冬赤の室内履きと夏の糸(tetote出品中_21)

先日のシス公の贈り物…まあまあ好評だったようです。
(↑紫の方がかなり好評)


せっかくなので



e0197895_10431499.jpg
フリーマーケットサイト tetote に出品中

さっそく気に入っていただけた方があって
オーダーいただきました☆




e0197895_10431688.jpg
オーダーいただいた方は小さな足の方。(←やけにうれしい ♪)




e0197895_10432081.jpg
「素足で履きたい」とのご要望だったので、うきうき新たに編みました。




さらにうれしいことに、あの紫のルームシューズを贈った方から
お嬢さん(17歳)用にというオーダーもいただきました。
わぁお☆☆




そしてさらにさらに



e0197895_10432245.jpg
シス公せっせと制作中。糸が細いでしょう?



別な方からは、夏物のオーダーをいただきました。
久しぶりの夏糸が手になじむのに、ちょっと手間取ってしまった(by シス公・笑)




e0197895_10575746.jpg
これ

e0197895_1057583.jpg
これ





このストラップつきのデザインは、
tetote にお店を開く前に作った、原点といえるもののひとつ。



やってみたいな、できないかな…。
どうしようかな、やろうかな…。

どきどきしながら一歩踏み出したのは、半年前のこと。





e0197895_10432847.jpg
コーヒー染めの綿糸は、ちょうど染め上がったばかり。



e0197895_10432511.jpg
この糸もこれで品切れ。





「初心 忘るべからず」
今年を締めくくるのに、これ以上相応しいデザインはないかもしれない。
心して編まねばいけません。うん。



めずらしく忙しいけど、寒いけど、心が何だかあったかい。

皆様も Happy Holidays !




....................................................................................................................................................................................

[PR]
by cisco-noodle | 2011-12-25 11:17 | ルームシューズ他 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://ciscon.exblog.jp/tb/17116133
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by バル at 2011-12-25 18:31 x
ちびえさんがtetoteで販売を始めたのは半年前なのですね。
もっと前から販売しているのかと思っていました。

1年の締めくくりに素敵なオーダーを頂いたのですね☆

作ったものを買ってもらうっていろいろとすごーく勉強になると実感しています。
編むときの気持ちとか、デザインとか、相手のことを考えるとか、丁寧に編むとか、デザインの発見とか。。。

初心忘れるべからず。
買ってくれる方への感謝を忘れずに。
ですねw
Commented by gen-pk at 2011-12-25 21:54
シスコ室内履き屋のみなさーん、
大忙しのところすみません、おじゃまいたします^^

メリークリスマス!(もうすぐ終わっちゃうけど一応。笑)

いやぁしかし大繁盛ですね!
おかみさんのセンスと、シス公さんの技術と、
大おかみ先生のアドバイスと、チェック隊のみなさんの厳しい目をもってすれば、
当然のことなのですが、そこにたっぷり愛情が加わっているわけなのですからね、
大繁盛まちがいなし☆
(ちびえさんのルームシューズは、気持ちを込めて編んでるんだなぁってのが、
手元に届くとすごく伝わってくるのです☆これホント)
忙し忙しだけど、みなさんの足と心を温めるために、
室内履きやのみなさん、がんばってね〜!
お〜う〜え〜ん〜^^/
Commented by Aya at 2011-12-26 01:19 x
日付変わってますが、メリークリスマス!!ごちそう作りに手一杯であまりアミアミしてません。

私の編むのは著作権関係で売り物に出来ないんですよね。まずはネックから編むセーターをきわめてから考えることにします。

クリスマス当日、レース針で足をけがをしまして・・・ドジりました。忘れられないクリスマスになりました。ごちそう食べ過ぎて、お腹いっぱいで寝れないよー。どうしよ・・・・
Commented by cisco-noodle at 2011-12-26 06:28
>バルさん
tetote のサイトがオープンしたのが、今年6月なんですよ〜。
広告を見たのがオープンしたばかりの頃。
早いなあ。もう半年も経っちゃった。

お客様への愛と感謝を忘れずに。
作り手としての責任を忘れずに。
それから、作るときのワクワクドキドキを決して失わずに。

3番目が実はスゴク大事なことだと思うんですよ。
義務感で作るんじゃなく、作りたいっていう衝動を持ち続けるってことが。
作り手がワクワクして作った物って、手にしたときうれしくなるもの。
バルさんのつくったピアス、つけるとウキウキするよ。
そういう感じ、ハンドメイド品ならではだと思うんだなあ。
大切に大切にしたいですよね。
Commented by cisco-noodle at 2011-12-26 06:50
>michi さん
サンタさん来た?
え?3色顔の…耳の長い?…ゲントクロース??(いいないいな・笑)

