まゆみ色

今朝のお日さまはほんわり柔らか。


e0197895_16245631.jpg
am 6:12:42 写真に撮ると小さいけれど


e0197895_162515.jpg
目カメラにはくっきり暖かい色の丸い姿が。


e0197895_1625667.jpg
IXY がんばれ!(イ「…げ、限界っ」)



この色が目に残っていたのか、散歩の途中で



e0197895_16251376.jpg
まゆみ発見。




e0197895_16251869.jpg
茶巾寿司みたいなふくらみが可愛い。



e0197895_16252185.jpg
じきに、この実がぱかっと開いて赤い種が顔を出したら
早くも冬支度をしなくては。




日に日に秋が深まっていく。



e0197895_16252635.jpg
おおっ、秋が深まって部屋の中にもキノコか?



e0197895_16253039.jpg
「バァ〜〜〜♪」
 わわっ。


びっくりしたなあもう(笑)




....................................................................................................................................................................................

[PR]
by cisco-noodle | 2011-10-12 16:41 | Diary | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://ciscon.exblog.jp/tb/15866552
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by きゃふぁにこ♪ at 2011-10-13 03:51 x
素敵な太陽。
夕陽かな~と思って見ていたら、朝日だったのですね。
「・・・げ、限界っ」の太陽なんて、なんだかネットにプリントされた様にも見えていい感じです。
まゆみも可愛いですねー。
私には、なんだか美味しそうにも見えますが・・(笑)。。
キノコ(?)さんは帽子ですか~?
でも、帽子にしては小さいかな~???
どんぐりの帽子の様だわ◎
↓のルームシューズ、両方の色を使われたのですね。
私は個人的には「ブルーのがいいな~」って(好みの問題で)思っていたけど、
両方の色を使ったのも、すごくいい感じです!
しかも珈琲染めだなんて☆
24cmの幅アリ足には似合わないんだろうな~。。。 ^^;;
スズメさんやカンガルー(?)さんも可愛いー。 ^^
Commented by はる at 2011-10-13 06:57 x
まゆみ色、可愛くて綺麗な色ですね♪
見た事が無いのですが、こんなに実がカワエエなら、お花も可愛いのでしょうね(*^ω^*)Vv
小さな帽子、もしやルームシューズの爪先…でしょうか?
みっちり感で、暖かそうー。
そろそろ毛糸が苦にならない季節になってきましたね♪(←私だけだ)
Commented by cisco-noodle at 2011-10-13 07:24
>きゃふぁにこ♪さん
夏の間は「朝だぞお〜今日もガンガン照らしちゃうもんね〜〜」っていう感じだったけど
秋になったら「おはよ♥そろそろ暖かくしてくわよ」って感じの朝日が多くなってきました。
感じ方の差なのかな?

近所の大きめの公園にはまゆみがあるのを知ってたのだけど、
遊歩道で見つけたのは初めて。となりの車道にはそれなりに車が走ってます。
大おかみの自宅でするリハビリには歩くのがいいそうで
いつものお散歩コースとは違う道を歩いてみたの。
親子できゃっきゃ言ってはしゃいでしまった(笑)

おっ!ブルーときましたね。先を読まれたか !?
実はコーヒー染めのカフェオレ色に、B.B.坊やみたいなブルーが合うんですよ…。
おっといけねえ、つい口が滑っちまう。
えへへ、続きはまた今度 ♪
Commented by cisco-noodle at 2011-10-13 07:40
>はるさん
そういえば花ってどんなだったかな…。
実の時期には目立つけれど、花はノーマークでした。
ググってみたら(☆ttp://www.weblio.jp/content/まゆみ)
白くて、クリオネの羽みたいな花びらの小さな花でしたよ。来年は実物を見たいな。
このピンク色の実が開くと、中の鮮やかな赤い種とあいまって可愛さ倍増なの。
もっと淡い肌色の実が付く木もあって、山にたくさん生えているところは
ピンクの濃淡が楽しめるんですよ〜。

うふふ。そう、つま先です。
この位置までダブルフックで輪編みにして、ここからは往復で編んでゆくので
いったん糸を切ったところなんだけど、
伏せて並べてみたら何だか可愛かったので、ついパチリ☆
そろそろウールの出番ですかね〜♪
Commented by バル at 2011-10-13 12:08 x
まゆみ 初めて見ました。漢字で書くと「真弓」なんですね~。
中学の時の友達の名前、ここから採用されたのかしら。
弓を作るのに使う木なのですね。3年弓道していたのに知らなかったです(^ ^;)
とても可愛い実だけれど、弓になれるなんて強い!不思議な植物だなぁ~w

どんぐりの傘みたいwもこもこポコポコ暖かそうです(*^ ^*)
Commented by gen-pk at 2011-10-13 19:13
まゆみ色?どんな色?…とおもいながら覗いてみたら、
かわいくてあったかくてやさしいお色なのだね〜まゆみさん。
(まゆみで画像検索したら女の人の画像がいっぱいでてきて焦るおばかな私。笑)
形もかわいくて、なんだかおいしそう♪
ヒヨドリやメジロが実を食べに来るってウィキなんとかに書いてあったのだけど、
見たいな〜メジロがまゆみの実を食べてるとこ。わくわく☆

っぷぷ、きのこのなかからジャーン!やるね番頭さん!
ひっくりかえしたら、今度はすずめさんが入るよね、確実に。笑

↓まさかのあわせ技〜。しかも勘違いからの〜。笑笑笑
ステキです〜!しかもおんぶひもが調節できるところが機能的だし、かわいい!
これから秋物どんどん出る?出る?やだーどうしようー♪

Commented by cisco-noodle at 2011-10-14 06:00
>バルさん
弓道!ステキ!憧れるなあ〜。
真弓の木は、強くてしかもよくしなるんだそうです。
木の姿も太い木は見たことがありません。
細く華奢なのに強くて、しかもしなやかな柔軟さを持っている。
池波正太郎の小説に出てくる女武芸者のようですよね。
女の子の名前に使われるのも、そんな女性になって欲しいという
ご両親の想いからなんだろうな…。

編みかけのルームシューズ、形もコロンとして
色が黒糖蒸しパンみたいで、なんとなくおいしそうでしょ?(笑)
Commented by cisco-noodle at 2011-10-14 06:14
>michi さん
「まゆみ色」っていう色の名前はないかも(笑)
赤でもオレンジでもなく、ピンクと言い切ってしまうには少し感じが違うの。
熟れた桃の色が濃くなった感じの色。
でも木によってはもっと紫に近い鮮やかなピンクをしていたり
ふんわりした肌色のものもあって、どれも可愛い。
中から赤い種が覗くと、まるで花みたいに見えるんだあ。
そして、確かにおいしそう ♪
どんな味なのかなあ…(←食べないよ、食べないってば・笑笑)

さっき、仔すずめにもかぶせてみました。
…残念ながらしっぽがジャマで隠れられませんでした。ちゃんちゃん。
なにをやってもちょっとズレてる可愛いヤツです。

秋物どんどん出したいな〜。
でもどんどん寒くなっちゃうのが早くて、冬物になっちゃうかも。
おーい季節〜、早いぞお〜〜(笑)
<< 花みょうが クロスストラップのルームシュー... >>