人気ブログランキング | 話題のタグを見る
色えらび

あたたかな陽射しの中で

編みかけのルームシューズを前に
シス公が思案中。



色えらび_e0197895_13245886.jpg
とある女性に贈るものだそうです。




いつもシックな色合いの服を着ているそのひとは
美しく賢く、品があって思いやりがあって。
かといって、近付き難い人ではなく
素朴な可愛らしさも兼ね備えている女性。


「んんん〜〜〜〜〜」




シス公が迷ってしまうのは、トリミング。




色えらび_e0197895_13245733.jpg
深いグリーンで落ち着いた感じにするか




色えらび_e0197895_1325068.jpg
柔らかなヨモギ色で爽やかさを足すか




色えらび_e0197895_1325544.jpg
糸のツヤがひきたつクリーム色で華やかに飾るか




地味じゃイヤだけど、派手はダメ。
品が良くて気の利いた色で編んどくれ。

…ていうのがおかみさんのリクエストです。



「会ってみたいなあ…」




特定の誰かのためにつくるってのは、難しい。
それが素敵な女性だと特に。




....................................................................................................................................................................................

by cisco-noodle | 2011-12-15 13:43 | あみもの
<< 混紡をそめのすけ もういっちょアレンジ(teto... >>