おかみさんの悩み

おかみさんは悩んでおるのです。


e0197895_11495318.jpg
作りかけのルームシューズ。


足元が冷える季節になったので、
コーヒー染めの細い綿糸2本取りで厚みをだして
シス公から拝借した柔らかな麻の織り糸でトリミング…。



e0197895_10542345.jpg
コーヒーの葉をイメージしたグリーンにするか、



e0197895_10542869.jpg
シックなチョコレートにするか。


ああ、どうしよう…悩むねえ。



「マタ、ヨッテンノカイ〜?」

違います、番頭さん。
「また酔ってんの」ではなく「また迷ってんの」です。



e0197895_10543262.jpg
「キイテミロ?」


……訊いちゃう? 訊いてみちゃう?あの人に。
「エヘン」


そう、死の淵から蘇ったあの人(ゾンビ)……大おかみに。




皆様、ご心配をおかけいたしました。
みなさんのたくさんの力強いエールのおかげです。
大おかみが昨日、家に戻って参りました!!




e0197895_10543995.jpg
これからは毎朝毎晩血圧と脈拍を計り、塩分大魔王の名は返上します。
(↑ホントにできるのか???)



昨日の午前中、自分が病院に着いたところから
ずっとしゃべりまくり、
夜8時頃にはどこぞに電話をかけて
「おかげさまでねえ〜〜でもなんだか声がよく出ないのよお〜きゃっきゃっ」
とか言ってやがりました。




e0197895_10543610.jpg
歩く時には、こんなカッコイイ心拍計をつけて歩きます。
↑ランニングやスイミングなどする人が使う、ストップウォッチ付きの
とにかく何だか、やるきまんまんな感じでスポーティーでヘルシーな逸品。



しばらくは、入院していたときよりもひやひやさせられそうではあります(笑)


・・・・・・・・


そうそう、あれこれ動いたのでご褒美をもらいました。


e0197895_10544350.jpg
「オ〜、デカデカイネ〜♪」
やったぁ!キャラメルだぁ〜〜 ♪(←うっかり喜んでしまった)



e0197895_10544717.jpg
「オッカミサ〜ン、ヨカタネ〜 ♪」
うんうん、番頭さんもありがとね。シス公にも知らせといで。


「シスコ〜〜、キャラメルデカイダヨ〜〜 ♪♪♪」


おいおい、よかったトコロがずれちゃあいませんか。
ま、いいやね(笑笑笑)



皆様、本当に本当に本当にありがとうございました。



*大おかみが、どちらのトリミングを選んだのかは、また後日(笑)*



....................................................................................................................................................................................

[PR]
by cisco-noodle | 2011-10-06 11:51 | あみもの | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://ciscon.exblog.jp/tb/15764734
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by バル at 2011-10-06 16:15 x
わぁっ♪退院おめでとうございます~!!
良かったですね~☆☆☆
お家の中がまた賑やかになるのではないですか?ふふっw
大おかみさんも落ち着くお家に帰ってきて、はしゃいじゃいそうですね(矛盾?)。

大粒キャラメル美味しそう♪
キャラメルにちなんでトリミングはチョコレート色(小豆色に見えます)かしら?
Commented by cisco-noodle at 2011-10-06 16:52
>バルさん
番「ウギャアアアッ☆」
おっと、デカデカキャラメルと間違えて番頭さんを口に入れちまいました。
(↑だってちょうど同じくらいの大きさだったんだもん・ペロリ)

もうね、大変なの、賑やかで。
久しぶりの料理をしながら「おっと!」とか「おぅ!」とか言うの。
(↑醤油とか塩とか入れすぎた!っていう掛け声なんだなあ)
しばらくは目が離せそうにありませんが、
本人は楽しそうなので、やっぱり帰って来れてよかったです。

「ちょっとは落ち着け」って言っときます(笑笑笑笑笑)
ありがとう!
Commented by gen-pk at 2011-10-06 19:50
大おかみさん退院おめでとうございます☆パチパチパチパチ

大おかみさん、シス公さん、番頭さん、ちびえさん、
本当によかったですね!!!いや〜ほんとによかったよかった。
なんかもう、かなり賑やかな様子が伝わって来ますよ。うふふ。
大おかみさんもやっぱりお家はいいですよねー。うんうん。
ちびえさんも安心だし、シス公さんも迷った時はすぐ大おかみに相談できるしね^^
機械と塩加減になれるまでちびえさんもちょっとひやひやだとはおもうけど、
すぐなれますよー。がんばって^^

とっても働いたから、大粒なんだ。笑
ちゃんとちびえさんがうっかり喜んでしまうような品を選んでくれるなんて、
さすが大おかみさんだ!(キャラメルで喜ぶちびえさんかわいいです^^)

番頭さんが「デカイダヨ〜」って喜んでいるのがすごくかわいくて、
番頭さんの好感度さらにUP〜☆と、番頭さんにお伝え下さい〜。

さて、どっちの色になったのかな?私はあっちだとおもうな〜。当たるかな〜^^
とにかく、おめでとう〜!!
Commented by cisco-noodle at 2011-10-06 23:02
>michi さん
番「ピヒュ〜〜〜ウィ☆」
これ、なんですか番頭さん、口笛なんてケーハクなっ。
大おかみに聞かれたら「不良だ」って叱られるよ!

失礼いたしました。
ホントご心配おかけしました、ありがとう!!
なにしろ、もとが元気な婆さんなので今日もヒヤヒヤしっぱなし。
でも、ベーコンエッグを焼いたら、ベーコンがちょっと焦げ気味だったけれど
「おいしいじゃないの」と言って食べてくれたので、
明日からもキャラメル食べて頑張ろうと思います(←甘味大魔王・笑)

しかしねえ…ここにきて料理することになるとはねえ……(汗&後悔)
Commented by きゃふぁにこ♪ at 2011-10-07 11:27 x
大おかみさんの退院おめでとうございます!
大おかみさんも、久しぶりお家に帰れて嬉しかったことでしょう。
その様子が文章からも伝わってきて微笑ましいです。 ^^
いつもながら、すごく仲良いんだろうな~って感じましたよ~♪♪
減塩や血圧などに気をつけながら、いつまでもお元気でいて欲しいですね!
ちびえさんも、お疲れ様でした。
ご褒美の大粒キャラメルは、甘くて幸せの味!? ^^
Commented by cisco-noodle at 2011-10-07 18:31
>きゃふぁにこ♪ さん
ありがとうございます〜〜!
なにしろ、家を出たときはまだ猛暑の8月だったし
専用のお迎え車(救急車)だったので近所を歩くのも久しぶり。
「すっかり秋になっちゃってねえ〜、風が気持ちいいね、アラ金木犀よ ♪」
とにかく、歩きながらよくそんなに息が続くなあというくらいしゃべります(笑)
今日は退院後初めての通院で、電車に乗りました。
江戸っ子にありがちなせっかちやなので、エスカレーターに乗っても歩いて上がろうとするんですよ。
「待て待てい!こらっ、そんなにいそいでどこへ行く!」
…腰紐でもつけておこうかと思ってしまった。

甘いものをちらつかせれば「お手」だってすると思われてるんです。
(↑確かにするかもしれないが・笑笑笑)
<< クロスストラップのルームシュー... 発掘 >>