ツーマッチ〈2/19 追記〉

去年と同じように、少しずつ
春は近づいていて



e0197895_1391834.jpg
e0197895_1392241.jpg
また、高貴な香りのロウバイが咲いて

春物を考えたいんだけれどね。




あんまり寒すぎるから、オモシロすぎる糸で
史上最高にあったかいヤツを。





e0197895_13956.jpg
サイト作りの辛さから逃れようと
もてあそんでいたオモシロイ糸




e0197895_1391063.jpg
なにしろ、太さが合太〜超極太なんであります。

極細で編むとき以外は、肩コリになったりしないんだけれど
スムーズに針が動かないので、ガッチガチやで。





e0197895_13172393.jpg
当初はこんな具合に、別糸と合わせようかと思ったけれど



せっかくのオモシロイ糸なので、



e0197895_1391632.jpg
こうがオモシロイかな?…とか




e0197895_1391252.jpg
この方が糸の表情が出るかな?…とか。



やってるうちに、ガッチガチなんやで。
(↑なぜか、アヤシイ関西弁になる)




e0197895_1324535.jpg
なにしろ内側は、ボッコボコで




e0197895_139848.jpg
ごっついあったかいんやで ♪




ガッチガチだけどね。笑



・・・・・・・・・・・・・・


〈2/19追記〉


e0197895_22454611.jpgchibieのプロフィール ちょっとだけ更新しました。
ちょっとずつちょっとずつ更新してゆきます。。。

〈シスコ室内履きや〉カタログサイト
 http://cisconoodle.web.fc2.com/CiscoCatalog/www/index.html



....................................................................................................................................................................................

[PR]
by cisco-noodle | 2012-02-18 13:35 | あみもの | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://ciscon.exblog.jp/tb/17389498
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by バル at 2012-02-20 15:31 x
出し巻き卵w内側の白身の部分が大好物w

面白いとだけで編んだ方が好みです☆
ボーダーも可愛い❤
裏表にして白が多いのもいいなぁなんてw
Commented by cisco-noodle at 2012-02-20 20:29
>バルさん
タタミみたいな編み目がお馴染みのアフガン編みにも、
「メリヤス編み目」っていうのがあって、棒針で編んだみたいになるの。
糸に強弱があるんだから、編み目はスムーズにメリヤス編み目にしてみました。

そう!大好きなタマゴの色合わせ♪♪
キイロはたまねぎ染めの色だから、こすれたり汗で湿気たりで
色移りするかもしれないので、外側に使いましたよ。
白いタイツやソックスが染まっちゃいそうだもんね。
でも実は、いっぺん白を外側にして編んでみた(笑)なかなか良かったのよ〜。
今回はキイロメインにしたけど、そういえば白いのって今まで編んでなかったので
編んでみたくなったな。
<< 史上最強のぼっこぼこ 大発明 >>