しずかな日曜日

ルームシューズができたのに、いつになく静か。


e0197895_16113411.jpg
子宝かあさん「年末に失敗だって言ってたあれ、仕上げたのね?」



ああ、子宝のおかあさん。
チェックしてもらおうと思ったのに誰もいなくてさ。




e0197895_16114491.jpg
子宝かあさん「あたし見てあげようか」







e0197895_16155467.jpg
「太い糸だわ」

黒いシューズが欲しいって言ったお嬢さんがあっただろう?
黒よりも、少し柔らかい色はどうだろうって思ったんだけどね。
リクエストがあったデザインには
すこうし糸が足りなくなっちゃたのさ。




e0197895_16155853.jpg
「でもこれとっても温かかったわ」
(↑実は、かあさん 試着済み


柔らかくてツヤのあるメリノウール100%だからね。
トリミングにはツヤのない、細い混紡の毛糸を使ったんだよ。





e0197895_1616492.jpg
糸が太いから、シルエットがもたっとしすぎないように
つちふまずを少ししぼってあるんだよ。
「工夫したのね!」




「あの黒いシューズのお嬢さん、受験の時にも履いて行くって言ったそうよ」

うれしいねえ。これも送って差し上げようか。





e0197895_1616199.jpg
「そうなさいよ、シス公」



うんうん、それがいい。そうしよう。
喜んでくださる方がいるんだから、それがいいに決まってる。

シス公、にっこり笑顔になりました。





子宝かあさん「毛糸のルームシューズって、よくスベって楽しいわよね」


…!!!(汗)





・・・・・・・


前回は年明けから、なにやら不細工なところをお見せしてしまいました。

皆さん、申し訳ありません。


また、そろそろと作ってゆきたいと思います。


いつもいつも、本当にありがとう!





....................................................................................................................................................................................

[PR]
by cisco-noodle | 2012-01-15 16:53 | あみもの | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://ciscon.exblog.jp/tb/17221779
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by gen-pk at 2012-01-16 01:59
おかえり〜!待ってたよ〜^^
お?あれれ?番頭さん達は?
おーい番頭さーん、おーい、おーい…(耳に手をあてて返事を待っている)
みんなはまだ冬休み中なのかな?
子宝かあさんがいてくれてよかったね、しかもすでに試着済みだし☆
(確認しに行ったらちゃっかり入ってて笑えた^^)
毛糸のルームシューズはたしかに楽しそう…ハッ、受験!
あ、足を上げなくても進むとか、まおちゃんごっこが出来て楽しいって言いかえれば、
きっと大丈夫だよ、うんうん^^

今回のもいいですね〜。やっぱりストラップはかわいい♪
そしてツチフマズシボリ!そんなことまで出来てしまうなんて、さすがちびえさんだぜ!
と、ひとりおどろく深夜なのでした〜笑
Commented by バル at 2012-01-16 18:21 x
ちびえさんお帰りなさい~w
良かった(^-^)
そして素敵なルームシューズもできましたね♪
暖かそう。
受験生には暖かい足元が必要ですね。頭寒足熱!
編み物は編む、結ぶ。いい意味があるように思いますw
Commented by cisco-noodle at 2012-01-17 07:24
>michi さん
「タンチョ〜〜〜♡」
番頭さんオシイ。それでは「丹頂ヅル」です。「タ」に「 " 」ね。

失礼失礼、休みボケでしょうかね。(いや、いつもだ)
例年どおり受験シーズンは寒さがキビシイ!
東京でも雪の予報が…ブルブル。お嬢さん大丈夫だったかなあ。
この「謹製ツチフマズシボリ生」のルームシューズ、
(↑なんとなく付けてみた「謹製」と「生」)
さっそくお送りしたんだけど、気に入ってもらえるかしら。

待っててくれてありがとう♥ちゅ
Commented by cisco-noodle at 2012-01-17 07:43
>バルさん
ただいまあ。
ここ数日の寒さはコタえるね〜。体調崩したりしてない?大丈夫?
心配かけちゃいましたね。ごめんね。

アフガン編みはタテとヨコに編み目をつないでゆくし、
タティングやイーネオヤは糸をしっかり結んでゆくね。
うんうん、なんかいい意味がありそうな気がする。
いいぞ編み物。よし、もっと編もう!
(↑ここで、結おうとは言いません。できることから少しずつ…笑)
<< ヨウシュヤマゴボウを履く お願いだから >>