ミックスストライプのルームシューズ(tetote出品中_11)

大おかみが入院してじきに1ヶ月。
模様編みに夢中だったはずのシス公が新作を届けてくれました。



e0197895_17332591.jpg
フリーマーケットサイト tetote に出品中

たまねぎ染めのオレンジをタテ目に、既製の柳緑をヨコ目に。
ストライプの部分は、たまねぎ染めのオレンジ+コーヒー染めのカフェオレ色+オフホワイト。




e0197895_1733331.jpg

先月出品したたまねぎ染めのルームシューズの色違いです。



「いやいや、おかみさんただの色違いと思っちゃあいけませんよ」
なんだいシス公。




e0197895_17332914.jpg
「先端からね、このストライプまでは輪編みで一方方向に編んでね、
そっから先は右から左へ行ったら編み地をひっくり返して、裏側から表のタテ目を拾ってね、
ストラップはまた作り目をして輪編みをして編むんでさ」



????なんだかとにかく厄介なようだね。
「そりゃあもう、あのね、増し目や減らし目をうっかり飛ばしちまったりね」



e0197895_17333610.jpg
そうかいそうかい、ご苦労さまだったね。
きっとどなたかが気に入ってくれるに違いないよ。

「へい、ありがとうございます」
(見た目はただの色違いだけどねえ…)




e0197895_1733403.jpg



本当は「ところで模様編みのは?」…と聞きたいところ、
言葉をグッと飲み込んだおかみさんであります。



大おかみの一件、シス公も奴さんなりに心配してくれたに違いありません。
模様編みの研究をいっとき中断して
お店に出すものを編み上げてくれたのでしょう。




e0197895_1733447.jpg
ありがとうねシス公。
大おかみもじきに戻るよ。



甚だ遅い、シスコ室内履きやの秋の新作です。



....................................................................................................................................................................................

[PR]
by cisco-noodle | 2011-09-26 18:12 | ルームシューズ他 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://ciscon.exblog.jp/tb/15599414
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by バル at 2011-09-28 09:41 x
大おかみさんの入院はもう1月経つのですね。早く回復されますように。
シス公さんの心配している優しい気持ちが表れているのかしら、とてもいい色の室内履きですね❤
オレンジと柳緑の組み合わせが意外に(?)マッチしていて素敵です☆

ピアスへの入札ありがとうございます!!最初の入札者さんがちびえさんだなんて何だかとても嬉しいのです♪
次の編み編みにも気合が入ります!!
Commented by cisco-noodle at 2011-09-28 22:02
>バルさん
リハビリセンターでは自転車をこぎ、歩き回り、塩分の少ない食事をして
かなり健康的に過ごしている大おかみです。
心臓を一旦停止させての手術でしたから、
他の臓器も少なからずダメージを受けているはずなんですが
日に日にパワーアップしており、コワいくらいです。(笑)
手術中の映像を見せてもらったんだけど、生えてなかったなあ…心臓に…毛。

ピアス、落札できるかしら…ドキドキ。
数年前に廃盤になっていたCDを見つけて落札していたことも
すっかり忘れていたヤフオクを、ちょこちょこ覗く毎日です(笑)
<< エレクトロ 秋の空気 >>