とくいわざ(できるのかよ? その4)

前回の更新から、あっというまに5日。

ひだまりの中、シスコ室内履きやでは重役会議中。



e0197895_16415067.jpg
おかみさん「これはいいと思うんだよ」 シス公「へい」



年末に黒いルームシューズをお送りしたお嬢さん。

当店の室内履きをとても気に入っていただけて、
「茶系のもお願いしたいの」
とご注文をいただきました。(パチパチパチ)



テーマは「茶色のあったかそうでおいしそう」。




e0197895_16415429.jpg
さっそくシス公が手芸屋さんで、さんざんうろついて
手に入れてきたセピアとブラウンの糸。
(↑シス公のとくいわざ=手芸屋さんをうろつく)



番頭さん「アタカソネ〜」

そう、あったかい。カウチン糸だもの。
問題は「おいしそう」。




おかみさん案↓
e0197895_16415149.jpg
いちごクリームがはさまったチョコレートケーキ。




シス公案↓
e0197895_1641566.jpg
チョコレートガナッシュがはさまったチョコレートケーキ。




おかみさん・シス公「どうも違うんだよねえ」



なにかしら?
どこが違うのかしら?




e0197895_16415972.jpg
おかみさん「糸かねえ…」 シス公「げっ」
(↑おかみさんのとくいわざ=自分以外のセイにする)





ねえ、番頭さんどうかしら?





e0197895_1642143.jpg
番頭さん「アタカイヨ〜」
(↑番頭さんのとくいわざ=とりあえずもぐってみる)





ふむ。どうしたものか。




サイト作りをほっぽらかして、とくいわざに逃げ込もうとする
シスコ室内履きやの面々であります。





e0197895_17255341.gif



←サイト作りはこんな具合。


レイアウトまでは、ほぼ終っているものの
ちっともHTML&CSSがうまく組めないので
教科書を読み直し中。。。


(しくしくしく)





....................................................................................................................................................................................

[PR]
by cisco-noodle | 2012-01-30 17:28 | あみもの | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://ciscon.exblog.jp/tb/17296000
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Aya at 2012-01-30 18:22 x
私の好みはガトーショコラに粉砂糖だよぉ〜。って誰も聞いてませんね、すいません。

ちょうどバレンタインが近いので、おいしそう=チョコレートでしょうか。イチゴも捨てがたい、ガナッシュもいいですねぇ。ホッブル編みで生クリームってのもいいかも。でも、あんまりおいしそうだと↓の「がおぉ〜」君に食べられちゃいませんか?
Commented by cisco-noodle at 2012-01-31 05:44
>Aya さん
うんうん ♪
ガトーショコラに粉砂糖いいね。
ちょっとだけホイップクリームを丸くしぼって
アラザンやミントの葉っぱで飾ってあるのも好き♥

そうかあ。。。バレンタインが近かったっけ。
可愛いパッケージのチョコレートがたくさん出て
デパートの食品売り場を歩くのが楽しいんだよねー。
誰にもあげないけどねー(笑笑笑)
気晴らしに見に行ってこようかな?(←とかなんとか、また逃げようとしている)
Commented by バル at 2012-01-31 17:04 x
私の好みはガトーショコラにラズベリーがノッカテルの。周りにはラズベリーソースで飾り付けw
で、少し生クリームがあって、ミントの葉っぱが飾ってあるのが食べたいなぁ。
って食べたいチョコケーキの話じゃなかったかしら?(笑)

バレンタイン近いですねw私はチョコそのものを食べるより、ケーキとかフィナンシェ、クッキーのチョコ味が好きです♪デパートのチョコレートフェアーに行きたい(>_<)

サイトのレイアウト、シンプルでルームシューズがきれいに見えていいですね☆html&cssがんばってくださいー!!
Commented by cisco-noodle at 2012-01-31 18:46
>バルさん
ら、ラズベリー…ごっくん(←つばのんだ・笑)
真っ赤なソースとふんわり白い生クリームとミントのキレイなグリーンと、濃厚なチョコレート色だね?ごごごっくん!

