紫のおくりもの(tetote出品中_19、20)

色えらびでさんざん悩んだあげく


e0197895_1451693.jpg
せっかくなので、フリーマーケットサイト tetote に出品中


選んだのは深い緑のトリミング。
上品で知的な女性への贈り物なのですから
このくらいシックでいいように思えます。




e0197895_1451382.jpg
クローバー(三つ葉)の飾りも付けました。


シンプルな形のルームシューズなので
ちょっとした飾りがあると女性らしさが出るのじゃないかと。

気に入ってくださるといいのだけど…。





…で、ついでと言っちゃあなんですが、
この糸と一緒に買い込んできた空色でバリエーションも。



e0197895_1451091.jpg
こちらも出品中


おかみさん「いったいどんだけ買ってきたんだ…おまいさん」
シス公「あっ、いやその、すんません…(汗)」




e0197895_14505953.jpg
こちらのトリミングと飾りはチョコレート色。



大おかみ「おや、いいねえこの空色」




e0197895_144908.jpg
大おかみ「そうだ、この空色の小さいのをさっそく編んどくれ。あの人に送ったげよう」

シス公「へ?…あの、こっちの紫じゃなくて?」
大おかみ「そっちとは別口。急いどくれよ、明後日には送りたいんだから」




急に黙り込んだシス公であります。



シス公「おかみさんが紫のルームシューズを、渡しに行くってのは確か」
おかみさん「明後日」

シス公「むう…」






実はシス公、紫のルームシューズの方にと
もうひとつ編み始めたところだったのであります。


e0197895_14482698.jpg
大おかみ「あの方はね、赤なんかお好きじゃないよ」



それは確かにそうなんだけれど…。



どうなる、シス公からの贈り物。
(まいどおなじみ、続きはまたこんど!)




....................................................................................................................................................................................

[PR]
by cisco-noodle | 2011-12-19 15:45 | ルームシューズ他 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://ciscon.exblog.jp/tb/17087523
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by バル at 2011-12-20 17:21 x
おぉっ!紫のシューズ ス・テ・キ☆
シックだけど、三つ葉の飾りのおかげで柔らかい優しさも出ていていいです~(*^-^*)
飾りの感じが中華風にも見えますねw

シス公さんに提案!色えらびで迷われていたの、全部作っちゃうっていうのはどうかしら??
あ、贈り物が無事編み終わったら。
クリーム色のが見てみたいですぅw
Commented by Aya at 2011-12-20 19:34 x
おー、またまた色違いですてきなのが仕上がってますね。飾りも何となくチャイナ風。草木染めも絶好調みたいで、楽しそうです。化繊は染まらないとは聞いていたのですが、こんな縞模様になるんですね。面白そうです。
Commented by きゃふぁにこ♪ at 2011-12-21 13:58 x
紫がとっても上品で素敵ですねー。
クローバーの飾りもいい感じです。
ブルーも、スカッとしたキレイなブルー。
こんなのプレゼントにいただいたら、心までポカポカしちゃいますね!
編みかけの赤はどうなっちゃったかな?
今頃はもう出来上がっていて、
これまた違う感じの素敵を放っているんじゃないかな~???
Commented by cisco-noodle at 2011-12-21 18:56
>バルさん
お返事コメント遅れてゴメンナサイ!

アジアンノットを付けようかなとも思ったんだけど、
ちょっと立体感が出過ぎちゃうのでシンプルな三つ葉にしました。
紫や深い緑も中国っぽい感じがあるので
このくらいでちょうど良かったのかもね。(by おかみさん)

見たいとおっしゃいますか? 
うんうん、さすがバルさんお見通しですなあ。
編んでみますよ、あっしはやりますよ!(by シス公)
Commented by cisco-noodle at 2011-12-21 19:02
>Aya さん
そうなんです。何もついてないプロトタイプを
「中国靴みたいだねえ」って大おかみに言われてから、
頭にシノワのイメージがこびりついちゃって。。。
バックルやベルトを付けると洋風だけど、今回のはグッとアジアンにしましたよ ♪

化繊とウールがきれいに混ぜてある糸だったらこうはならないんで
ギャンブルがうまく当たった感じです。
この調子で宝くじ当たらないかな〜(←買わなきゃあたらないね〜笑笑)
Commented by cisco-noodle at 2011-12-21 19:12
>きゃふぁにこ♪ さん
派手すぎず地味すぎず…って案外むずかしくて、
手芸屋さんをうろうろうろろ(←そしてまた増える糸の山・笑)
このところ行くたびに、キングB.Bみたいなキレイなブルーを探してるんだけど、ないもんですね〜。
ブルー系の色は好きなんだけど、糸としてはあまり持ってないの。
欲しいなあ。せめて糸だけでも(笑)

編みかけのはね、あのね、ごにょごにょ…(あとで記事UPします!)
<< 赤いルームシューズ 混紡をそめのすけ >>