クレイジーボーダー

桜も散ったというのに
あったかソックスを、また編んでみました。


e0197895_17395449.jpg
e0197895_1739506.jpg
アフガン編みのクレイジーボーダーです。


気がついたら、ハンドメイドのブログだったはずが
このところ(2ヶ月ほど)ただの写真日記になっておりました。ははは。
似たようなものばかりではありますが、作ってはおるのです。
できあがれば、やはりはしゃいでおるのです。


左右の色柄が違う斬新な仕上り。



ンなわきゃあない。
e0197895_1740037.jpg
ちゃんと同色で履けますがな。
(↑確かにやりかねないけど・笑)



ちょうど今日は寒くなったことだし。


e0197895_17394538.jpg
Crazy All ☆ Stars


あったかぴたぴた ぴったんこであります♪




....................................................................................................................................................................................

[PR]
by cisco-noodle | 2011-04-19 18:10 | あみもの | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://ciscon.exblog.jp/tb/14634485
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by monaka at 2011-04-20 14:22 x
あ、アフガン編みのソックスですね^^
いつもながら配色が素晴らしいです〜^^
昨日はものすごく寒かったし、まだまだ活躍ですねb
↓ カワイイあのコが!! 浮気のショックでまさかの、、、?!
Commented by cisco-noodle at 2011-04-20 18:17
>monaka さん
すっかり暖かくなったなぁと思っていたら、また急に冷えましたね。
アフガン編みは編み加減で表情が随分変わるので、
緩めに編んだりきつめに編んだり、試行錯誤を楽しんでいます。
何回か洗うと編み地がフェルト化(?)してしっかりしてくるので
ルームソックスにはぴったり!(←とか言いながら外にも履いて行く・笑)
春向きのソックスも編みたいなあと思うんだけど
アフガン針って細いのは見たことないんですよね。
極細商会(←おお、ひさびさ登場)としては2号針くらいがいいんだけどなあ。
棒針削って作るかな。(←もちろん冗談・笑笑笑)
Commented by りょう☆ at 2011-04-21 10:49 x
アフガン編み,母がやってたので針だけはあります。
やり出すとはまりそうですね。

暖かそうな配色で気持ちよさそう。
それにしても足がちっちゃくてカワエエ~
私は身長が165㎝なので足の大きさもそれなりです^^
Commented by cisco-noodle at 2011-04-21 19:16
>りょう☆さん
そうそう一時ブームだったようですね、アフガン編み。
かっちりとした編み地ができるので、バッグやジャケットにもいいようです。
ヘンプでバスケットを編むなんてのにも向いてるような気がするなあ。

165cm!って夢のようだわ、素敵すぎる…。
(↑自作のレースのドレスをまとって颯爽とモデルウォークするりょうさんを妄想中♥)
電車の網棚使えますね。(←届かないので一度も使ったことがない)
足は21.5cmなのでクツは大きなサイズをごまかして履いてますが
ソックスはね〜、かかとが足首にきちゃうんですよ〜笑
ちなみに姉は身長146cmしかないくせに足は23.5なんだなあ。
ミッキーかフェリックスみたいで、それはそれなりに笑えます。
Commented by gen-pk at 2011-04-22 19:38
わぁ〜つくってたんだ〜☆(←ひそかに創作お休み中かな〜って思ってた。笑)
片方づつの色違いで履いても全然イイわ!とおもってしまうのはナゼかしら?
やっぱりちびえさんの配色マジックかしら?
そして透明人間は2人いたのかしら?
どうしたらこんなすてきな靴下がつくれるのかしら?
う〜ん、なぞがいっぱいです^^
ちなみに私は162cmの23.5cmです。ふ〜つ〜う〜。
ん?誰もそんなこと聞いてないって?
…な、なんか、そ、そんな話になってたから…あはは〜。
Commented by cisco-noodle at 2011-04-22 21:56
>michi さん
うわぁ、ここにも160超星人が!いいなーいいなー憧れるな〜。
まあ家系だからねえ…。父方は普通なんだけど、母方がねえ…。
どいつもこいつもチビぞろいなのですよ。
想像してご覧なさい。家族全員が160cm以下の一家。
誰も天袋を使わない。電球が切れると大騒ぎ。うはは。
(↑兄は見栄を張って162cmを公言してるが、絶対160ないと思うのよ)

作ってはこわし作ってはまたこわし、爆発だぁ!ラーメンだぁ!
未完成のものができてもよさそうなもんなのに、崩しちゃうのであった(笑)
そんなときもあるのさ。ふっ。気まぐれだしね〜〜。
<< 春のルームソックス 春の別れ >>