さらにアフガン編みのルームシューズ

似たようなものを、またひとつ。


e0197895_13354094.jpg
コーヒー染めした綿糸でアフガン編みのルームシューズ。
新作です。



e0197895_13354049.jpg
e0197895_13354271.jpg
表目をメインに、裏編み部分で糸替えをしてアクセントにしました。


履くと伸びてくることがはっきりしたので
今回の編み目はきっちきっちやで。
(あくまでもぴったんこにこだわります・笑)



e0197895_13354929.jpg
きゃっきゃっきゃっきゃっ ♪♪
(↑もはや定番のおおはしゃぎです)





e0197895_13355181.jpg
先週は雨も多く、かなり暑い日もありました。
今年の夏は平年以上の暑さになるとの予報を聞いて
早くもぐったり。


ガリガリ君の買い占めとか起きないことをそっと祈る今日このごろ。




....................................................................................................................................................................................

[PR]
by cisco-noodle | 2011-05-15 13:54 | あみもの | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://ciscon.exblog.jp/tb/14780688
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by gen-pk at 2011-05-15 19:20
またかわいいルームシューズがぁ!うまれている〜!
ちびえさんのルームシューズがぁ!ふえてゆく〜!
わたしは裸足なのに〜〜(最近すでに裸足の女。笑)

かわいいです!これもかわいいです!じつにかわいい☆
色といい、カタチといい、文句なしです!(←あいかわらず偉そうだ。笑)
あ〜はしゃいでるね、足の指が特に、はしゃいでいるね〜!
いいんだよ〜ピッタンコでかわいいのができたんだから、
どんどんはしゃいじゃっていいんだよ〜^^

ちびえさんは、いったいこれを何時間くらいで編めちゃうのか?
以前セーターで見せてもらったようなアートな設計図をつくっているのか?
かわいすぎるルームシューズシリーズをみながらふとおもう今日この頃。笑

もちろん私も祈ります。
どうか今年はガリガリ君の買い占めがおこりませんように。パンパン☆
急に暑くなってびっくりだね、体調崩さないように気をつけてね〜^^
Commented by cisco-noodle at 2011-05-15 22:44
> michi さん
裸足なの?アベベ?(←古すぎるっ)

こういう足首にストラップのついたデザインて、
熟成されたオトメ心をくすぐるんだよね〜むふふ〜〜michi さんも好き?
かわいいという評価をいただき、はしゃぎっぷりにも拍車がかかります。
足が勝手に踊ってまううう☆Thank You !

そう、このアフガン編みシリーズ(春物以降)は珍しく設計図を書いております。
ただし設計図と言っても四角を書いて、「10段目左右2目増し」とか「作り目7目」とか
メモしてあるだけなんだけれど、左右で一対のものだからやっぱり必要だね。
片方編みながら目数を増やしたり減らしたり、ほどいたり編みなおしたり、ぐだぐだしたり
急に掃除をしたり、YouTubeを見たり…つまり決まるまでは時間がかかりますが、
もう一方は2時間もあれば編み上がります。なにしろ小さいので・笑。

必需品の食パンや納豆の買い占めも困ったけれど、
夏のガリガリ君不足は、死活問題なので何としても避けたいものです。まじで。
<< ゆうがたさんぽ アフガン編みを染めてみた >>