秋の空気

昨日(9月16日)の夜明け


e0197895_5174687.jpg
am 5:12:38


e0197895_5174985.jpg
am 5:14:01


e0197895_517572.jpg
am 5:15:07 どんどん色が変化。


e0197895_518263.jpg
am 5:17:07


e0197895_518616.jpg
am 5:18:39 風に流れる雲が秋っぽい。





そして昨日、
大おかみが回復センターから一般病棟に戻りました。




e0197895_518409.jpg
今度の部屋からは


e0197895_5192100.jpg
e0197895_5191564.jpg
東京スカイツリー!(今度こそ本物)




点滴も酸素も全て外れました。
塩分のさしいれ(梅干しとふりかけ)で、食欲も出たようです。
リハビリも順調。トイレにも自分で歩いてゆきます。



e0197895_5191892.jpg
大「あら、あっち(かんちがいの方)の方が立派ね」



お口の滑りも滑らかで、もとのおしゃべり婆さんに戻りました。
現代の医学はスゴイ。
生き物の生きようとする本能はスゴイ。



…ゾンビもホントにスゴい(笑)



....................................................................................................................................................................................

[PR]
by cisco-noodle | 2011-09-17 05:50 | Diary | Trackback | Comments(13)
トラックバックURL : http://ciscon.exblog.jp/tb/15471379
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by りょう☆ at 2011-09-17 16:02 x
わぁー 朝の空ってこんなにきれいなのね。
刻々と変わる早朝の秋の空,ネボスケの私には滅多に見られないものです。

そして大おかみさんの順調な回復おめでとうございます。
滑らかなおしゃべりも聞けるようになってちびえさんも元気が出たでしょ(^_-)-☆
もうしばらく眺めのよい部屋でゆっくり養生なさるといいですね。
Commented by cisco-noodle at 2011-09-17 21:01
>りょう☆さん
日に日に元気を取り戻してゆく婆さんを見ていると
やっぱり、ホッとしますねえ。
今日病室を訪ねたら、何か楽しい夢を見ているらしく
うふふうふふと笑いながら眠っていました。
こんなところを見ることはめったにないので、まじまじ見ていたら
「わっ、おどかさないでよ〜」と突然目を覚ましました。
こっちのがびっくりしたっつーの!(笑笑笑)

20年ほど前から、夜明けの少し前に目が覚めるようになったので
たいてい朝のスペクタクルショーを眺めます。
不眠に悩んでお薬をもらっていたこともあったけれど
空を眺めるようになってからは、あまり気にならなくなりました。
ま、昼間ムチャクチャ眠くなるけどね(笑)
Commented by バル at 2011-09-18 09:26 x
早朝の空、美しいですねw
朝焼け夕焼けどちらも好きだけど、暑い夏なら朝焼けが清々しいかしら。
大おかみさんがどんどん回復していてよかったですね~!
スカイツリーの見える素敵な病室、だけど早くでられるといいですね☆(焦ってはだめだけどっ)
Commented by cisco-noodle at 2011-09-18 10:10
>バルさん
わわっ、バルさんのとこに1年3ヶ月おめでとうのコメントを入れてきたところです。
(↑べつに驚かなくてもいっか・笑)
一日は同じスピードで流れているはずなのに、朝と夕のひとときはあっという間。
自分も朝夕どっちも好きだな〜。短く感じる時間だからよけいにね。

さすがに入院3週間になるので、足の筋肉が萎えていることもあり
病室からも見えるけれど、スカイツリーがよく見えるエレベーターホールまで、
往復300mくらいを、せっせとリハビリをかねて歩いているようです。
歩くと心臓のリハビリにもなるんですって。
歩いてオナカも減るので、ごはんも完食。差しいれのおやつもぺろりです(笑)

今度の水曜日あたりにはリハビリセンターに移る予定です ♪
Commented by きゃふぁにこ♪ at 2011-09-19 14:58 x
ん~、cisco-noodleさんが撮られる空には、なんていうか情緒の様なものを感じますね。
ほんと、優しくて美しい朝の空です。

大おかみさんの順調な回復、良かったですね。
いつまでも元気でいてもらいたい存在ですものね。
病室から外を眺め話している仲の良い親子の風景が想像できますよ~◎ ^^
大おかみさんが退院なさる頃には、東京も秋の風で過ごしやすいのではないでしょうか。
Commented by cisco-noodle at 2011-09-19 22:01
>きゃふぁにこ♪さん
ジョウチョなんてうまいこと言っちゃって〜(←ものすごく照れている)
ありがとうございます。
いまどきのチビカメはとっても優秀なので、写真を撮るのが楽しいです。
でも自分の目カメラには、もっと違う色や奥ゆきが見えてるんだけどなあ。
チビカメ君との意思疎通がもっとできるようになったら写せるのかしらん。

