赤いルームシューズ

いつでもヒマでのんびりの、シスコ室内履きやですが
2箇所への贈り物の注文に
にわかに編み手のシス公が、やる気まんまん。




e0197895_1920402.jpg
番頭さん「デキタ」

うん、番頭さん。近くに行って見ておくれよ。




e0197895_19204769.jpg
e0197895_19205244.jpg
「ホゥ〜イ」

こっくりと深い赤に、黄土色で模様を編み込んだのさ。
これなら派手過ぎないだろう?

黒やシックな色の服装の、ワンポイントになると思うのさ。




e0197895_1921536.jpg
22.5cmなので、ソックスは1枚です ♪




気に入っていただけるかしら…。





e0197895_1921193.jpg
「アタカ〜〜イネ ♪」




大おかみの注文も無事に渡せたし、シス公もホッとしたよう。




ん?




e0197895_1921106.jpg
もいっこ、赤?(しかもなんだか幅が細い…)




どうやら「素足ではきたい」とおっしゃる方がいたようだよ。
シス公ずいぶん張り切っていたもの。




e0197895_1921138.jpg
番頭さん「アタカイカ?」 スズメ小太郎「ちょうどいい ♥」



こらこら、伸びちまうじゃあないか。
シス公に叱られるよ。


…何だか珍しく、年の瀬らしいやね(笑)




....................................................................................................................................................................................

[PR]
by cisco-noodle | 2011-12-21 19:47 | あみもの | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://ciscon.exblog.jp/tb/17098752
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by バル at 2011-12-22 14:35 x
シックで可愛い赤いルームシューズ、暖かそうです♪
やはり暖色というぐらいですから、あったかいですよね~w
私も今月誕生日の父に赤いパンツか腹巻を送ろうかなぁなんて考えてます!赤い色は体温も上げてくれるらしいですよ(^0^)

シス公さん、とってもがんばってますねー!たくさん作品が見られて嬉しいw風邪ひかないようにたくさん編んでくださいね~(*^-^*)
Commented by cisco-noodle at 2011-12-23 16:32
>バルさん
寒い〜〜〜!
若い頃は赤ってなんだか気恥ずかしくて身につけることがなかったんだけど
今はすっかりちゃっかり、真っ赤なジャケットとか着ちゃう。
(還暦を迎える準備…ってわけじゃないんだよ・笑)
やっぱり赤系の色はあったかく感じますよね ♪

終ったあ〜、さー新しいアイデアのヤツ作るぞお〜って思ったら
若い若い女の子から「黒がいい」っていうリクエスト。
赤系にしなよ、緑とかオレンジもあるよ、空色もいいよお
…って言ったんだけど「黒がいいの」。
自分も若い頃そんな時があったっけ。。。
コムサとかカラス族とか、何かとクロフクっていう時代もあったっけ。。。
(↑遠い目…何のことだかわからないかもね・笑)
<< 冬赤の室内履きと夏の糸(tet... 紫のおくりもの(tetote出... >>