コーヒー染めのストラップシューズ(tetote出品中_10)

シス公が模様編みに夢中です。

…ここはあたしの出番かね。
めずらしく、おかみさんがやる気です。



e0197895_18572030.jpg
フリーマーケットサイト tetote に出品中

シス公が書いてくれた編み図を見ながらせっせと編みました。
…あたしにだってできるんだよ、うん。



e0197895_18571769.jpg
いつものリリヤーンコットンをコーヒー染めにした糸で
いつものストラップシューズです。

かかとの形を微妙に変えてあるので、
ストラップの位置が足首の高めの位置にくるようになっています。




e0197895_18572759.jpg
いつものピョロリもちゃんとつけたし。
どうだいシス公、あたしだってやるもんだろう?


「いやあ、おかみさんてえしたもんだ。表目にしたんですね!」




e0197895_18572430.jpg
……へ?
「いやあ、てえしたもんだ、おかみさん」

う、うん、うん(…しまった裏目がおもてだった…汗汗汗)




e0197895_19114031.jpg
「イインデナイカ〜イ」


昔の人は言いました「怪我の功名」。
番頭さんの言う通り、すっきりした感じで
なかなかよいと思います。





....................................................................................................................................................................................

[PR]
by cisco-noodle | 2011-08-25 19:17 | ルームシューズ他 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://ciscon.exblog.jp/tb/15329198
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by gen-pk at 2011-08-29 17:20
おお!さすがおかみさん、すばらしい!
編み図をみながら編めちゃうなんて!しかもアレンジきいちゃうなんて!大尊敬!
うんうんスッキリしてていいね。番頭さんもごきげんだね☆

超優柔不断のわたしがあれこれ迷っている間に次々とsold outに…!
お忙しそうでなによりです☆

そうそう、先日のゲリラは大丈夫でした?凄かったみたいだけど…。
Commented by cisco-noodle at 2011-09-01 08:13
>michi さん
ゲリラ豪雨で、近所の善福寺川と石神井川が大反乱して
カルガモが心配だったので見物に行ったら、流されて
どんどんどんどん流されて流されて、太平洋に出たので
流されついでに世界遺産にもなったことだし、東京都でもありますし、
小笠原まで流されて、ザトウクジラの背に乗って遊び、
帰りはバンドウイルカに東京湾まで送ってもらい、
…だったらいいな〜、行きたいな〜小笠原〜。

ちょっと、おたおたしとります。お返事コメント遅くなってごめんね☆
<< おたおた 秋の気配 >>