茶色くてふかふか(できそうなのかな? その6)

以前に黒いルームシューズのリクエストをいただいた、
あのお嬢さんの茶色いルームシューズができました。


e0197895_16503862.jpg
たしかテーマは「茶色のあったかそうでおいしそう」。




足元はタダでさえ暗いもの。
シックになりすぎても、さし色がギタギタしてもいけません。




e0197895_16504829.jpg
さりげなく、可愛く、おいしそうなピンクでモチーフを。
おかみさん「ずいぶんささやかだけれどね、ま、いっか」




…今回使ったのは、カウチンセーター用の糸だと
せんだって言ったような気がします。




e0197895_16513124.jpg
オフホワイトとセピアと茶色。



普通の毛糸とは違うんであります。

どこがって



e0197895_16514713.jpg
e0197895_16514313.jpg
全く撚っていないんです。




獣毛をふんわりまとめてあるだけなので
編みながら無理にひっぱると




e0197895_16515597.jpg
チギレます。
おかみさん「だだ大丈夫なんだろうねえ???」



大丈夫です。(たぶん)新しいうちはふかふかで、
使い込むうちにフェルト化して丈夫になってゆきます。




e0197895_16515173.jpg
おかみさん「フェルト化って言えば、お洗濯で縮んじまうんじゃないかね?」




大丈夫です。(たぶん)
縮むのを見越して、少し大きめに作っておきました。


おかみさん「気が利くじゃあないか」
えへん。



おかみさん「ところで、こっちにも気を利かせたってわけかい?」
どきん☆




e0197895_1651787.jpg
e0197895_16511314.jpg
おかみさん「こんなのつけるって、言ったっけ?」
(あわあわ・汗)
あいすみません、あいすみません、すぐにはずしますから…。




e0197895_16511835.jpg
おかみさん「ツチフマズもしぼったんだね」
へへい、へい…。(汗汗)




e0197895_16512215.jpg
おかみさん「うふふ」




シス公ときたら、ホントに気が利くねえ。
なんだかうれしくてたまらない、おかみさんであります。



・・・・・・・・




e0197895_16515982.jpg
すずめ小太郎「番頭さん、チェックした?」 番頭さん「ナイヨ〜」



今回は大おかみに見てもらったから、いいのいいの。
(なにしろサイト作りで胃が痛いんだから。。。)



HTML & CSS を組むのに疲れてきたので、
こんなの↓を作ってみました。

e0197895_4141183.gif
※注:gif動画です。
終っちゃってたらもう一度このページを開いて
急いでここまで降りてこよう☆(笑)

未完成のページに貼ろうと思います。
どこにいるか、探してみてね!(笑笑笑)





あと少しで、公開できるような気がします!
(↑いっちゃった、いっちゃった…)






....................................................................................................................................................................................

[PR]
by cisco-noodle | 2012-02-08 17:44 | あみもの | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://ciscon.exblog.jp/tb/17341152
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Aya at 2012-02-08 20:43 x
仕上がりましたね、ガトーショコラ。それともザッハトルテでしょうか。チョコレートケーキの名前並べてどうするんだぁ〜!

カウチン用の毛糸はよってないので、摩擦に弱いですよね。でも、去年の秋号の毛糸だまがカウチン特集でして、その時の説明だと、切れた糸は手で少しよってみたらすぐつながるから、切れる度にヨリヨリするんだそうです。カウチンセーターも使えば使うほど味が出るし、チクチク感もなくなるそうなので、長く愛用できそうですね。
Commented by cisco-noodle at 2012-02-09 04:32
>Aya さん
いちごクリームと生クリームもちょっぴり盛りました。
後ろにはライムのクリームも☆(あぁ食べたい・笑)

そうそう。脱脂綿を広げるみたいにちょっとヨコに広げて、
切れちゃった同士を重ねてヨリヨリ。
編んじゃうとしっかりしてるのにね。おもしろいねえ。
この糸、チクチク感が全然なくて、見た目よりも軽いの!
履いているうちにつぶれてくるだろうけど、
編み上がりはクッションが利いててふかふか♪ですよ。
Commented by りょう☆ at 2012-02-09 09:59 x
春の予感がする素敵なショコラケーキさんになりましたね。
履き心地もよさそうです。
きっと気に入ってくださると思いますよ。

先日はいろいろお世話かけました。
先日市の図書館の年季の入ったPCから自分のサイト見てみたら,数ページにレイアウト崩れ発見・・・道は遠い。

公開の日楽しみにしています。under constructionも探すね~♪
Commented by バル at 2012-02-09 10:00 x
美味しそうで暖かそうなルームシューズ完成ですね!!
さくらんぼのようなベリーのような飾りが可愛いw
黒のルームシューズが気にいった若い方にはとても素敵な飾りのプレゼントですねw
撚ってない糸もあるんですね。ふかふか、、、手も足もいやいや体ごと突っ込みたいっ!!(笑)

サイト公開楽しみです!ウォーリーを探せじゃないけど、楽しみです♪(あ、探すのだけが楽しみなわけじゃないですよ~)
Commented by cisco-noodle at 2012-02-09 20:58
>りょう☆さん
今が1年で一番寒い時期ですよね。
お嬢さんも受験本番。
プレッシャーになってはいけないけど、
ガンバレ!という気持ちを込めました。
(食べたい!という気持ちも込めましたよ・笑)

IE6対応はついにあきらめました(涙)
残念だけど、横に並べたい写真がIE6でだけ階段状になっちゃったり、
背景がなんだかうまく敷けなかったり・・・。
そして、スクールの時に使っていたFC2のアカウントが
なぜか使えない!?という難題にぶつかっています。
新しいアカウントを作ればいいんだけど、
授業で作ったサイトは、また新たにアップロードし直さなくちゃならないのかあ・・・。
一難去って、また一難ていう感じですが、
週末に仮公開できるようにがんばります!
うさぎおやじを探せ!(←すぐ見つかると思います・笑)
Commented by cisco-noodle at 2012-02-09 21:05
>バルさん
美味しそうといってくださるバルさんの思いやり…(涙)

子供の頃から憧れている色なんだけど、
ピンクっていう色との縁が、呆れるほど薄いので
使い方がイマイチだったかな〜と。
ピンクの糸はいくつか持っているので、これも研究せねば!うん。

若い人の意見や好みって「おぉ!」と感心させられるものが多くて、
また次の課題を見つけてしまった。
人生死ぬまで勉強…って、ホントだったんだね(←しみじみ)
うさぎおやじはどこだ!(←すぐのる・笑)
Commented by はる at 2012-02-10 22:38 x
こんばんは~。
可愛いカラーですね(●´∀`●)
ほんのりピンクの飾りが萌えますVv
皆様は洋菓子のイメージのようでしたが、何故か私は和菓子に見えました~。
茶色が餡こ色に。
スズメさんも、ふかふか冬毛のぷっくり体に見えて、なんだか美味しそう…(よだれ)
Commented by cisco-noodle at 2012-02-10 22:58
>はるさん
手芸屋さんに行くと、使い道も考えずにあれこれ買うクセがあるんだけど
ピンクの糸もちょっぴりずつ何色かあるんだね。
実際に使ってみると、ちっちゃくても主役!になりますね。

あっ、そうか!桜餅!…じゅるるっる。
(そろそろ食べてもいい頃だよね?・笑)
すずめ小太郎、たべてみる? 歯欠けるよ(笑笑笑笑)
<< サイトができた! ブーツ(できるのか?まじで? ... >>