荒れ庭へようこそ

雨があがって陽が射して、ぽかぽか陽気の午後。


e0197895_15293343.jpg
小さな盆栽の梅が、ヤル気満々。




e0197895_15293937.jpg
40年の古木の梅も準備が整ったようです。




e0197895_15294456.jpg
日陰で天を仰いで待つのは沈丁花。




今年は、4年ほど前に我が荒れ庭にやってきたニューカマーが
たくさん花芽を付けています。




e0197895_15295391.jpg
これ、なんて名前?


大おかみ「可愛いのよ、お寺なんかによく咲いてるの」
だから、なんて名前なの?


大おかみ「まあるくてね、早春の花なのよう」




耳が遠いセイなのか。
それともボケたのか。
単に、人の言うこと聞いてないキャラなのか。

…うん、全部だと思うな。




e0197895_15294885.jpg
大おかみ「えっとね…なんて名前だっけ、忘れちゃった」



まあいいや。

とにかくも、我が荒れ庭へ、ようこそ。





・・・・・・・


大おかみが名前を調べてくれました。
「サンシュユ」でした。

めでたしめでたし ♪




....................................................................................................................................................................................

[PR]
by cisco-noodle | 2012-03-06 15:46 | Diary | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://ciscon.exblog.jp/tb/17472132
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by バル at 2012-03-06 18:24 x
梅は盆栽なのですか?花の部分だけ見ると小さい木って言うのが想像できないわ~!
お花の存在感ってすごい。
梅のつぼみは、ライチのようですね~(ライチ苦手だけど、美味しそうw)
つぼみがいっぱいのお庭いいですね~どんどん春が待ち遠しくなっちゃいますね❤

例のブツ、本当にありがとうございます!!まだ届いてないですがきっと明日は届くはず☆ポスト見るのが楽しみです~(*^-^*)
Commented by cisco-noodle at 2012-03-07 04:49
>バルさん
あ、2枚目の写真の古木は盆栽じゃないよ。
この木の実は小さいんだけど、毎年たくさんなるので
大おかみが梅干しを作ります。
むか〜しの作り方をガンコに通すので、ありえない位ショッパイ(笑)

期待させといてなんだけど、
バーゲン(10個1袋で500万円!)だったヤツだから
似たような色ばっかりなの。ごめんね。
まだまだたくさんあるから、練習バンバンしちゃって☆
(↑要らないのに、ついたくさん買った…オンナだわ〜・笑)
Commented by きゃふぁにこ♪ at 2012-03-07 12:25 x
あっ、やっぱり「サンシュユ」だったのね。
早春に咲く可愛い花ですよね!
うちの庭にはないけれど、大好き~。 ^^
盆栽の梅さんは本当にヤル気満々で、今にも弾けそう。
今日あたり咲いたかしら?
仙台も昨日の雨が止んでから、暖かいで~す♪♪ ^^
Commented at 2012-03-07 13:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cisco-noodle at 2012-03-07 14:59
>きゃふぁにこ♪ さん
一年中黄色が好きなんだけど、春は特に黄色の花が嬉しいですよね。
ヒメミズキもサンシュユも、マンサクとかも楽しみです。
今日は朝からどんより曇り空だけど、気温は高め。
咲いたかな〜♪って覗いてみたんだけど、スタンバイ状態のままでした。
花もお日さまが出てるときに咲こうって思ってるのかな?
Commented by cisco-noodle at 2012-03-07 15:00
>鍵コメさん
だいじょぶだいじょぶ。
きっと今頃ちょっと寄り道してるだけだよ。
もし迷子になっちゃった〜って戻ってきたら、
もいっぺん道順いいきかせて送り出しますね(笑)
Commented by バル at 2012-03-07 22:31 x
夜の便で無事に届きました~\(*T▽T*)/良かったぁ~っ!!
可愛い色ですね~wグレーとピンクの組合わせ好きなんです❤
ありがとうございます☆
これでイニシャル編めます~(*^0^*)
わーい♪わーい♪
(完成したらお礼にちびえさんに贈りますねw気長に待っててくださいね(o^∇^o)ノ)
Commented by cisco-noodle at 2012-03-08 04:30
>ばルさん
よかった==、さすが郵便屋さん。グッジョブ☆
使ってもらえたら、糸も喜ぶに決まってるもん。
お礼なんて気にしないで〜、でも、ウレシイ。
うれしいから楽しみにしちゃお!
わ〜い♪わ〜い♪わ〜い♪
<< あのこに片想い アルレッキーノの室内履き >>