うちはツリーもないし、特にごちそうもプレゼントもないんだけど
ラジオからクリスマスソングがたくさん流れて
近所のお家の玄関がピカピカキラキラしてて、思わずウキウキ♪
スーパーのお惣菜売り場からアジフライが消えて、
チキンばっかりになっちゃったのはショックだったけど
たっぷりクリスマス気分を味わいましたよ〜。
(アジフライのしっぽにリボン付けて売ってくれてもいいのにね)

さあ、みんな、michi さんが応援してくれてるよ!
こうやってあったかく見守ってくれてる方々のことを忘れずに
もうひとふんばりがんばっとくれ☆
オ〜〜〜!!!!!(←一同のお返事)
Commented by cisco-noodle at 2011-12-26 07:14
>Aya さん
だだダイジョウブ?レース針ふんじゃったの??グサッて???
気をつけてね〜〜お大事に。

本を見て作ったものって、著作権に引っかかりますよね。
一体どこからをオリジナルって言っていいのかな。
色を変えたくらいじゃダメだろうし。
モチーフや模様編みの本に載っているものは引っかかるんだろうな。
…くさり編みや長編みにもホントは著作権があるのかも??

難しいですね。
Commented by バル at 2011-12-26 16:13 x
「作るときのドキドキわくわくを忘れない」
本当、一番大事なことですね。
作っている側がこの気持ちを忘れなければ、見る人、買ってくれる人にもしっかり伝わりますよね☆
だって、ルームシューズどんなのできるのか、待っている間ドキドキわくわくしますもの☆

ピアス気に入ってくれて本当に嬉しいです☆
ちびえさんが私の最初のお客さん。
ちびえさんがわくわくドキドキしてくれるような、そんな作品を作って行きたいなぁって思います。

忘れないように大事に大事にします(^-^)
Commented by Aya at 2011-12-26 21:09 x
・・・・・・踏んづけちゃいました・・・・い”だ”か”った”よ”ー。こんなドジするの、私だけだと思いますが。たいしたことなくてよかったです。

今日、何気なくウェブサーチしてたら、編み図が著作権無視でブログアップされてました。編み物ブロガーさんが編んでいてすてきで、編んでみたくても本が手に入らず・・・あきらめていたらフランス人がアップしてました。こっそりもらってきましたけどね。日本の編み図もそのままアップされていて、かなりひどい状態でした。
Commented by cisco-noodle at 2011-12-28 12:25
>バルさん
またまたお返事コメが遅くなりました〜〜ゴメンナサイ〜〜〜〜。

作っているときドキドキワクワクしすぎて、ついやりすぎちゃう。。。
↑これ、自分の永遠の課題です(笑)
あんまり盛り込みすぎても、お腹いっぱいになっちゃうし
根を詰めすぎると、効率も悪くなっちゃうもんね。

ようやく一段落したので、これからお片づけだあ☆
Commented by cisco-noodle at 2011-12-28 12:35
>Aya さん
お返事コメント遅くてごめんなさい〜〜〜!

インターネットが普及したからこそ、自分も作った物を公開したり
Web上のフリーマッケットに参加したりできているし、
こうやって、ブログなどを通じていろんな方と交流できるんだけれど
境界線のない世界だから、著作権やマナーには
よりいっそう注意深くならなくてはイケナイですね。
ブログに載せた写真を無断で使われたり、公開した編み図を使って編んだものが
無断でオークションなどで売られたりするって言う話もよく聞きます。
自分もマナー違反しないように気をつけようっと。

足ダイジョウブ?レース針もダイジョウブ?
自分、そっちも気をつけようっと☆(←やりがち・笑)
Commented by りょう☆ at 2011-12-28 17:05 x
1年の締めくくりに嬉しいオーダーがたくさんですね。
作る人も使う人も嬉しくなる・・・手仕事ってやっぱりいいよね。
ちびえさんの作品は細やかでセンスもよくてリピーターさんも多いのではないかしら。
私は,娘に不良品を作っては押しつけておりまする~~( ̄ー ̄*)

いつも楽しみに読ませていただきました。
来年もよろしくね。
Commented by cisco-noodle at 2011-12-29 13:26
>りょうさん
一年中ぼんやりのんびりして、いい調子いい調子…と思っていたら
ここにきて、ぎゅぎゅっとツケが回ってきました(笑)
年明けでいいよって皆さん言ってくださるんだけど
ラジオをつければ「今年やり残したことはありませんか?」とか
「今年も残すところあと○日」とか言ってるもんで、
ついついあせっておたおたしております。

あっ、大おかみがニラんでるう〜〜〜ぅ。。。。
(↑窓は拭かないのか、換気扇は洗わない気か…と言っている・汗)
<< ブラック 赤いルームシューズ >>