シンプルデザインをアレンジ

シンプルデザインを



e0197895_162628.jpg
フリーマーケットサイト tetote に出品中


ベルト付きにアレンジしてみました。




e0197895_1626410.jpg
先日シス公が買い込んできた、ふっくらあったかな糸使用。



混紡で、単色だけれど濃い色や明るい色の繊維も混ざっています。
さらにさらに、ツヤツヤの麻糸(←いつものヤツ)と合わせて
ざくざくベルトを編んで付けました。




e0197895_1626625.jpg
↑22.5cmで編みました。


サイズ調節はできません。
ただの飾り。


「ただの」ってとこが重要です。




e0197895_162693.jpg
あったかい ♪ この糸とっても あったかい ♪♪



意味がありそで なさそうで
役に立ちそで なさそうで
「ただの」は素敵
「ただの」はたのしい



写真の22.5cmは、80歳の足を暖めるべくもらわれてゆきました。
寒い日が続くからねえ。





e0197895_1629198.jpg
今朝は東京にも初霜。




e0197895_16292255.jpg
e0197895_16292577.jpg
日中の陽射しはぽかぽかで、ススキも飛んでく気マンマン。




ススキ…といえば

昨晩の月はひさびさに、たくさんの人に見つめられて


e0197895_16261118.jpg
22:13:38

e0197895_1626138.jpg
22:46:21

e0197895_16261598.jpg
23:21:43

e0197895_16261732.jpg
23:22:44


ほらね、やっぱり赤くなっちゃった(笑)



毎度ヒドイ写真で、面目ない…。
皆さん、風邪引きませんでしたか?(笑)




冷たい空気を通して、日本各地で大勢がひとつのものを
見つめている。


いい夜でした。





....................................................................................................................................................................................

[PR]
by cisco-noodle | 2011-12-11 17:02 | ルームシューズ他 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://ciscon.exblog.jp/tb/17045877
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by りょう☆ at 2011-12-11 18:17 x
いい色の室内履きですね。ベルトの部分もかわいいなー。
ちっちゃな足もかわいいよ^^

私も赤い月,見てたよ。
最初曇っていてあきらめていたけど途中で雲が切れ,姿を現してくれました。
玄関の階段に座って寒さも忘れてずっと眺めていたよ。
いい夜だったね。
写真はデジカメでこれだけ撮れたら立派です!!
一眼で望遠使って撮ったけどぶれぶれで私のはお見せできまへん・・・。
Commented by Aya at 2011-12-11 19:53 x
わぁ〜い、月食だぁ〜!こちらは雨で完全に無理でした。貴重な写真をありがとうございます。

ルームシューズもいろいろとバリエーションあるんですね。同じものをずっと編むのは私には無理なので・・・飽きっぽいとダメですね。この黄土色も見た目もあったかい色だからいいですね。ただの飾り??いえいえ、ちゃんとしたアクセントになってますよ。
Commented by gen-pk at 2011-12-11 21:24
うんうん「ただの」は楽しいね♪
遊びごころがたいせつだよね(笑)

3足ともイイ色で、それぞれの色に似合ったデザインでたのしい☆
どれもとっても暖かそうなルームシューズ達だとおもいましたよ〜。
(毛糸がというだけじゃなくて、心がこもって暖かそうだという意味ね)
オレンジがいいなぁー。でもグリーンもかわいいなぁー。
黄色もおしゃれだしなぁ−。と1人悩む悩む。笑

ススキ達、羽広げてマンマンだね!上手く着地できますように…。
そのじかん、わたしも空をみてたよー。
みんなみてたと思うとニマニマしてしまうね^^
Commented by cisco-noodle at 2011-12-12 05:07
>りょう☆さん
自分用のを編んでるとおもわず、ちっちゃっ!って自分でツッコンじゃう(笑)
使う糸の量が少なくて、とっても経済的でいいんだけどね。

空がキレイに澄みきっていて、
赤くなった月と星がよく見えて…寒かった〜☆
カメラ持つ手が寒くて震えちゃったので、UFOみたいな写真もいっぱい撮りました。
ヒドイ画像を堂々とのせてしまいましたが、
チビカメではこれが限界なんだろうなあ。いいなあ〜一眼レフ。。。
Commented by cisco-noodle at 2011-12-12 05:18
>Aya さん
雨だったのかあ、残念!
静かで赤くて不思議な気分になった夜でしたよ。
次回はいつなのかな? その時は見れるといいですね。

なにしろ「室内履きや」なのでルームシューズばっかり編んでます(笑)
同じデザインでも糸の太さや色を変えるとおもしろいし、
全く同じっていうわけでもないので、あまり飽きませんねえ。
むしろ、バリエーションをどこで止めるかが課題。
どちらかというと何につけ飽きっぽい方ではないのかもね。

役に立つものも好きだけど、役立たずとか得にならないとか
あまり意味はないものが、自分とっても好きなんだあ(笑)
Commented by cisco-noodle at 2011-12-12 05:28
>michiさん
うんうんうん、楽しいの!
道草とかも楽しい ♪(←ときどきこっちのが本筋なんじゃないか、と思う)

やっぱりウールが入った糸はあったかいよ〜
編んでいてもふわふわしてて気持ち良くて
いろんな色の糸玉をならべて眺めながら編んでますよん。

michi さんも空見てたのね。玄さん踊ってた?
一緒におどりた〜い ♪♪
Commented by バル at 2011-12-12 09:40 x
もこもこ感が可愛くて温かそうw
小さい足も可愛いなw
ススキと月の黄色が混じったような色合いも素敵~w
「ただの」飾り重要ですよ~可愛らしさにプラスα♪

月食するって知らなくて見れませんでした。忘年会から帰ってきた相方が「そういや月食見れたよ」だって。
教えてくれてもいいのにぃ~(T_T)
ちびえさんの写真で残念な気持ちを慰めてます。ありがとうございます☆
Commented by cisco-noodle at 2011-12-12 16:22
>バルさん
セーターやマフラーを編むときはいつもウール100%なんだけど
足に履くものだから、しょっちゅう洗えた方がいいかなあと思って
混紡の糸を選んだんだけど、これアッタカイの!
夏物と違って糸が太いから、編むのも比較的早いし
編み目も見えるしね ♪(←細い綿糸のネイビー、あれは見えない!)

「ただの」飾りも皆さんに認めてもらえて、喜んでますよ。たぶん(笑)

相方さんが教えてくれなかったのはね、
きっとバルさんが風邪ひいちゃうとイケナイと思ったんだよ。
ホンットに寒かったんだから。
次回はふたりで見れるといいね ♪
<< もういっちょアレンジ(teto... シンプルデザインのゆくえ(te... >>