そういえば、去年クリスマスにGODIVAのチョコレートケーキ食べたよ!
えっとね、周りがビターチョコでこーてぃんぐされてて
丸太ん棒のイメージの形なんだって。
中はものすごぉぉっく濃厚なガトーショコラでね、
干しイチジクが入っててね、むううううう。。。。
↑思い出しただけで興奮状態になるチョコレートケーキだったなあ。

サイト、シンプルでしょ。えへへ。
html & css もシンプルなはずなのに、どこが間違ってるんだろう??????
同じページを何回もゼロから打ち直して、その度に結果が違うのよ〜なんで〜どぉして〜〜〜泣泣
(小さい声で →イラストとか描かなくてすむし、組むのが少しでも楽なようにと思ってシンプルにしているんじゃないんだよ?…って、わざわざ断るところがアヤシイ)
Commented by りょう☆ at 2012-02-01 12:35 x
今食べたいのはダークチェリーのチョコケーキです。
あっ,食べたいのを聞いてるんじゃなかった?

サイト,シンプルでオサレです。
シンプルさは大事です!
目がちらちらするサイトは逃げたくなります。

私のサイト,昨日手直ししてたらレイアウトが激しく崩れて心臓がばくばくしました。どうにか復旧(汗)

PS:安全ピン活躍してるね。
Commented by cisco-noodle at 2012-02-01 22:00
>りょう☆さん
ダークチェリーもいいなあ…。
チョコレートって、赤くてちょっと酸味があるものとの相性がいいみたい。
…ってことは、まさか、まさか、ウメボシは…(いや、いやいや、それはないな)
高級チョコレートも大好きだけど、実はガーナが大好きだったりして(笑)

そう、なにが気に入らないの?!っていうくらい、思いっきり崩れるんですよね〜。
もうちょっと手加減してくれてもいいのに。
でも、今日、問題だったところがひとつうまくいった!
(↑なんでうまくいったのかが、実はわからない。あははは)

先はまだまだ長そうだけど、あきらめずにがんばるです。
Commented by gen-pk at 2012-02-02 18:57
え〜と、今だったら、
クラッシュナッツとかアーモンドスライスがのってるのが食べたい。
あと、オレンジのケーキがチョコでコーティングされてるのも食べたい。
…え?およびでない?笑

最初のカラフルのと黄色い怪獣、すごくかわいいです!タイプ!
完成するのが楽しみです^^お嬢さんのもどんなのになるのか楽しみ楽しみ☆

HTML&CSS、おそろしや〜。
前に、感だけをたよりにブログのスキン編集に手を出して、
とんでもないことになって泣いたことがあります(いまのやつだけどね^^;)
初めから組み立てるなんて、すごく大変だろうけど、できたら楽しだろうなー。
つくるの大好物のちびえさんだから、じつはもう楽しさも感じてるかもー?感じてないかも−?
うふふふふ。とにかくがんばってね^^
Commented by cisco-noodle at 2012-02-03 06:32
>michi さん
ここ数日チョコレートケーキが食べたくてたまらん!
オレンジのケーキのチョココーティング…うううううう。
オレンジピールとかレモンピールがチョココーティングされたの
荻窪に買いに行こうかなあ。あれ、とまんなくなっちゃう。
ナッツ系のも食べたい。あと、ドライフルーツが入ったのも。
それからそれから、コーヒー豆がコーティングされたのも!
あれっ、ケーキじゃなくてチョコレートの話になっちゃった(笑)

作るの大好物なのにねー。片想いなの。しくしくしく。
html &css くんたら、気難しいんだもん。
バレンタインのチョコも受け取ってくれそうにないな。
せつない〜〜〜。←でもしつこくつきまとうよー(笑笑)
<< ブーツ(できるのか?まじで? ... 黄色い怪獣(できるのかな? その3) >>