調子にのった大おかみが、家に戻るなり
どたばたがたごとやりだすのは想像に難くないので
リハビリセンターでしばらく監視付きの生活をしてもらうことに。
ま、娘のつくる天才的にマズイ料理を食べたくなかったというのが
本音のようではあります。(病院食とどっこいどっこいらしい…ちぇっ☆)
Commented by gen-pk at 2011-09-21 18:16
ハーハー(←走って来た)
お、遅くなりました、
大おかみさんの大変順調な回復、すばらしいです!おめでとうございます!
よかった〜本当によかった〜。食欲があれば問題ないですね、あとおしゃべりも(笑)
無理はだめだけど、ちゃんとリバビリをされて、
元気に退院される日を楽しみにしてます☆

朝焼けだ!まず私にはみることができない美しい朝焼けだ!
時間とともに色が薄くなっていく…どの色もキレイだなぁ。
雲のさらさらってしたところも好きです。やっぱり空は楽しい♪
おなじ空はないからね〜♪いつもみせてくれてありがと^^

*大おかみさんのおっしゃるように、わたしもニセモノの方が立派だとおもう(笑)
Commented by gen-pk at 2011-09-21 18:18
台風そっちいったよ!大丈夫?!
ちゃんとお家にたどりつけてますか?ごはんはゲットできましたか?
心配です…><
Commented by cisco-noodle at 2011-09-21 19:27
>michi さん
いろいろありがと!
大おかみは台風のせまる中、リハビリの病院に無事転院。
おちょこになりたがる傘をなだめつつ帰宅してホッとしていたんだけど、
ハッ!(←いやな予感と共に数日前の記憶がよみがえる)
和歌山から上京した姉がサンルームの天窓を開けていた…。

……ハ〜イ、予感的中〜〜〜おめでとうございま〜〜〜す☆
すばらしい雨量によってすっかり水浸しになったサンルーム。
ちなみに、ここは大おかみの管轄で、つまり物置状態になっているのでした。
優秀で思いやりのある大おかみ自慢の姉は、妙なところがヌケサクで
一族のおミソであるおかみさんは、何の因果かこういう場面によく出くわすんだね。

そんなわけでドロドロ&ぐちゃぐちゃ&ヘロヘロ。
風はまだ強いけど雨はやんだし、お片づけの続きはまた明日。
(↑乾かすとこからだなあ。ははははは・泣)
Commented by gen-pk at 2011-09-22 17:37
転院おめでとう!大変な日にお引っ越しだったけど、
順調でなによりです^^

ちびえさんも無事帰宅されたようで、なによ…り……
え!!!うそ〜ん!
なんてことでしょう…。そんな台風の日に…。よりによって天窓…。お姉様…。

片付きましたか?とりあえず今日がいいお天気で本当によかったね。
乾いたかな?
明日は筋肉痛になるかもしれないので(わたしなら確実に)
お風呂でよくもみもみしておいてくださいね!お疲れさまです〜^^

ところで、大おかみさんには報告済み?え?まだ?
バレないように、もとどおりにしておくのだよ〜!笑

Commented by cisco-noodle at 2011-09-23 11:54
>michi さん
なにしろ、藤の安楽椅子とか写真のスクラップとかネガ(!)とか
床のフローリングとか敷物とか、古い日記とか園芸の雑誌とか…(涙涙)

michi さんのコメントを見る前に病院に行っちゃったので
同情してもらおうと思ってバカ正直に報告したら
「いやねえ〜〜〜〜もお〜〜〜」と言ったものの、叱られなかったよ。ホッ。
掃除しながらのんびり片付けようと思います。

ちなみに筋肉痛は翌日には来ないものです。えへん(←?)
んが、微妙に親指の付け根に、早くも筋肉痛の兆し…なぜここだ??(笑)
Commented by りょう☆ at 2011-09-25 21:01 x
また来たよー。
最近tetoteの広告にちびえさんの紺に白の縁取りの室内履きが載ってるね。ハンドメイドブログ村の上の方に出てる広告だよー。
何かうれしい♪
Commented by cisco-noodle at 2011-09-26 18:20
>りょう☆さん
うはっ、気がついてくれてありがとうです〜。
ちっちゃくだけど載ってるとやっぱりうれしい♪
あのバナー広告に載っているのは、自分も好きなクリエイターさんばかりなので、
ますます嬉し恥ずかしなのだった(笑)
あちらの更新もこちらの更新も遅れ気味だけど、
こうしてコメントいただいたり、皆さんのところを覗くたびに
癒され、励まされています。
Thank you !!!!
<< ミックスストライプのルームシュ... ニラかおる晩夏の夕暮れ >>