春の陽気

昨日の雪がウソのように、あたたかい一日だった。


e0197895_18112287.jpg
e0197895_18112680.jpg
梅咲いた!



少し日が高くなったら雪かきしようと思っていたら、
朝7時をちょっと過ぎた頃に、となりのおばちゃんがゴリゴリやりだした。


まった、まった!
おばちゃん、あんた足が悪いだから大人しくしててちょうだい☆




せっせと一人大汗をかきながら、近辺の雪み〜んなどけてやりましたぜ。





そうしたらね


e0197895_18113173.jpg
ごほうびもらいました〜♪

↑必殺、甘いの辛いのダブル攻撃(むむむ…やるな、おばちゃん)




e0197895_18113914.jpg
わーい ♪




e0197895_18113590.jpg
わーいわーい ♪♪


しかしね…

キャラメルをくれる大おかみといい、
ごほうびくれる隣のおばちゃんといい、
なんか自分、キャラを誤解されてるような気もする。



ま、春だし、いっか(笑)





....................................................................................................................................................................................

[PR]
by cisco-noodle | 2012-03-01 18:26 | Diary | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://ciscon.exblog.jp/tb/17448893
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by バル at 2012-03-01 21:36 x
雪かきご苦労様です~!!
ごほうびいいな、美味しそう♪私にも分けて~(^-^)
もうすぐ桃の節句ですね。きっとそれにかけてたくさんお菓子をくれたんですねw

マンション住まいだと、管理人さんと掃除の方が雪かきしてくれます。でも今日はすぐ暖かくなったので、雪かきの音がしませんでした。
太陽の力はすごいです(^0^)
Commented by みーちゃん at 2012-03-02 01:00 x
ご無沙汰しております~<m(__)m>
そちらは昨日と今日で極端な天候ですね?
くれぐれも、体調管理にはお気をつけくださいまし。
でないと、私の様になりますよ~(´д`;)

因みに、私も今日桜餅を食べました♪
此方で「桜餅」と言えば道明寺なんですよね。
かつて浅草で、始めて関東風のを食べましたよ(^^)
今でもたま~に食べたくなるんですけどね、殆ど売ってないんですよね~。
舟和の芋ようかんも食べた~い(>_<)
最近甘い物に飢えてます(食べてるけど)
Commented by cisco-noodle at 2012-03-02 06:12
>バルさん
へへ〜〜いいでしょう。おいしいぞう♪

ウチのあたりも10時過ぎにはすっかり溶けて、道が乾いてました。
だからあんな朝早くにやることなかったんだよう。
…昨日はゴミの日だったから、おばちゃん早くから外に出たかったんだね。
まあ、ご褒美ももらえたからね。(筋肉痛だけど・笑)

明日はひな祭りなんだなあ。
おひな様を飾らなくなってからもうずいぶんになるけど
桜餅は必ず食べます。5月には柏餅、必ず食べますよ。
さらに暦に全く関係なくなくても、食べます。(←甘いものキチガイ・笑)
Commented by cisco-noodle at 2012-03-02 06:22
>みーちゃんさん
おひさしぶり〜〜♪
カゼ大丈夫?この季節のカゼは、ぜんそくの発作が出やすいから早く直してね。
自分は「ほぼ完治」というおすみつきをもらって
先月でぜんそくの病院通いを、いったん卒業したとこです。(←スゴいでしょ!)
発症から17年…長かったなあ。しみじみ。

そうそう!東京で桜餅っていったら、この焼いたヤツなの。
道明寺は桜餅とは呼ばずに、「道明寺」って呼びます。
どっちも好きなんだなあ♪今日も食べた〜い。(←食べ過ぎです・笑)
Commented by みーちゃん at 2012-03-02 22:17 x
どもども
2日分の葛根湯ドリンクで治るかと思ったら、思った以上に手強いです~(´ω`;)
くしゃみと咳のダブルパンチに見舞われております。
鼻のかみすぎで頭痛~い(T_T)
くしゃみは風邪なのか花粉症なのかどっちかわからんし、咳は風邪なのか喘息なのかよーわからん状態で…。
喘息…そう、ここ数ヶ月調子が良かったんで医者に全然行っておりません。
エルちゃんの医者代がかかるんで自分の事に構ってられないっつーか、でもそろそろ恐怖のシーズンなんですよねぇ。
ちびえさんは卒業でございますか?
おめでとうございます。
17年かぁ。長かったですねぇ。私はまだ3年そこそこなんで、まだしばらくお付き合いが続くかな?

取り合えず、明日こそは追加の薬買いに行きます~(´д`;)
Commented by cisco-noodle at 2012-03-03 00:30
>みーちゃんさん
あらら…。辛そう。
ぜんそくは調子がいいと思っていても、面倒だと思っても、
予防の吸入だけはしっかり続けないとね。
ひどい頃は、風邪をひくたびに肺炎になってたけど
今はカゼもほとんどひかなくなりました。
ぜんそくは不治の病だって言われてるけど、根気づよく治療を続ければ
きっと、みーちゃんさんもよくなると思うよ!

早くよくなりますように、お大事にね。
Commented by りょう☆ at 2012-03-03 07:38 x
梅は~咲いたか 桜は まだかいな♪
うちのサクランボの桜も蕾を膨らませて来ました。

雪かきお疲れ様でした。
よい子にはもちろんごほうび♪ いくつになっても嬉しいね。
写真もとってもおいしそうに撮れています。
こちらでは桜餅と言えば道明寺,もちもち感があって大好きです。
私が死んだら仏前には桜餅を供えてねと言ってあります。
Commented by cisco-noodle at 2012-03-03 11:16
>りょう☆さん
つれたつれた♪
昨年に続き、今年も桜餅でりょう☆さん釣っちゃった(笑笑)
まだ空気が乾燥してるんで、撮影中もヒヤヒヤ。早く食べなくちゃ!乾いちゃう!
今日はひな祭りだから、また買ってこなくちゃ!
(↑筋肉痛でひと昔前のロボットみたいな動きになってますが・笑)

自分が死んだら仏前にはシメサバを供えてほしいな。
(↑臭そうです)
<< 春はクレイジー うるうゆき >>