ささのはさらさら

児童館の入り口に七夕飾りが。

e0197895_13493751.jpg
キラキラの色紙で飾りを作るのだね。



e0197895_13493257.jpg
これは王冠かな? オリジナルの香りがぷんぷん。


e0197895_13492764.jpg
お花


e0197895_13492442.jpg
ツルも上手にできたねえ。




七夕飾りといえば主役はこれでしょう。


e0197895_13492132.jpg
「今年もよい一年で ありますように」なかなかオトナなお願いだね。


e0197895_13491633.jpg
「ボールのキャチとなげるのがうまくなりたい」野球が好きなのかな?


e0197895_13491373.jpg
「勉強ができますように」力強い願いが感じられるね。


e0197895_1349790.jpg
「つなみがこないように」うんうん、ホントだね。


e0197895_1349437.jpg
「☆にくまんをいっぱいたべたい」食べ過ぎてオナカ壊すなよ。


e0197895_1348596.jpg
???えっと…「ボウルヲツヨクウテマスヨウニ」かな?いろいろ逆だけどよくわかるよ。


e0197895_13484836.jpg
「背がでかくなりたい」うんうん、うんうん、きっとなれるさ。そうに決まってる。





e0197895_13484527.jpg
こどもたちの願いごとがどうかかないますように。

ツル君、天に届けてくれたまえよ。
「おう、がってんだぃ」



今年の七夕さま、織り姫さまはうまいこと彦星さまに逢えるかな?
梅雨がこのまま明けてしまうのではないかと思うほど
このところ雨が少ない。


(おねがいおねがい、あんまり暑くなりませんように…なりませんように…。)




....................................................................................................................................................................................

[PR]
by cisco-noodle | 2011-07-03 14:13 | Diary | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://ciscon.exblog.jp/tb/15055172
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by gen-pk at 2011-07-03 19:03
オオニシくんの文字はちびえさんの星のものですよね?(笑)

こどもたちのお願いごと、なかなか個性がでてて、本人を知らなくても
うんうんっておもいました^^
あ、そうだ、
ここに短冊つけておけば、黄金のツル君が天に届けてくれるから、
ちびえさんのお願いごともかなうんじゃない?
こっそりと短冊をつけておくといいとおもうよ☆できれは宇宙語で!
さあ、いそいで!七夕まであと数日しかないよ!^^
Commented by cisco-noodle at 2011-07-03 21:27
> michi さん
オオニシくんの短冊は固くなった脳みそを、うんとほぐしてくれるよね!
右から読んじゃって「スモウとりになりたい」のかと思ったら、違ったんだなあ。

きっと彼は外国から来たばかりの小学生で、
自信のない文字は向かいのひとが書くのを見ながら書いたんじゃないかなぁ…。
ほら"E"と"ヨ"はそっくりだから真っ先に覚えちゃったに違いない。(逆向きに・笑)
…って妄想してる場合じゃない!いそがねばツル君が飛んでってしまう!
この夏がまた酷暑になってしまう〜!

(ウチの星の文字は葉っぱの葉脈とか、あじさいのツブツブみたいな形です。えへへ)
<< ストラップルームシューズ(te... アフガン編みルームシューズ(t... >>