シスコ室内履きや
去る6月22日、「tetote」というサイトがオープンしました。
ハンドメイド品、リメイク品のフリーマーケットサイトです。


さて、excite.辞書 大辞林第二版(三省堂)によれば
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
やぼう 【野望】
(1) 分不相応な大きな望み。
「〜を抱く」「〜をくじく」
(2) 野原に出て景色を楽しむこと。 「山川〜の所、煙霞の夕を見て/輔親集」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

…これからお話しするのは、もちろん (2) のことではありません。



e0197895_14552313.jpg
シスコ室内履きや』本日出品いたしました。


…まさしく【野望】 (1) であります。




e0197895_14565592.jpg
どっかで見たような気がするって?
ご名答。5/11にはしゃいでおったルームシューズの改良版です。



e0197895_14554562.jpg
チェックの綿布をリボンにしました。
(↑例によって手縫いです)



e0197895_14562996.jpg
うしろの「ぴょろり」は、履くとき引き上げやすいように
洗濯バサミでここをパッチンして干せば、本体のぼこぼこを潰さずにすむように。




実を申せば先月、西荻窪のアートギャラリー『ニヒル牛』さんに
出品の申し込みをしたのでした。
人気のギャラリーでありますから、自分の番は9月になりそうで
のんびり待つか…と少々落胆していたところに新サイトのオープン。
えいっとばかりに飛び込んでみたのであります。


自分の作った物を、自分がいいなと思ったものを
誰かが気に入ってくれたら、こんなに嬉しいことはない。

そして使ってズタボロにしてもらえたら
こんな幸せなことはない。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「〜を抱く」身長149cmの抱いたどでかい【野望】であります。
「〜をくじく」(←!! や、やややっぱりくじかれちゃうのか !?)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


つづく…



....................................................................................................................................................................................





……久しぶりで文字が多いや。ふぅ。
ところで、番頭さんとシス公(編み師)ときたらどこへ行っちまってんだい。
一人でてんてこ舞い子さんだてえんだ。
…バックの布、アイロンぐらいかけりゃあよかったな。ふぅ。
(↑息もたえだえ・笑)

[PR]
by cisco-noodle | 2011-06-29 16:04 | ルームシューズ他 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://ciscon.exblog.jp/tb/15034624
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by gen-pk at 2011-06-29 17:04
わーい!開店おめでとうございます☆パチパチパチパチ☆

さっそくみてきましたよー。
作品も作品写真もとってもステキです!さすがちびえさん!
わたくしも買わせていただいてもよろしいかしら?ドキドキ☆
Commented by cisco-noodle at 2011-06-29 17:22
> michi さん
ありがとお〜ありがとお〜〜〜。

えっ !? ななんなんて優しい人なんだ!michi さんてば!てば!
ぜひぜひご検討いただき、どれが玄徳さんにぴったりか、ええええ、綿ですし
コーヒー染めでござんすからゾンブンにかじっていただいても…
あっ、でもミョウバンっていうのを色止めに使ってるんですよ。
一度洗剤で洗ってありますけども大丈夫かなぁ…。心配だ。
あとリボン付きのヤツは化繊が使ってあったりするんで、
はずしてあげてくださいね?

きょうやっと梱包用の封筒を入手して、試しに梱包してみて
送料とか判って、ええと説明とかこれでいいのかわかんなくて
ばあさんも自分もドキドキなのに、番頭さんもシス公もいないんですよう。
ふぅ。あいつらおしおきだな。

(↑もはやコーフン状態…)
<< アフガン編みルームシューズ(t... ちっちゃいお花をつけてみた >>