黄色い怪獣(できるのかな? その3)

ひと月ほど前に染めたオモシロい糸


e0197895_19471843.jpg
混紡でボッコボコな表情です。




e0197895_19471661.jpg
これまたオモシロい質感と色に魅かれて買ってきた段染めの糸。




オモシロい2つの糸をもてあそんでいます。




e0197895_19472038.jpg
珍しく、こんな太い針使用。
(いつもは夏糸なら4〜6号、冬糸でも8〜10号)






e0197895_1947743.jpg
こんな格子柄なんてオモシロいんでは?



何がおもしろいって




e0197895_19472264.jpg
がおーーーー!

裏側が怪獣の口の中みたい(笑)
(↑見たことがあるわけではない。)






…サエないな。




e0197895_19471463.jpg
レイアウトをしながら、HTMLを組み始めました。
ある意味、こちら(教科書)も黄色い怪獣…。



………が




うまくできない〜〜〜(泣)


スクールに通っているときも、先生を質問攻め(←しかも基本的な質問)だったけれど
本をなんべん読んでも、やっぱりわからない。




どうなるカタログサイト・・・。



↑遊んでないで、さっさとやんな!




....................................................................................................................................................................................

[PR]
by cisco-noodle | 2012-01-25 20:13 | Diary | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://ciscon.exblog.jp/tb/17272341
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by バル at 2012-01-26 08:43 x
もこもこ怪獣は完成したら履きたくなるより抱き締めたいかも~。
ふわふわしてて気持ちよさそうw
本当に黄色い怪獣編むのもどうでしょう??

難解な黄色い怪獣は挑むのも恐ろしい・・・(>_<)
見るだけで逃げ出しちゃうよっ!!
がんばってーちびえさん!!
Commented by はる at 2012-01-26 17:43 x
ご無沙汰してましたー。
そちらも結構な積雪具合になりましたね。
見ているだけでも寒そうです。
でも黄色い怪獣が温かくしてくれそうに可愛い(´∀`)Vv
カタログサイトも四苦八苦されていらっしゃるようで。
大変かと思いますが、完成を拝見出来る日が楽しみですよ~師匠ぉ~(*^ω^*)Vv
Commented by cisco-noodle at 2012-01-27 07:24
>バルさん
このボッコボッコの裏目をオモテにしてボールを編んだら、
黄色いかぼちゃとか、南国っぽいフルーツ(←イメージ・笑)
みたいになりそうでしょ。

冷たいキーボードを触ってると、毛糸がいじりたくなっちゃう。
でも、編んでると「サイト作らなきゃ!」って思うんだな。

知り合いから「茶系ので」ってリクエストがきたので
そっちを優先しようと思います。
け、けけけして、HTMLから逃げてるわけじゃないよ。ホントだよ。
(↑念を押すところがなんとなくアヤシイ・笑)
Commented by cisco-noodle at 2012-01-27 07:41
>はるさん
お久しぶり〜♪相変わらず忙しそうだけど、体調崩してませんか?
そちらはさぞかし寒いんだろうなあ。
東京の雪なんて大したことない量なんだけど、
大変だ大変だって言いながら、みんな結構はしゃいでます(笑)

わかっちゃいたけど、HTMLを組むの難しい。。。
ちゃんと教科書どおりにやってるつもりなのに、
なかなかうまくいかないんだよなあ。
あせらずボチボチ作っていこう!って自分に言い聞かせて、がんばるよっ☆
Commented by りょう☆ at 2012-01-30 09:37 x
ぷくぷくもこもこの何かおもしろいのができそうですねー。
カタログも進んでますかー?

実はこちらにもHTMLと格闘しているおばさんがおりました。
やっと公開の運びとなったのでお知らせです。
ダサーいサイトですがこれがおばさんの精一杯です。
お暇な時にご覧ください。

「Ryoのレース手帖」
http://pocketbook32.web.fc2.com/
Commented by cisco-noodle at 2012-01-30 17:38
>りょう☆さん
うわぁ〜〜ん(←感激して泣)
ダサくなんかないです〜。スゴいよぉー!!
優しい感じのデザインが、りょう☆さんの人柄そのもの。
自分もがんばらなくては。。。

黄色のボッコボコも、現在は放置状態。
自分らしく、ひとつづつ落ち着いて仕上げることにします。
(↑なんかスゴク反省している)
まずは、オーダー品から…。
(↑やっぱりそっちから・笑)
<< とくいわざ(できるのかよ? その4) ゆきだゆきだ >>