ブーツ(できるのか?まじで? その5)

ルームシューズとルームソックスの境界線はどこか?

シューズというからには底に滑り止めがあったり、
クッション性のある底材が付いていたりするのではないか?

ソックス=靴下と訳すのであれば、
靴下とは言いにくい形の物は、シューズを名乗ってもいいのではないか?



ごもっともな考察です。




e0197895_16175547.jpg
シスコ室内履きやでは、これをブーツと呼びます。




e0197895_1618236.jpg
底には何も付いていないし、靴下にもよく似ていますが。





e0197895_16175856.jpg
e0197895_16174915.jpg
ヤマゴボウ染めのもの のアレンジ。
一見とってもあたたかそうですが、
細めの混紡糸で編んであるので、春先にいいのかも。




このブーツ、現在モニターに出しておりまする。

23.5cmのつもりで編んだものの、
ブーツの足首の部分をかかとが通るとき、キツすぎないか自信がないのです。


伸縮性のことも考えて、細めの糸でゆるめに編んだってわけです。



e0197895_16174256.jpg
柄のつなぎ目もちょっと目立ちます。むう。




e0197895_16174567.jpg
うまく履けるといいんですが。




…ブーツだったらブーツなんですってば。
(by シス公)


↑がんこだね〜(笑笑)



・・・・・・・・

e0197895_1716421.gif




←サイト作りはこんな具合。



やろうとしていることのハードルが
初心者にはちょっと高過ぎるのかもしれません。

組み上がったのはまだこれだけ。。。



早く公開したいよお。






....................................................................................................................................................................................

[PR]
by cisco-noodle | 2012-02-04 17:21 | あみもの | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://ciscon.exblog.jp/tb/17321497
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by バル at 2012-02-06 11:48 x
いろ~んな色が混ざってて、でも統一感があって素敵なルームシューズw あ、ちがった。ルームブーツ!
なんかね、本当に底を付けて外に履いて行きたいくらいステキ☆
手袋(ミトン)もセットであったら素敵だなぁ。
でもルームブーツだからセットでつけられないね・・・(・_;)

サイト、良い出来上がりになりそうですね~!もうひと踏ん張り??
がんばってくださいー!
私もそろそろ気難しいhtml&css君たちとお付き合いはじめなくっちゃ。
Commented by cisco-noodle at 2012-02-07 06:15
>バルさん
ミトンとお揃い、いいですね!
なーに、室内で両方とも着けとけばいいじゃないですか。
え?家事ができない?
いいのいいの!しなければ!(笑)

html のソースを見てると、どの行がレイアウトのどこなのか
なかなかイメージできなくて、
外国で迷子になったらこんな気分なんだろうなあ…って思っちゃう。
英単語もあんまり知らないから、
翻訳ソフトでいちいち確認しながら、ポチポチ打ってます。
なにが原因でうまくできないんだかワカラナイから
一度つまづくとホント、泣きたくなるんだよねー。わあーん。

でもちょっとづつカタチになってきてますよ!
がんばるもん!!
Commented by きゃふぁにこ♪ at 2012-02-07 12:46 x
いろ~んな色のブーツは、見てるだけでも暖かくなりますね~!
白いバッテン編み(?)も、とってもいいアクセント~☆ ^^

それから、ちびえさんのサイトもとっても素敵ーっ!!
お洒落~な感じが伝わって来るし、
こんなサイトを作れちゃうって事自体がスゴイですっ◎


Commented by cisco-noodle at 2012-02-08 04:57
>きゃふぁにこ♪さん
糸自体は3色しか使っていないんだけど、
まだら染めの糸のおかげで、賑やかになりました ♪
でも実はこの3色、みかけだおしなのよ〜。
まあ、秋に買った糸だから当然かもしれないけど
こんなにあったかそうに見えるのにね。
思い余ってブーツにしちゃったけれど、実用的ではないね。
今回はブーツの実験なんです。
自分用のサイズは、履いて試しながら作れるけど
ヒトサマ用のは、どうやったらちょうどいい大きさになるのか
(特に足首のところ)まだ研究が必要みたい。

えへえへえへ♨素敵とか言われちゃうと、
(昨日また壁にブチ当たって、くじけそうだったんだけど)
これはもう、なんとかして完成させねば!

ブーツもサイトも、まだまだあきらめないぞぉ。
…と決意の夜明け前。笑
<< 茶色くてふかふか(できそうなの... とくいわざ(できるのかよ? その4) >>