キクに寄る

キクの花に寄ってみた。

e0197895_1751059.jpg
規則的に並んだつぶつぶの花芯と、アメ細工のような光沢のあるはなびら



e0197895_1751381.jpg
つぶつぶの向こうに隠れているのは菊マニアのちっちゃなカメムシ



e0197895_175191.jpg
ダイナミックに寄ってみる。



e0197895_17511336.jpg
こっちからも寄ってみる。



e0197895_17505799.jpg
ちょっと退いてみる。(あれ?)



e0197895_17505324.jpg
……オバQ?



e0197895_1751673.jpg
つぼみも…シャム双生児だ。



遺伝子の突然変異によるものだと思うとなにやら恐ろしく、
オバQそっくりではないかと思うとついニッコリしてしまう。
一輪で2度おいしいアーモンドグリコのようだと思えば得をした気分でもある。

いずれにしても菊マニアは花芯に埋もれてうっとりしている。



雨があがったとたんの夏のような陽射しだった。




....................................................................................................................................................................................

[PR]
by cisco-noodle | 2011-05-30 18:20 | Diary | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://ciscon.exblog.jp/tb/14867775
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by gen-pk at 2011-06-02 14:02
ななな、なん…なんだコレー!
意外な展開にビックリー!衝撃のくちびる〜!
マニアの方もし2名おられましたら、ぜひ、くちびるの上、
そう、目の位置あたりに移動していただきたいです。そしたら顔になるよね?ププ。

やっぱりこのお花は1.5倍ぐらいおおきいのでしょうか?
おもしろくてみごたえあってお得だね。うんうん^^

ふと思いだしたのだけど、
むか〜しむかし、四葉のクローバどころか、全ての葉が4〜10枚葉のクローバーの株を見つけたことがありました。
すご過ぎて、幸せどころか恐かったので、誰にも秘密にしておきました。。
ちょっとおまけくらいが一番幸せですよね、きっと。笑。
Commented by CISCO-noodle at 2011-06-02 21:40
> michi さん
うぷぷ。
サイボーグ00?(←何号だか忘れちゃった)にも似てる。
大きさはばっちり2輪分あるんだよぉ、重たそうでしょ!
茎も若干太めなので折れる心配はなさそうだけどね(笑)

実は、まだ原発事故進行中なのでぎょっとしてしまった。
小さな生き物たちは細胞分裂のサイクルが人間よりもずっと早いだろうから
放射能の影響がそろそろ東京にも出てきておかしくないもん。

福島では耳のない仔うさぎが生まれたそうだけれど、
異形のものに罪はなく、罪があるのはその原因を作った自分ら人間。
生まれたからには幸せを…と願ってしまうのであります。
<< まいまいロール Ella Fitzgerald... >>