春のルームソックス

カチャカチャカチャカチャ……


e0197895_13144967.jpg
彼女はいつも忙しい。



e0197895_1315037.jpg
なにしろ子だから母さんなのである。



e0197895_13152150.jpg
パトロールパトロール
「? 何かしら」




e0197895_13152952.jpg
「ふくろ…だわよね」


なにしろ袋にはひとかたならぬこだわりを持つ彼女である。



e0197895_13312270.jpg
「ん〜なかなかいい調子だよ」「ふくろ、ふくろだわ」



e0197895_13155857.jpg
「おいらにはちょっと大きいや」


e0197895_13311675.jpg
「あら、ほんとだ」




みなさん、そろそろどいてください。



e0197895_13161570.jpg
春のルームソックスであります。



e0197895_13162210.jpg
プレーンなアフガン編みの裏目を表地にしてみました。
むかって左が表目、右が裏目。



e0197895_13312816.jpg
「ん、なかなかいいようよ」


おお、お気に召しましたか。そいつぁよかった。



e0197895_13394791.jpg
今日の東京は雨。外は台風のように荒れ狂っておりますよ。



....................................................................................................................................................................................

[PR]
by cisco-noodle | 2011-04-23 13:44 | あみもの | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://ciscon.exblog.jp/tb/14655681
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by gen-pk at 2011-04-24 19:08
おお!色といいカタチといい、ぽこぽこ感といい、
後ろのちょろんとでたつまむ所?(なんていうのかな?)といい、すごくかわいい!
あまりのかわいさと気持ち良さそうな感じに、みんな勝手に入ってるし〜(笑)
なんだか中に入るの楽しそうだし〜♪仲間に入りたいし〜^^

ところで、
はじめましてカンガルーかあさん。これまたとっても素敵な方ですね!たまらん!
カンガルーさん、好きだ〜!(←叫んでみた)
かなり昔の方とみましたが、すごくイイです。たまらんです。たまらーん!(←しつこい)
そんな素敵なかあさんも、みとめたふくろ、いや、ルームシューズ、まちがいないね☆
Commented by gen-pk at 2011-04-24 19:12
それから、
諸事情によりちょっとフライングですが。。。ブログのお誕生日おめでとう☆パチパチ☆
明日で1周年だね☆いつも楽しいブログをありがと〜ちびえさん♥
ちびえさんのブログは本当にいろんなとこが詰まっていて(あ!乗っかってるんだったね。笑)
美しあり、素敵あり、オモシロあり、ビックリあり、そんけーあり、も〜本当に楽しいです☆
そして為になる。物事を知らない私がどんなに学んだことか。。うんうん。
これからも、ずっと楽しみにしてます☆わくわく♪マイペースでいきましょ〜!
Commented by cisco-noodle at 2011-04-24 22:23
>michi さん
わあ、ありがとありがとありがと!
そうなのよ。1年経つんだのよ。あっという間であった。
読んでもらえるだけでも嬉しいのに、コメントくれてありがとうね。
感謝、感謝、感謝です(感謝泣)
こんな散漫妄想ブログ(ハンドメイドあらため?)ですが、これからもどうぞよろしく☆

カンガルーかあさんとは近所のリサイクルショップで出逢いました。
ゼンマイをまくと、カチャカチャいいながらパトロールします。
腕白な子カンガルーを2人もかかえて、いつもなんとなく忙しそうです。
姫君はかあさんがこわかったらしく、パトロール中はいつも固まってましたっけ(笑)
かあさんにもmichi さんにも確認してもらえたので、
あと何足かつくってじゃんじゃん履きまくろうかな、このふくろ。
(↑アフガン編みって短時間でできるのであ〜ル。好都合♪)
<< チャレンジ クレイジーボーダー >>