オレンジ色

例えば夕焼け。


e0197895_12381636.jpg
2011年9月27日 pm 17:59:05


e0197895_12421068.jpg
2010年10月17日 pm 16:32:11





そして朝焼け。


e0197895_12411380.jpg
2011年10月30日 am 5:53:23





桜の紅葉。


e0197895_12461114.jpg
2011年11月26日




オレンジ色がいいな。





e0197895_1247313.jpg
こんなオレンジ色。きれいだけどちょっとモノ足りない?




e0197895_12473480.jpg
e0197895_12473884.jpg
ならば紅色とチョコレート色も加えましょう。






e0197895_12474170.jpg
オレンジ色…アクリル60% ラムウール40%
紅色・チョコレート色…麻100%





どんなオレンジ色ができるかな?


またしても 続報を待て!(笑)



....................................................................................................................................................................................

[PR]
by cisco-noodle | 2011-11-29 12:56 | あみもの | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://ciscon.exblog.jp/tb/16978134
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by バル at 2011-11-29 16:38 x
こうやって糸選びが完成していくのですね~
空の下から上にかけてのグラデーションって本当にステキ!
うんうん。雲があるとドラマチックですね
素敵な空を見つけると絵具を持ちたくなります。(もとは画学生なのでw)
でも絵で自然ををのまま模写するのって難しい。風景は刻々と変わるので特に難しい。。。
持ってるカメラは性能が追い付かない。。。
結局 ほ~っ と眺めるだけに終わります(^ ^;)
Commented by Aya at 2011-11-29 19:22 x
チョコケーキにイチゴとアンズをのせたケーキって感じでしょうか。色の連想がちょっと強引かも。でも、たくさんの色の中から組み合わせて編むのも楽しいですよね。私はもっぱら1色ですけど。
Commented by きゃふぁにこ♪ at 2011-11-29 21:35 x
夕焼けの色、
朝焼けの色、
落ち葉の色、
ちびえさんが選んだ糸の色、
どれもみーんなステキな色っ!
「続報を待て!」って・・・
どんななの~~~っ!!!??? ^^
Commented by cisco-noodle at 2011-11-30 05:15
>バルさん
自分のイメージどおりの糸を探すと、なかなかピタッとくるものに出会えないんですよね〜。
自分も以前は絵を描いたりしていたので、絵の具を混ぜる感覚で
違う色の糸を合わせて、イメージに近づけています。これが楽しいのよ ♪
だから手芸屋さんに行くと滞在時間が長い長い(笑)
朝から弁当持ちで行きたいとこだけど、出入り禁止になるとイケナイのでがまんがまん…。

イクシ(cannon IXY)はいつも賢くて、小さくていい友達です。
これに出会うまでは、目カメラ(眺めるだけ〜)だったんだけど
それも大切なことだと思うんだ。
カメラで撮った写真は変わらないままでいてくれるけど、
目カメラなら自分の中でイメージがふくらんでゆくからね☆
(↑妄想ならまかせとけ!笑笑笑)
Commented by cisco-noodle at 2011-11-30 05:29
>Aya さん
チョコケーキ(ワァオ☆)&イチゴ(イェ〜イ☆)&アンズ(ヒュウ☆)
んんん〜〜〜ほろ苦くて甘くて酸っぱくて、食べたあい♥
生クリームは苦手だけど可愛いから乗っけちゃおう。見た目は大事だもんね。
ケーキには洋酒のシロップたっぷりしみこませてね ♪♪♪

2本取りって針から糸が片っぽこぼれたりして、
やっかいなとこもあるけど、色合わせを考えるのは楽しい!
(↓以下、ちっちゃい声で)
一色だとさ、ほら、目が揃ってないのが BRBR (バレバレ) になっちゃうしね!
Commented by cisco-noodle at 2011-11-30 05:43
>きゃふぁにこ♪ さん
色を選んでるときって、ホントに楽しくて妄想がどんどん広がる〜。
普段は低血圧だけど、手芸屋さんにいるときは確実に血圧上がってます。
気長に続報をお待ちください(←出し惜しみじゃなく、手が遅いだけ・笑)

ところで昨日雪虫を見たよ!指を差し出したら、ぴとってとまってくれました。
おしりは白いフワフワの毛で、胸の辺りの短い毛がブルーがかってるの。
きゃふぁにこ♪ さんちの辺りではもう舞いましたか?
冬がくるねえ。。。
Commented by Aya at 2011-11-30 21:30 x
しばらくケーキ焼いてないです。洋酒・・・で思い出しました。クリスマスケーキ用にドライフルーツをラム酒に浸けないと行けないの忘れてました。ドライフルーツ買ってこないと。

え”1色だと目がそろってないのがバレバレ?言われてみればそうかもしれません。じぃ〜〜っと自分のブログ写真見てみると、そろってないです。
Commented by cisco-noodle at 2011-12-01 03:39
>Aya さん
ドライフルーツ!DRDRDRDRDR…。(←ヨダレだらだら)
手作りのクリスマスケーキかあ。いいなあ。うっとり。

Aya さんのは揃ってますよう。
セーターなど大きな物はしばらく編んでいないんだけど
同じ段数&目数でも、左右の袖の大きさが違うことがあるんだ、自分(笑)
<< まがる 今朝のよあけ >>