強奪計画

なんとかして手に入れたい…。

e0197895_18222175.jpg
駅前の工事予定地にひと株だけすくすくと成育中。


枝に「これください」って札さげてみようか。

…いや、ダメだな。いたずらと思われて無視されちゃう。



e0197895_18222279.jpg
早くなんとかしないと、引っこ抜かれちゃうかも…。


交番のおまわりさんに「あそこの土地所有者の連絡先おしえてくれ」って聞いてみるか。

…ダメダメ、不審者と思われて取り調べとかされちゃって
かつどん食べさせられちゃう。(←肉キライ)



e0197895_18221736.jpg
トマトじゃないよ。食べられません。ヨウシュヤマゴボウ。


これで染めると、茎みたいなピンクに染まるらしい。


夜中、人通りがない頃を見計らってごそっとかっぱらうか。

…ムリムリ、誰かに通報されて、おまわりさんが来て「タイホするーっ」
で、取調室でかつどん…(涙)



e0197895_18222961.jpg
e0197895_18222710.jpg
お花はハムシに大人気。



e0197895_18222528.jpg
昔はよく見かけたんだけど、最近はあまりない。


…シティーハンター頼むか。


で、主犯はおまえだなっとか言われて
だんな、チキンかつ丼にしてもらえませんか
ぜえたく言うんじゃねえっ、本官をバカにするのか、きさまーっ


…やっぱり肉食べれるようになった方がいいよなあ(泣泣)






....................................................................................................................................................................................

[PR]
by cisco-noodle | 2011-07-09 18:54 | Diary | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://ciscon.exblog.jp/tb/15089118
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by りょう☆ at 2011-07-10 17:18 x
これ,ヨウシュヤマゴボウだよね。うちの向かいの空き地に生えてるけどねー。送るってわけにもいかないしねー。
ここはほっかむりしてごそっと収穫するしかないでしょう。
もしくは草刈り作業中のおばさん風な出で立ちで白昼堂々と草払いってのはいかが?
捕まったときは親子丼くらいでどうだい?

お店もめでたく開店でしたね。すごいなー。
何度かtetote覗きに行きましたよ。
写真もロゴもいい感じにできてますね。
番頭兼,丁稚兼,看板娘なのでしょう?忙しいですね。
繁盛を願っています。
Commented by cisco-noodle at 2011-07-10 21:47
>りょう☆さん
最近見かけなくなっちゃってねえ。
赤黒い実はもちろん茎や葉っぱ、根っこも色が出るらしいの。
しっかり【立ち入り禁止】って札があってね、
写真は柵から身を乗り出してヨガみたいなポーズで撮った。
草刈りおばさん風でいこうか?やっぱり?怪しくない?
(↑駅前でヨガをしながら写真を撮る時点で充分怪しい・笑)
親子丼、大歓迎だけど完食しないと怒られそうだな…。
(↑ドンブリものを完食できたことがない・泣)

tetote 見てくださってありがと!
見えないお客さまのことを妄想しながら、緊張気味に、でもワクワク。
いつもならいいかげんに済ませちゃうとこも
「いや、いかん!」と頑張ったりしてる今日このごろ。
Commented by gen-pk at 2011-07-11 22:53
う〜ん、近かったらわたしが引っこ抜いてきてあげるのに〜。
大丈夫大丈夫、カツ丼大好きだし、一人前くらい完食できると思うし、
もちろんボスのことはチクりませんから(←どうしても捕まる前提。笑)

これ、昔よくみたみた!むらさき色の汁が手とか服につくと
洗っても洗っても落ちないんだよね〜!(あ…だか染料になるのか。笑)
うるしとならんで「さわってはいけないヤツ」として記憶してます。

で、どうする?早くしないと抜かれちゃうよ。どうするどうする?
よし、私が最後にドンと背中を押そう。ちびえさん、
レッツ、どろぼう!(笑)
Commented by cisco-noodle at 2011-07-12 19:03
>michi さん
そうかあ、michi さんとこには穴堀名人もいることだし、お願いできる?
…いや、いやいや、こっちのかつどんはみそかつじゃないし、
西荻窪駅前の坂本屋(←日本一うまいカツ丼らしい)から
出前とってくれるとは思えないし…(←やはり捕まる前提・笑笑)

やっぱり一度おまわりさんに相談してみよう。
深刻な顔して「ご相談したいことがあるんです」って言ったら
聞いてくれそうな気がする。怒られないような気がする。
…だといいなあ。ドッキンドッキン。

赤くなるまであとどのくらいだろう? ドキドキドキ…
Commented by みーちゃん at 2011-07-23 15:30 x
こんにちは( ^∀^ )
さっきメイちゃんのお墓参りに行って来ました。
駐車場から少し下った共同墓地に行く途中に、このヨウシュヤマゴボウが在りましたよ(なにせ山奥)」。
多分うちの裏の山にも在ると思うけど、お近くだったらなぁ~とつくづく残念でございます。
Commented by cisco-noodle at 2011-07-23 18:19
>みーちゃんさん
以前はよく見かけたんですけどねえ。
いつのまか見かけなくなっちゃいました。
結構大きく育つものだから、みつけたら今度こそは…と強奪計画は引き続き妄想中。
ヨウシュヤマゴボウに限らず、身近なもので結構色を楽しめるものがありそうなので
そちらもためしてみなくては!(←ぜんぜん懲りてない)

大変なときなのにコメントくれて、ありがとう。
台風のあとで急に涼しくなったから、体調に気をつけてね☆
(実は自分もぜんそく持ちなもで、昨日今日は少し胸苦しい。)
<< 時みちて、すでに遅し 白バラ >>