時みちて、すでに遅し

【お詫び】
今回の記事で、米酢に10円玉を浸けて銅を抽出している写真を掲載しました。
硬貨をきれいにするために、一般的に行われている行為ですが
厳密には「貨幣を故意に損傷させる行為であり、貨幣損傷等取締法で罰せられる可能性がある」
ことが判りましたので、該当部分の記事と写真を削除し、
銅の抽出にはホームセンターなどで売られている銅線を使用することにいたしました。
不勉強を反省し、軽率な行為を記事にしてしまったことを
謹んでおわびいたします。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


いざ、駅前交番へ!
前回の強奪計画の続きです。
立ち入り禁止の柵の中にすくすくと成育中のヨウシュヤマゴボウを
正しく手に入れるべく、おまわりさんに相談するのです!



……って、あれ?



e0197895_12365093.jpg
!!!



e0197895_12364328.jpg
あ”あ”あ”〜〜〜〜っ


e0197895_12364632.jpg
だあ”〜〜〜〜(涙涙涙)




空を見上げてみても、時すでに遅し…。


ヨウシュヤマゴボウのピンクは色止めが難しく、すぐ退色してしまうらしい。
でも高い温度で染めると、たまご色になるらしい。
無念じゃ。たまご色。


シティハンターに頼むことも、かつどんを夢に見てうなされることも
これでなくなった……くううううう。




....................................................................................................................................................................................

[PR]
by cisco-noodle | 2011-07-13 13:12 | Diary | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://ciscon.exblog.jp/tb/15108833
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みーちゃん at 2011-07-13 16:22 x
あ~ららぁ~(´゚∀゚`;)残念!
そういえば今日車で河川敷の上を通っていたら、恒例の草刈をやってました。
今そういう時期なんですよね?
タイミングが悪かったですね(~_~;)

ところで、胴を抽出した後の10円玉がどうなるのか、興味津々(ΦωΦ)

お店、拝見しました~ヽ(^o^)丿
作品もロゴも写真も素敵ですね。
い~な~。
私もオヤでネット販売ととかしたいけど、取り合えずは地元のイベントか何かに参加できるようにチマチマ製作に励みます(`・ω・´)ゞビシッ!!



Commented by cisco-noodle at 2011-07-13 18:57
>みーちゃんさん
10円玉ぴっかぴかになります。
食酢なので表面のレリーフが溶けてつるつるになるようなことは
ないみたい(もしつるつるになったら違法行為・笑)。
せっかく抽出したので、たまねぎ染めに使ってみるかな…と思案中。

お店見てくださってありがとう!
みーちゃんさん、オヤですよオヤ!
レース編みやビーズでアクセサリーを出品してる方はいるけど
オヤはいない!
イーネオヤの髪飾りとかピアスとかいいと思うなぁ。
試しに出品してみたらいいのにぃ〜(両足じたばた)
自分も上手に結えるなら出品するのにぃ〜〜〜(両手両足じたばた)
Commented by りょう☆ at 2011-07-15 12:27 x
学習雑誌「科学」みたいな実験やってますねー(^。^)
色がきれいです。
しかし銅製のものってあなた,これいいんですか?

あれれ,無惨!!
本物の草刈りおばさんが既に刈っちゃったみたいねー。
来年に備えて今から強奪計画を練っておきましょう♪
Commented by cisco-noodle at 2011-07-15 13:41
>りょう☆さん
ひょえぇぇぇぇぇ!
硬貨をきれいにする方法としてネットでも紹介されているから
大丈夫だろうと思っていたんだけど
念のために調べてみたら、やっぱりこれは違法行為でした。
うかつ〜〜〜〜反省!反省!
よいこのみなさんは、決してマネしてはいけません。

りょう☆さんが「いいんですか?」と言ってくれなかったら、
ヨウシュヤマゴボウが首尾よく手に入っていたら、
気がつかずに続けていたかも(そしてやっぱり…かつどん…?)。

ありがとうりょう☆さん!
ありがとうヨウシュヤマゴボウ!
Commented by はる at 2011-07-15 13:52 x
はじめまして、こんにちは(*^ω^*)
りょう☆さんのご紹介で来ました~。
たくさんのジャンルの手仕事をされていらっしゃって、スゴイです!
わくわくしながら拝見させて戴きました~Vv
お話の続きを楽しみにしております♪
Commented by cisco-noodle at 2011-07-15 18:39
>はるさん
おおっ、極細商会の極道…いや失礼(←ホント失礼だ)、
トルコオヤにタティングまでなさっているはるさんですね?
初めてコメントを頂いた記事が【お詫び】から始まっており
なんだかなぁ、もう、ほんとに恐縮です。
自分は目もすっかり老眼なので、ひぃひぃ言いながらではありますが
細かいことをおおざっぱにやっております(笑・なんだそりゃ)。

ちなみにメインコンテンツは妄想です。
更新もきまぐれですが、実は大まじめにやっておるのです。
よろしかったら、また、遊びにいらしてくださいね!
Commented by りょう☆ at 2011-07-16 15:40 x
なんだか赤い文字が・・・
誰がそんな細かいこと指摘したんだ!って思ってたら ひぇー私!?
私は諫める気持ちなど毛頭無く10円玉使ったらアイス買えないからもったいないなーという低レベルな心配をしておったのです。ごめんねー。冗談のつもりでした。
でも厳密には法に触れるのでしたか。。。
私も勉強になりました。

確かによい子が見てるといけないもんね。

はるさん いらっしゃってますねー。
極細商会のネットワークがさらに広がりますね。
Commented by cisco-noodle at 2011-07-16 18:14
>りょう☆さん
いやぁもう、かつどんものですよ(汗)
ブログを始める時に、こういうことをやらないように注意しようと決めたはずなのに…。
みんなが渡っていたとしても、赤信号は赤信号。
なんちゃって江戸っ子としては、ちゃんとしておかなくちゃあなりません。
でも、かえってりょう☆さんに気を使わせちゃったとしたら、ごめんなさい(汗汗汗)
ちなみに今日はぴっかぴかの10円玉でガリガリ君を買いました。

そうなんですよー。極細のはるさんが!
(↑なんか「緋牡丹お竜」みたいでかっくいい呼び名「極細のはる」)
この記事の1番手のコメントをくださったみーちゃんさんも極細の方なんですよ。
さしずめ北の極細「はる」さんと、南の極細「みーちゃん」さんといったところでしょうか。
お、文字にすると面白い。「北極のはる」と「南極のみーちゃん」←おぉ!

ただし、みーちゃんさんは南といってもりょう☆さんよりも北東寄りなので
りょう☆さんは「極南のりょう☆」おっこれもいけるな。☆が効いてますね。

いかん、みなさんのお名前ですっかり遊んでしまった。
これまたごめんなさい(汗でも笑)
<< リボン付きバレエシューズ 強奪計画 >>