でこぼこコーヒーブーツ(tetote出品中)

ぼっこぼこのブーツ
コーヒー染めバージョンができ上がってきました。


e0197895_20493545.jpg
名付けて「ブーツ_01でこぼこコーヒー」
フリーマーケットサイト tetote に出品中
〈シスコ室内履きや〉カタログサイトにも出品中です。





e0197895_20493234.jpg
おかみさん「それにしてもずいぶんと手こずったものだねえ、シス公。」



だってだっておかみさん、糸が太いもんで
1段1目増やしただけでサイズがえらく変わっちまうんですもん。
(↑いいわけ)




e0197895_20493181.jpg
おかみさん「今日はお天気も悪くて、写真が暗くなっちまうよ(ブツブツ)」



だってだって…。

(肩こりはちっともよくならないし)



e0197895_20493878.jpg
e0197895_20494117.jpg


(だってだって、このところすっかりあったかくて
季節外れな気がしたんですもん。もん。)
(↑しつこくいいわけ)




e0197895_21322550.jpg
「ナカヨコネ〜」



分厚くて、デコボコで、季節外れ。
ブーツ出品1作目は、なんとも「シスコ室内履きや」に
ふさわしいものになったようです(笑)

↑実は、分厚すぎてメール便が使えないことが判明。や〜ん。




・・・・・・・・


e0197895_15135853.jpg またちょっとだけ更新しました。(2/25)
いや〜更新作業、けっこうたいへんだわ(汗汗汗)

〈シスコ室内履きや〉カタログサイト
 http://cisconoodle.web.fc2.com/CiscoCatalog/www/index.html





....................................................................................................................................................................................

[PR]
by cisco-noodle | 2012-02-25 21:38 | ルームシューズ他 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://ciscon.exblog.jp/tb/17425759
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by バル at 2012-02-26 11:22 x
わぁwもっこもこ~♪
ブーツルームシューズはデザイン的に外に履いて行きたくなっちゃいますね!ゴムで靴底つけたらだめかしら?なんて思ってしまいます。
ふっと暖かくなったと思ったらまた寒くなりましたね。優しい茶色がちょっと春色っぽくもあるし、春だけど寒いって日にはピッタリ!!
(あ、春がすこーしだけ覗いてきたからちょこっとセール品とかにしちゃったらお客さん喜びそう…)

サイト更新大変そうですね・・・。
画像用意するだけでも1日かかってる私です。完成は遠いかもっ(> <)
Commented by 超バルキー糸 at 2012-02-26 13:51 x
わかります、わかります。手こずりますよね。マフラーとかまっすぐ編むだけならいいですけど、増やすとなると、下手すると1目で+1cmですからね。←と言うのを理由にセーター編み上がってません。いつ編んで、いつ着るんだろう。

コーヒー染めもいいですね。タマネギにコーヒー、次は春だからよもぎ?でしょうか。手染め、楽しそうでいいです。
Commented by cisco-noodle at 2012-02-26 16:24
>バルさん
たしかに厚みが1cmくらいあるからね(笑)
しか==し!ここはガンコに室内履きでいきますよ〜。
ちなみに「ブーツ」って呼ぶのもゆずらないぞお(←ムキになっている)

今日も寒いですねえ。。。これを編んでる最中はあんなにあったかだったのに。
春が来るのも楽しみだけど、せっかく寒いんだから
もう少しあったかいのを作ってみようかな、
それとももう春物に没頭しようかな。。。そんなことで妙に悩むのよ(笑)

Webの作業も馴れれば早くなるんだろか?
今はまだ、一箇所直すのにビクビクおそるおそるで
完成予想図だけがどんどん膨らんでゆくの。
一緒にがんばろ!
Commented by cisco-noodle at 2012-02-26 16:41
>超バルキー糸さん
はじめまして!コメントありがとうございます。

でしょ?でしょ?でしょ?
編み始めは、1目が大きいから1段があっという間に編めて
しめしめ…にやり☆なんですけどね〜。
セーターでは11号(棒針)以上で編んだことありませんが、
超極太でふわふわざくざく、サイズもルーズ気味に編んだらいいんだろうなあ。

そうだ、ヨモギ!(←言われて気がつく・笑)
生の草や花、実から出す色は失せやすいような気がするんだけれど、
ヨウシュヤマゴボウが思いのほかうまくいったので、
試してみようと思っています。楽しみ楽しみ♪

また気軽に、遊びにいらしてくださいね!
Commented by gen-pk at 2012-02-26 19:06
わーお!ブーツ第一号完成おめでとうございます!
かわいくて暖かそうでスキスキ〜。二号、三号も楽しみ〜☆
もちろん春物も楽しみ〜☆(←言うのは簡単だって?ふふふごめんなさ〜い^^)

