シンプルデザインのゆくえ(tetote出品中_15、16)

ちょっと考えてみるだけのつもりが
あっという間に時間が経ってしまいました。



サイズ調節できるようにするか
ワンポイントにするのか
デザインのメインにするのか


あれこれあれこれあれこれ考えたあげくに
おかみさんが出した答え。



e0197895_16523350.jpg
フリーマーケットサイト tetote に出品中

スリットを少し深くして飾りを付けるという
なんだか単純な工夫(笑)





e0197895_16522794.jpg
オレンジ色の糸をグリーンに置き換えたので、
紅色がちらちらアクセントになっています。





e0197895_16523584.jpg
ぷっくり3色のモチーフは、
本体を編むのに使ったものの太糸2色+グリーン。





e0197895_16523850.jpg
けっこう伸縮性があるので、厚手の靴下2枚を履いて撮影 ♪





e0197895_16522799.jpg
オレンジはそのままの形で出品しましたよ。





なんだ、珍しくはしゃいでないじゃないか…って?



…あのさ、えっとね


糸を買い足しに行ったらね


e0197895_17352928.jpg
トッチラかっております(笑)




e0197895_17353112.jpg
チェック隊「……」



あったか糸を買い込んできたシス公。
これみんな…編む気なんだろか。

(↑おかみさん、頭がイタイ)




つづきは近日公開 !!(予定!・笑)




....................................................................................................................................................................................

[PR]
by cisco-noodle | 2011-12-09 17:44 | ルームシューズ他 | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://ciscon.exblog.jp/tb/17036074
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Aya at 2011-12-09 19:24 x
オレンジから一転、緑もかわいいですよぉ〜。クリスマス向けでしょうか。モチーフも何となくツリーの飾りっぽくていいですね。

糸ですか・・・わたしも先週やらかしました。また買い込んじゃいました。とりあえず、作っていたのが終わったので、今までの編みかけを処理しつつ、次何を編むか考えます。
Commented by cisco-noodle at 2011-12-10 04:09
>Aya さん
うふふ、なんとなくクリスマスっぽくしてしまった。
いくつになってもこの季節は、街中がなんとなくソワソワしててつられちゃう(笑)

オレンジで編んだヤツは、シルエットをうまく出したくて何度も編み直したんだあ。
シンプルな形って案外気が抜けないんだな。
ここからアレンジをもう少しやってみるつもりです!
Commented by バル at 2011-12-10 12:11 x
グリーンもすてき☆
紅色がちらちらみえてなんだか玉虫色の様できれいです~。
飾りも小さ目で渋い色合いに可愛いアクセントですねw

買い足した糸、どれも秋色で暖かそうです~w
Commented by cisco-noodle at 2011-12-11 07:53
ありがとうございま〜す ♪
はじめは紅色は入れずに、表目をオモテにするつもりだったんだけど、
アフガンあみの裏目ってぽこぽこしててかわいいし
形がシンプルなんだから色に遊びがあってもいいかな?と思って
紅色チラチラにしてみました(笑)

結果、はじめに思い付いたアレンジとは違う物になったんだけど
これはこれでいいのかな?
紅色もモチーフもない状態だと、かなりシックでそれもよかったんだけど…。

バリエーションを考えだすとキリないね。
楽しいけどね!
Commented by cisco-noodle at 2011-12-11 17:01
>バルさん
またやっちゃった。
↑の「ありがとうございま〜す ♪ …」はバルさんへのお返事コメです。
いつも返事遅くてごめんなさい〜〜!
<< シンプルデザインをアレンジ オレンジのルームシューズ >>