お願いだから

tetoteに出品していたものが、
無断で転売されていることが判りました。

自分は、気軽に履いていただきたくて
できる限り低い価格設定にしていたのですが
そこをうまく利用されてしまったようです。


tetoteで購入していただくときには、
作品ページに表示してある価格の他にも
送料と決済システム利用料(5.25%)をお支払いいただいています。


自分が作ったモノを手に入れるために
購入者さんがお支払いいただく金額が
決してそれ以上であってはなりません。






今回、転売されていると思われるのは以下の5点です。



e0197895_12484299.jpg

e0197895_12483869.jpg




特に、「coffee_01(赤バックの写真)」は
20年ほど前に入手した糸を使用したもので
今では糸の入手が不可能なので、2度と同じものは作れません。

本当に残念です。




大分県およびその近郊の方々、いや、日本中の皆さん、
もしもどこかインテリアショップなどの店先に
これらのルームシューズを見つけても、
どうか決して購入されることがありませんように。

どうかどうか、と祈って止みません。





....................................................................................................................................................................................

[PR]
by cisco-noodle | 2012-01-05 13:29 | ルームシューズ他 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://ciscon.exblog.jp/tb/17171568
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by qusu at 2012-01-05 15:19 x
以前tetoteで室内履きを譲っていただいたqusuです。
冬になっても重ね履きで愛用してます。
何度も洗濯してますが、丁寧にしっかり作ってくださってるためか
なんともないです。すごいです。毎日重宝してます♪
転売のこと、びっくりしました。
作り手として本当に悲しいことですね・・。いろいろ考えさせられます。
でも、オリジナルは強いです。最強です。
ぜひ作り続けてくださいね。これからも楽しみにしてます。

Commented by Aya at 2012-01-05 16:02 x
明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いしますね。

・・・・・新年早々、あり得ないですね、転売なんて。ただただ利益を求める人がいると言うのがいただけないです。自分もたまにですけど、オリジナルを作るので苦労がわかります。特に手編みとなると糸だけじゃなくて引き加減によってもゲージが狂いますからね。ただただ残念です。日本人のモラル、何処いっちゃったんでしょうね。よく、外国の俳優さんとか歌手の方が「日本人はマナーがあって、優しくて、あったかい国民です」なんてこといいますけど、この印象を壊すようなことしちゃダメですよね。

20年前の糸???すごく管理がよかったんですね。私の家にも数年前の糸があるんですが、しばらく見てないのでヤバそうです。
Commented by gen-pk at 2012-01-05 19:08
あけましておめでとう!
今年もすてきなのとか、おもしろいのとか、かっこいいのとか、うつくしいのとか、
ノリノリなのとか、よりよりなのとか、ぐっとくるのとか、とにかくいろいろ
楽しみにしてますねー。よろしくね^^

…っ!転売とな!
ちびえさんのように、心を込めてつくっている作家さんになんて失礼なことを!
転売しないでってちゃんと書いてあったのに!なんて悪質な!い〜か〜り〜!
(玄徳さん、噛みついてやりな!)
世の中には本当に理解できない人が必ずどこかにいて、悲しくなります。
他の方の作品も転売してるのかな?何とか阻止できないのかなぁ。
tetoteさんはなんと?
わたしが言うのもなんだけど、気持ちを切り替えて、
これからもステキなルームシューズをつくってほしいです。
シスコ室内履き屋ルームシューズのファンの1人として、応援しているよ〜。
Commented by cisco-noodle at 2012-01-06 06:48
>qusu さん
あぁ、qusu さん、ありがとうございます。
何だか涙が出ます。
ブログには楽しいことやワクワクすることだけを書きたいと思っているんですが、
ここにはハンドメイドをされる方にも、多く訪問していただいているので
これからこんな思いをする方が、ひとりでも増えないようにと願って記事にしました。

qusu さんの挑戦も、いつも楽しみに拝見してるんですよ。
自分はミシンに指を噛まれてから、コワくて使えなくなってしまったんで手縫いです。
qusu さんのシャツ欲しいなあ…っていつも思ってるんですが、
なにしろ規格外に体が小さいんでtetoteのページも指をくわえて見てます(←ナサケナ〜イ笑)