CISCO質問コーナー、最高最高!
なんてかわいいんだ〜〜〜!!!(←山に向かって叫んでます。笑)
いろんなことが湧いて来てそれができちゃうちびえさん。深い…そしてすごい☆
Commented by cisco-noodle at 2012-02-27 06:53
>michi さん
ぷるぷる…今朝も寒いよ〜。
もう2月が終わるってことは、3月になるってことで
春物を作るに相応しいはずなんだけど、ちっちゃい足があったかいのを求めるのよ〜。
ジレンマ〜、理想と現実のギャップ〜〜。
やっぱり無計画な自分に、季節先取りはむずかしいね(笑)

わ〜い、なんちゃってコミュニティ☆ウケたウケた ♪ ありがと!
なんとなくかしこまった感じのサイトなので、息抜きになるページが欲しかったんだ。
思い付くのはいいんだけど、編み物や縫い物とは違って
秘密の暗号みたいなのをポチポチ打ったり、苦手な文章を考えたりしなきゃならなくて
やたら時間がかかっちゃう。でも思い付いちゃう・笑笑。
(↑それで自分の首をどんどん絞めるタイプ)
Commented by きゃふぁにこ♪ at 2012-02-27 10:56 x
たまねぎ染めのとはまた印象が変わりますねー。
コーヒー染めのは、カフェオーレっぽくて、ちょっと優しい印象かな~。 ^^
ボタンが、何色かのキレイなカラーの糸ってのもポイントね☆

「ciscoとは!?」でしたっけ~、ちびえさんはスゴ~イ!!
なんかホームページ制作のプロが作った様な感じになって来ましたね~♪
Commented by cisco-noodle at 2012-02-27 23:05
>きゃふぁにこ♪ さん
えへ、うへ、えへへ…♪♪(←ようすがおかしい人になっている)
サイト、がんばって作ってよかったなあ。ありがとう〜〜。
きゃふぁにこ♪さんのコメント、スクールの先生がみたら感激して泣くな。
(ほんとさんざん悩ませちゃったのよ。)

教科書だけじゃ解らないことがたくさんあって、
Webであちこち検索しながら作ってるもんだから
「教えてg●●」とか「○kWave」とかも、ここのところよく見てるので
パロディで作ってみましたよ〜。
これで直接サイトに質問とかコメントを書き込めるようにできるんなら
ホントにプロデビュー考えますが、ムリムリ(笑)
ちょこっとずつ,のんびりペースだけどまたネタを考えて
更新してこうと思ってます!(↑ここ、ネタより新作だろ!とツッコムとこです・笑)
Commented by はる at 2012-02-28 08:14 x
こんにちはー。
ブーツ可愛くて、素敵です!
ルームシューズもイイなぁと、ずっと思っていましたが、今年の寒さだと足首も寒くて…。
可愛くて実用的さがUPで(←私の妄想の中で)きゅんきゅんしました(´∀`)Vv
カタログサイトも、お疲れ様ですー。
作ると大変ですが、やはりブログとは違う整理整頓具合がありますよね♪
Commented by りょう☆ at 2012-02-28 12:40 x
サイトのQ&A,またやられたー!!って感じです。
すごいなー。アイデアもページのデザインも・・・
ちびえさん,素材屋さんとかWEB制作とかできそうだよ。
その時はお世話になるからね。

九州も昨日からまた寒が戻りました。
カフェオレ色のブーツ,まだまだ大丈夫さ♪
Commented by cisco-noodle at 2012-02-28 19:53
>はるさん
あっ、「はる」がきた!(←いろんなとこで言われるでしょ・笑笑)
足首手首…首の付くとこを温かくしてると、やっぱり温い!
自分用のサイズなら、試しながら作れるんだけど、
かかとがひっかからないようにブーツを編むのはどうも難しくて、
モニターさんにもらった名案でやっとできたブーツです。
あったかいよ〜。でも厚ぼったいのよ〜。
次はもうちょっと普通の厚みで、作りたい。。。

はるさんはweb詳しそうだな〜。
ソースを打ってると、なんだか宇宙と交信してるような気分にならない?
きつねそばの出前を頼んだら、なぜか消防車が来た…みたいなことが
ちょくちょく起きるのであった。web作業はクセモノだね・笑。
Commented by cisco-noodle at 2012-02-28 20:11
>りょう☆さん
まだ1ページ(1問)しか作ってないけど、
ちょっと面白おかしいページでしょ?
本当なら編み図を公開したり、編み方の情報交換したりしたいところなんだけど、
なにぶんにも編み記号がイマイチ理解できてないし、説明はヘタだし、
見てくれる人のお役に立てるようなとこが特にないので、
せめて笑ってもらえるようにがんばります!
(↑がんばり方が間違ってないか?という疑問は、無視無視・笑)

りょう☆さん専属の素材屋さんなら、いつでも開店しますよっ。
画像を作ったり素材を作ったりは好きだから
お役に立てることがあったら、声かけて!わん!
<< うるうゆき 史上最強のぼっこぼこ >>