オレンジのルームシューズ

オレンジのルームシューズが、やっとあがってきました。


e0197895_1238921.jpg
時間がかかったわりにシンプル。



腕は悪くないんだが、寄り道ばっかりしているシス公です。

番頭さん、説明お願いします。
「アイヨ〜マカシトキ〜〜」




e0197895_12391359.jpg
「ウラノオモテネ〜」
あ、裏目が表側っていうことね。




e0197895_12392333.jpg
「ギックリカエシタトネ〜」




e0197895_12393934.jpg
「フカフッカ☆」
これこれ、ほりほりしないでくださいよ。




e0197895_12394592.jpg
「マガテル,キニシナイナイダヨ〜」
余計なことは言わんでよろしい。




e0197895_12395629.jpg
オレンジ色の憎いヤツ「やっはっは〜い、しかられたあ〜〜 ♪」
番頭さん「セイカクマガテルネ〜」





…もういいです。

それより寒いので履いてみます。




e0197895_12385796.jpg
うふ♥ぬくい ♪

アクリル60%+ラムウール40% の糸(オレンジ)が
ふんわりした柔らか〜い糸なので、ちょっと頼りなくなるかと心配でしたが
麻100% の織り糸を合わせたことで
適度にしっかりして、なかなかいい感じ。

トリミングには本体に使ったものより太い麻の織り糸を使いました。




e0197895_1239131.jpg
ピッタンコだけどキツくない ♪♪
(↑なんと言われようが、はしゃぎます・笑)





e0197895_12396100.jpg
きゃっきゃ ♪ きゃっきゃ ♪




tetote に出品するにはシンプルすぎるかしら?
スリットにたんこぶ結びのボタンを付けようかしら?

ちょっと考えてみようと思います。





....................................................................................................................................................................................

[PR]
by cisco-noodle | 2011-12-03 13:09 | あみもの | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://ciscon.exblog.jp/tb/17001367
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Aya at 2011-12-04 13:47 x
きゃぁ〜〜〜〜♩かわいいよぉ〜〜。シンプルでかわいいですよ。出品??私はかわいくて絶対人気になると思いますよ。このフカフカさがたまらないかも。

アクリル+ウール糸に麻糸を引きそろえるなんて私には思いつかないアイデアです。固定概念にとらわれないで自由にやれるっていいですね。

寄り道ですか??私も寄り道ばかりですよ。今、編み掛けはセーター3つと、クリスマス用小物1こ、レース1個ですよ。って自慢になってなぁ〜〜〜ぃ
Commented by cisco-noodle at 2011-12-04 19:29
>Aya さん
そ、そう?かわいいかな?…かわいいよね? このままで出品してみようかな…。
シンプルなんだけど、往き目と戻り目で色を変えてあるので、
途中からは「バックステッチのねじり目」ていう感じの編み方なの。
(↑正しい編み方かどうかは不明。自分で考えてかなり強引に編んだ・笑)
なにしろ例の「アフガン編みの模様100」しか本を持ってないので
どうやったら自分がやりたいことができるのかが、まずわからないんだなあ。
「できること」と「やりたいこと」のバランスが悪いんだね。

さん、しー…5個も同時進行 !?
スゴい、スゴすぎる(笑・自慢してもイイと思う・笑笑笑)
Commented by バル at 2011-12-05 10:54 x
わぁ~暖かそうw色も素材もほっこほこですね~♪
やっぱり私には柿色だなぁ。でも縁取りの紫があるので、焼き芋色かもw(どっちにしても美味しそうw)
シンプルなのが色を引き立てていて良いように思います☆

寄り道私も大好き~今はやっと手を付けたミニツリーにドイリー2つです。ミニモチーフにも手を出したくなっています。
でも寄り道すると焦るのね。。。ひとつひとつ完成させる方がいいのかなぁと思ったりします。無理だけど(笑)
Commented by Aya at 2011-12-05 20:43 x
5個は同時進行じゃないですよ。セーターの2つは放置状態です。しかもサマーセーターでメリヤス砂漠なので、来年にまわします。

林ことみさんのアフガンの本、買いましたよ。半分はダブルアフガンなので、平面編みにはむりですけど、はじめの半分はけっこうおしゃれな模様が載ってます。アフガン編みは往きと戻りで糸を変えると全く違う表情が出るのでおもしろいですよね。
Commented by cisco-noodle at 2011-12-06 05:33
>バルさん
シンプルなデザインて案外難しくて、
・足の甲はなるべく深くあったかく
・着脱はしやすく、しかも脱げないように
っていう条件を満たすように、目数や段数を探ったんだけど
出来上がってみると、何かつけたくなっちゃうんだよね。
欲張ると最初に考えていたものとは離れていっちゃうし
う〜んう〜ん、どうしたものか。
これはこれとして、ワンポイントを付けるように
新しく編んでみようと思います。(←やっぱりシツコイ性格・笑)

お、ここにも寄り道派!しかも同時進行!
自分の場合、いったん道をそれると、ずんずんその道を突き進んで
それ終るまで戻って来れません。
もっと手が早くなりたいなあ。
Commented by cisco-noodle at 2011-12-06 05:41
>Aya さん
メリヤス砂漠…(笑)
来年の夏にはちょうどいい熟成加減のセーターができそうだね。
自分だったら、間違いなく忘れちゃうけども(笑笑笑)

手芸屋さんで「素敵な本だなあ欲しいなあ」と思ったのが
林さんの本と嶋田 俊之さんの本でした。どちらも個性的で魅力ありますよね〜♪
やばい、また欲しくなってきた…。
<< シンプルデザインのゆくえ(te... まがる >>