おかえり

e0197895_12355553.jpg
e0197895_12355274.jpg
e0197895_12354939.jpg
e0197895_12354686.jpg
e0197895_12354345.jpg



おかえり。
また会えてとても嬉しい。

ごめんね、この空をまた汚してしまった。
君たちの小さな体にどれだけ深い傷を付けてしまうのかと
それを思うと苦しくてたまらないのだけれど、
本当は帰ってこないことを願ってもいたのだけれど、
海を越えて命がけで帰ってきてくれて、ありがとう。

愛しています。




....................................................................................................................................................................................

[PR]
by cisco-noodle | 2011-05-20 12:44 | Diary | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://ciscon.exblog.jp/tb/14809732
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by gen-pk at 2011-05-21 15:56
泣きそうです。たくさんの鳥さん達、本当にごめんね、ごめんね。
いつもはただただうれしい「おかえり」も、なんともいえない気持ちですね。
命がけで帰って来たつばめさん、ちびえさんにいっぱい愛してもらってね。
Commented by cisco-noodle at 2011-05-21 19:28
> michi さん
今年初めてのおかえりを言いながら、道ばたでつい泣いてしまった。
彼の地にも、そこを故郷として必死の思いで帰ってくる鳥や魚があり、
いまもそこで暮らしている動物や虫や草もある。
だれか避難勧告出してやってくれないか。
人間がこれ以上哀しい醜い生き物にならないためには、どうしたらいいんだろう?
悩んでしまうね。
<< 花の名前 ゆうがたさんぽ >>