秋のコーヒー色 with Blue (tetote出品中_13)

先日出品したクロスストラップのルームシューズに続いて
もう1足、秋のコーヒー染め。



e0197895_13381384.jpg
フリーマーケットサイト tetote に出品中



素材は前回と同じもの。
前回はモスグリーンとチョコレートの麻糸を使いましたが
今回はスカイブルーとチョコレート。



e0197895_13382318.jpg
明るいけれど派手すぎないブルーなので、
足元のワンポイントという感じです。




e0197895_13383046.jpg
ストラップには3色全て使って
3本取りの太めのストラップにしました。


靴下に重ね履きすることを前提に考えたので
ストラップの位置は足首よりも足の甲にかかるようにしてあります。

ほら、くしゅくしゅって靴下のシワが足首に来るでしょう?
そこにストラップがあると窮屈じゃあありませんか、ね?




e0197895_1338342.jpg
今回もたんこぶの位置でストラップを調整できるので
22.5〜23.5cmで履けると思いますんです。



それにしても、急に寒くなりました。



そろそろ冬物を考えなくちゃ。
シス公はいつまで模様編で悩んでるんだろうねえ…。



....................................................................................................................................................................................

[PR]
by cisco-noodle | 2011-10-19 14:02 | ルームシューズ他 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://ciscon.exblog.jp/tb/16029908
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by バル at 2011-10-19 16:15 x
スカイブルーが秋の空を思わせる爽やかなルームシューズですね♪
外に履いて行ってもよさそうなおしゃれ~な色合いだなぁw
ストラップの位置、心遣いが素敵です❤

⇓ホトトギスって確かにブチブチが受け入れがたいかも・・・。
でも道化師が被る帽子のような花芯や、猫足のような花の裏、開く順番・・・。
じっと観察していないと気付かないようなところに気づくちびえさんの愛のある目を通して見ると、かわいらしく見えますね(^ ^)
Commented by gen-pk at 2011-10-19 21:15
わー、これもいいね!青がとってもおしゃれ♪
前のモスグリーンのバッテンのも好きだけど、これも好きー☆
なんといってもこのコーヒー染めの色合いがとってもいいんですよね〜。
コーヒー染めの作品がたくさんうまれてるってことは、
やっぱり何度かコーヒー染めしてるのだよね!?
すごいなー、手が込んでるなー。やっぱりちびえさんってすごいなー。
…コーヒーの飲みすぎだけは注意してね。笑(なんなら粉集めるの手伝うよ〜?笑)

↓ホトトギス、名前しらなかったけど(知ってたかもしれないけどすぐ忘れちゃう)
生け花でよく見た気が…(気のせい?)和風で地味目なイメージだったけど、
ちびえさんの写真でみたら、なかなか派手でビックリ☆
花びらが3枚から6枚になったとき「え、裂けるの?!」って思った自分にもビックリ☆
お花が咲いて、ブルーベルーがなって、みょうがが穫れて…
それだけで素敵なお庭だわ〜(うっとり)
Commented by cisco-noodle at 2011-10-20 06:07
>バルさん
バルさんの真似をして、制作途中の記事を書こう!
…と思っていたのに、やっぱり忘れちゃった(汗)
ストラップの太さとか位置とか、ボタンどめにしようかとか
いろいろ考えたのに、やってると夢中になっちゃうんだなあ。
ま、前回のものと違うのはストラップとポイントカラーだけだから、いっか(←すぐこれだ・笑)

愛のある目なんて、そんなぁ〜照れるぅ〜〜。ありがと♪
ひとより地面に近いところに目があるので、低い位置にあるものはよく見れるのだ。
別にあごの下とか、おへそのあたりに目が付いてるって意味ではないよ。
(↑あたりまえだっ・笑笑笑)
Commented by cisco-noodle at 2011-10-20 06:33
>michi さん
ううう〜〜〜さぶい〜〜☆あったかいコーヒーが飲みた〜〜い〜〜☆
ていうわけで、染め物の材料がどんどんできてゆく…。
今度はウールも染めてみようと画策中です。(←鍋で煮ちゃって縮まないのか?疑問…)
明るいブルーがカフェオレ色に合うでしょう?
コーヒー染めの色っていろんな色を引き立ててくれるんだね。うん。

ホトトギスは花もつぼみも面白い形をしてて、それだけで充分面白いのに
ピンク、ブルー、えんじ、黄色、茶色、緑…ちっちゃい花に色がありすぎ(笑)
ホント派手にカラフル過ぎて、むしろオドロオドロしくなっちゃった感じです。
花芯のとこなんか、形も派手で影から恐竜とか出てきそうだしね!
…自分もあんまりいろいろ盛り込みすぎて、
オドロオドロしくならないように気をつけねば!
(↑ちっちゃな花は、いろんなことを教えてくれる先生でもあります)
Commented by きゃふぁにこ♪ at 2011-10-20 11:06 x
う~む♪
ブルーが他の色といい感じに馴染んでますね!
すごく素敵っ☆
こんな色合いのベストとかセーターとか欲しくなっちゃいました。
何編っていうのか・・ポコポコの編地とこの色合いで小さな手提げも
可愛いね♪

さっき、近所のスーパーに買出しに行って来たのに、、、
茗荷を買うのを忘れた~~~(涙)。。
Commented by cisco-noodle at 2011-10-20 19:58
>きゃふぁにこ♪ さん
わぁ〜い、「すごく素敵っ☆」って言ってもらっちゃった!
本当はB.B坊やみたいなトルコブルーにしたかったんだけど
あんなにキレイな色の糸はみつからなかったの…あたりまえか・笑。
もしよかったら、きゃふぁにこ♪ さんのところのリンクを記事に貼りたいんだけど、どうかなあ…。
ニコちゃん&B.B坊やと素敵なお庭の写真たちを
ここに来てくれている皆さんにも見せてあげたいな。

この編み方はただのプレーンなアフガン編みの裏目なんです。
アフガン編みは棒針の先にかぎ針のフックがついているっていう
ちょっと変わった編み針を使う、マイナーな編み方なんだけど
タテとヨコに目を交差させてゆくので、あまり伸縮性がなくて、
ぽってりしっかりした、織物みたいな編み地になるんです。
ルームシューズやバッグに向いていると思っているので
小さな手提げもイイ感じに編めるはず♪ 編んでみようかな〜。
<< 色ぬすっと 荒れ庭にホトトギス >>