みもざ」っていう名前にするのに。


e0197895_12354266.jpg
ふわふわだ。




....................................................................................................................................................................................

[PR]
by cisco-noodle | 2011-03-28 12:44 | Diary | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://ciscon.exblog.jp/tb/14507455
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by monaka at 2011-03-28 13:31 x
アレ? ミモザって、、、木なんですか^^;?
そういえば、刺繍図案とかでミモザってすごく可愛くて大好きなんですけど、本物を見たことが無かったです(笑)
本当にカワイイ花ですよね〜 濃い緑のトゲトゲした葉っぱと、明るい黄色のフワフワポンポンがベストマッチです!!
今の時期に咲くことも知らなかったですよー どっかでみかけるといいなあ^^
Commented by cisco-noodle at 2011-03-28 20:06
>monaka さん
中学生くらいの頃だと思うんだけれど、こじゃれた友達のウチに遊びに行った時、
「ミモザの砂糖漬け」が乗っかったケーキが出てきまして
なんじゃか可愛らしくて丸くって甘くて、もう夢見心地。
それが花なんだと知ったのは随分あとのことだったと思います。
最近はこじゃれた人が増えたので、庭に植えてらっしゃるお宅がウチのあたりにもちらほら。
ガイコクの雰囲気を醸し出しています。

花のたくさんついた房に顔を突っ込んでぶわしゃわしゃ〜〜って
やりたくなる衝動を押さえるのに必死です(笑)
<< ふさふさのその後 君の名は >>