たまねぎ染めのルームシューズ(tetote出品中_9)

たまねぎ染めの糸を使ったルームシューズ
いったいいつになったら出来上がるんだろう…と
おかみさんをヤキモキさせていましたが、

どうやら仕上がってきたようですよ。



e0197895_15142214.jpg
フリーマーケットサイト tetote に出品中


編み慣れてきたリリヤーンコットンをたまねぎの皮で染めたオレンジに
オフホワイトと柳緑を合わせたストライプでアクセント。



5月に太い古糸で編んだものが原型です。
e0197895_16372910.jpg
右に貼った室内履きやのバナーにも活躍中(笑)





e0197895_1514242.jpg
ぼこぼこと裏編みで作ったストライプ部分は、ぐるっと一周しています。




e0197895_15142731.jpg
それにしても随分と待たせてくれるじゃあないか、シス公。



「あいすみません、糸の太さが違うんで手間取っちまって…」

それだけかい?

「・・・・・」




e0197895_1514227.jpg
おまいさんの、やりたいようにおやんなよ。





幼い頃からやりたいことより、まず先にやるべきことを済ませるようにと
躾けられてきたおかみさんであります。





e0197895_15142863.jpg
どうだい、きれいなツヤじゃあないか。

「おかみさん」




ほんとうにやるべきことってなんだろう…?
年齢を重ねて、近頃はそのことを思うようになったのかもしれません。
自分の若い頃のことを思い出しているのかもしれません。





e0197895_15143293.jpg
他のことなら、他の誰かがやるだろうさ。

「・・・・・」





e0197895_1615212.jpg
「グルグル…ネ…」



番頭さんもこの糸が気に入ったようです。




シスコ室内履きやの夏がゆっくりと過ぎてゆきます。






....................................................................................................................................................................................

[PR]
by cisco-noodle | 2011-08-21 16:37 | ルームシューズ他 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://ciscon.exblog.jp/tb/15308425
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by バル at 2011-08-21 22:13 x
こんにちは!コメント頂いてからちょくちょくのぞかせてもらってますw
ルームシューズとても優しくて素敵な色ですね❤
気持ちよくフィットして履いたら無駄に歩き回ってしまいそうです(*^ ^*)
Commented by cisco-noodle at 2011-08-22 05:22
わわわ、さっそくありがとうございます ♪
たまねぎの皮(あのパリパリのところ)をぐつぐつ煮出して染めたんです。
こんなにかわいいオレンジ色になるんですよ!
レース糸を染めれば、春夏のストールを編むのによさそうな色。

記事の内容があっちにこっちに寄り道ばかりですけど、
よかったら、また気晴らしに覗いてみてくださいね、よろしくお願いします!
(去年の11月頃の記事にちょっとだけ…ホントにちょっとだけ
イーネオヤも載せています。見ろとはあえて申しませんが…笑&涙)
<< おやつ watage >>