自分、打たれ強い方だと思うので、じきにノーテンキに戻ります。
作らずにいられないんだから、また作るしかないんだし!
本当にありがとうございました。
Commented by cisco-noodle at 2012-01-06 07:02
>Ayaさん
ありがとうございます。
つい先日、Aya さんと著作権の話をしたばかりでしたよね。
作った物を文化庁に申請して登録しておけば
今回の件は、著作権・知的財産所有権の侵害っていうことになるんですが
1件1600円くらいかかるようなんです。現実的じゃないですよね。
うまくツケコマレてしまった形になってしまい、悲しいのと同時に
無防備だったことを反省もしています。

件の糸25年くらい前に買って、サマーセーターにしようと思っていた物なんだけど
手紡ぎスラブ風の綿糸で、太くて伸縮性がなくて重くて、
ちょっと編んでイヤになっちゃたまま、押し入れの奥に忘れてただけなの。
今では、そんな風合いの糸は売ってるの見たことないな。
夏物にしたら暑そうだし、あんまり人気がなかったのかもしれませんね。
Aya さんも熟成中の糸さがしてみて!案外オモシロいものが作れるかもよ(笑)

今年もよろしくお願いしますね。
Commented by cisco-noodle at 2012-01-06 07:24
>michiさん
あけましておめでとう!
去年の最高傑作はカオス公園かな…あれはスゴかった。
あれを越えるものに今年は出会えるんだろうか。
旅に出るか。「あれを越えるもの探し」の旅。ワクワク。

いつも応援ありがとうね。
よし、michi さんを応援団長に任命! 団のマスコットは玄徳さんね。
くふん。玄徳さん、噛み付いちゃって。
うさキックとホリホリ攻撃もやっちゃってやっちゃって!
(…妄想中……あ〜〜いやされるぅ〜〜♥笑)

tetoteからは、同情と対策を検討するっていうメッセージがありました。
なんたってサイバーなエージェントなんだから、きっと
黒めがねをかけたデカイ男がわらわらっと集まって、スゴい作戦を練って
ひょっとして転売してる人のとこへザザザザって現れて
センシンギジュツで、にゅるにゅるの原生生物に変えちゃうかもしれない。
…こ、コワくなってきたな。逃げるように言ってあげようかな。
やっぱり、にゅるにゅるはイヤだろうしねぇ。。。
(↑何ごとも妄想で乗り切るタイプ)
Commented by バル at 2012-01-11 17:27 x
ちびえさんが心を込めて、どきどきわくわくをたくさん詰め込んで編んだルームシューズを転売するなんて許せないです。
こういうひどいことをされてしまうと、制作する気持ちもしゅる~っとしぼんでしまいますよね・・・。
ちびえさんが編む素敵なルームシューズいつも楽しみにしています。どうかこんなことにめげないで素敵なシューズを作ってくさださいね!!
Commented by cisco-noodle at 2012-01-15 08:45
>バルさん
コソコソ……。
すっかりお返事コメント遅れてしまいました。ごめんなさい!!!
ボディブローのようにじわじわとめげてきて、あっという間に時間が経ってしまった。
そして、本当に本当にありがとう!!

物を売るって難しいね。いい勉強になりました。
めげているのにも飽きてきたので、そろそろ動き出そうと思います。(←自分勝手〜)
Commented by きゃふぁにこ♪ at 2012-01-15 12:00 x
今日のNico&B.B地方は青空が広がり気持ち良い天気です♪
外は寒くても、お日様と青空は元気をくれますね。
ちびえさんも元気出してっ!
起きてしまった事は悔しいけど仕方ない。
負けずに前へー☆ ^^
Commented by cisco-noodle at 2012-01-15 17:02
>きゃふぁにこ♪さん
出すっ!(笑)

ありがとうございます。
ホント、起きてしまったことは仕方ない。
くよくよしてても、笑っていても、同じように一日は過ぎるんだから
小さな楽しいことを見つけては、おもいきり楽しもう。
美しい何かを見つけたら、おもいきり喜ぼうと思います!

少し日も長くなってきましたよね。
寒い季節が終らないうちに、あったかい毛糸を
存分にいじくり回さなきゃ♪
<< しずかな日曜日 あけまして >>