ソフトフォーカス

急に冷え込んだ一日。
近所の大きな神社の桜が咲き出した。


e0197895_1933320.jpg
お宮参り、七五三、初デートもここであった。



e0197895_19324626.jpg
何度も言っているが、身長149cmである。四十肩(五十肩と言うべきかも)と戦いながら渾身の背伸び。



e0197895_19325022.jpg
ぼけぼけ。



e0197895_19325364.jpg
もはやピントなどという言葉はここにはない。



e0197895_19325977.jpg
だってヘタクソなんだもの。




春の霞の如く、とってもソフトフォーカス。




....................................................................................................................................................................................

[PR]
by cisco-noodle | 2011-04-03 19:43 | Diary | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://ciscon.exblog.jp/tb/14542752
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by りょう☆ at 2011-04-05 08:52 x
儚く散るからこそ美しい桜ですね。
うっとり見させてもらいました。
背伸びして撮ってる姿も想像しつつ・・・。

キヨシローの歌,しみじみ聞いたよ。ありがとう。
Commented by cisco-noodle at 2011-04-05 19:29
>りょう☆さん
こんなに桜が待ち遠しかったのは初めてです。
低い枝が咲くまで待てなくて、ついつま先立ちで目一杯ズームイン!
シャッターを切る時、自分が息を止めているんだって気がつきました。
数枚撮るたびに、ぜえぜえはあはあ下手なストレッチより効くぅ。(笑)

原発大好きな都知事が花見自粛令なぞ出しましたが、
あの方は東京人ではございません。東京人というのはもっと粋なもんでござんす。
哀しみも苦しみもヨロコビも、自然の前では皆同じ。
おそろしく荒れ狂う時もあれば、泣きたくなるほど健気に律儀に優しい姿を現すのです。
愚かな人間どもなどにはおかまいなしに、そしてぎりぎりいっぱい、
自然(地球)もまた生きているのだということを
今だからこそ、咲く花に畏れや感謝を思い出すべきなのに!
そして人間は、その中に身を置かせていただいているのだということを
今だからこそ、魂の奥底にまで刻み付けるべきなのに!

おっといけねぇ、柄にもなくつい熱くなっちまいました。
これも春の気色のなせる業、ピンぼけと併せてお許しくだされ(笑
Commented by monaka at 2011-04-07 04:04 x
うーん、、、ですねえ、やっぱり花見自粛はちょっといただけなかったかなあ。。。私もそう思います
江戸っ子はよお、悲しくてもつらくても、パーッと騒いで飲んで頑張るもんですよっ!!
そりゃあ上野公園のバカ騒ぎはスゴいものがあるけど、バカ騒ぎだってたまにはいい薬だと思うんだけどなあ。。。
(人のブログで愚痴を言う。。。スミマセン)
にゃっとうパン↓スゴイ!パルシステムでは普通に納豆が買えましたよ〜ちびえさんとこでは売り切れなんでしょうか
原発は、どんなに価値があろうとも、安全に管理できないならやめちまえって思ってしまいました
隠蔽工作が見え見えで連日ガックリします
どうなってしまうんでしょうかー日本!
Commented by gen-pk at 2011-04-07 16:53
桜咲いたね!ふんわり桜、やさしい感じがしていいです!好きです!
(初デートが神社っていいなぁ〜かわいいな〜いいなぁ〜)
今年の桜は特別ですよね。桜があってよかったとさえ思う(←意味不明。笑)
さ〜て、、私も明日は桜を見にいこっと!(駅前に)
そして東北の酒を飲むのだ〜!(駅前だから帰ってから。笑)

Commented by cisco-noodle at 2011-04-08 02:06
>monaka さん
にゃっとうパン、おいしそうでしょう?
おいしいんです。おいしいったらおいしいの!
海苔をちぎって乗せると、またおいしいんです!
アボガドとまぜまぜするのも大好きです。
要するに納豆好きで、ほぼ毎日普通に食べていたわけですが
ウチのあたりでは品薄状態が続いているんで、まだなかなか買えません。
今度買えたら、一粒ずつ食べることにしようか迷うところです。
Commented by cisco-noodle at 2011-04-08 02:28
>michi さん
東北の酒、おすすめは「栄川(えいせん)二級」だそうです。
単車で東北を走り回っていたころ、会津若松あたりの道バタで
ぼけえ〜と和んでいたら、目の前の酒蔵から出てきたおじさんが
ちょっと休んで行けってナンパしてきました。
そこが栄川の蔵もとさんだったらしく「特級酒が一番うまいってわけじゃないんだよ」
と薦めてくれたんですが、単車だったので呑むわけにいかずおみやげに小瓶を買って
夜、民宿で呑みました。常温でうまかったです。
(↑今は呑めないがかつては相当呑んでいたのであ〜る)

今なら迷わず「お宅の酒粕使った酒まんじゅうとか美味しそうですねえ」とか
うまいこと言っておねだりするんだけどなぁ。
若かったらそんなこと言えなかったなぁ。
若くてシャイでぴちぴちでナイスバディで、えっとえっと(汗汗)
…無茶な嘘をつきました。反省。
(栄川二級がうまいのはホントだよ。納豆パンもうまいよ・笑)
<< ゆきやなぎ しあわせの黄色い >>