あのこに片想い

すぐ近くまで来るくせに、つれないあのコに片想い…。


e0197895_18335223.jpg
ふたりの距離は、現在約4メートル。



ぜひともお近づきになりたくて



e0197895_183452.jpg
こんなものをご用意。



e0197895_1834074.jpg
果たしてついばんでくれる日は来るのでしょうか?




・・・・・・・・





一方こちらは、まだ修正中。



e0197895_18341589.jpg
この、かかとの継ぎ目にヨコ目の糸が見えちゃうのが気に入らない。

表側に見えるのがタテ糸、裏の白いのがヨコ糸。
アフガン編みでは、基本的にタテヨコ1目ずつが交差するので
まあ、しかたがないといえばしかたがない…。





e0197895_18341856.jpg
もうなんべんやり直したか、糸をどれだけムダにしたか知れません。
(モヘアもカウチン糸も、ほどくのには適してないんだな〜)





赤いモヘアと色違いで購入した色です。



e0197895_18342199.jpg
グレー、ベージュ、グリーン系、パープル系、ほんのりきらきらのラメ糸も入っています。



明日できなかったら、
もう、これはお蔵入りにしようと思います。
(ぐすん。。。)






....................................................................................................................................................................................

[PR]
by cisco-noodle | 2012-03-08 18:55 | Diary | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://ciscon.exblog.jp/tb/17485239
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by りょう☆ at 2012-03-08 20:35 x
お洒落なあの子,惹かれるねー。

うちの息子も同じ事をやっているよ。
ベランダにえさを入れたお皿を置き,かわいいあの子をご招待。
小さい頃飼ってたスズメのことが忘れられないのさ。

人間の方も誘って欲しいと思う母であった。
Commented by バル at 2012-03-08 21:55 x
鳥さんは警戒心が強いから難しいですね~。でもがまんしてじーっと待っていればきっと近くに来てくれるはず☆
ちびえさんの首が伸びちゃわないうちに慣れてくれたらいいですね(^-^)

グレーの糸おしゃれだなぁ。このいろなら白い糸も目立たないのでは?
・・・っても編み手としては譲れないところですよね。
お蔵入りはもったいないな。成功しますように!!
Commented by cisco-noodle at 2012-03-09 06:50
>りょう☆さん
首の後ろの草色のとこ、キレイな色だよねえ♡
本人は知らないんだろうね。
自分がすごくおしゃれな色合わせしてるってこと。
いつも大きな声でさえずりながら、こっち見てるのよう。
かなり近くまで来て、気をもたせといて、ツイッて飛んでっちゃう。
イケズなんだからあ〜〜。笑笑。

息子さん、うまく仲良くなれた?
世界は片想いであふれてるんだね。(笑笑笑)
Commented by cisco-noodle at 2012-03-09 07:02
>バルさん
さわれなくてもいいから、近くでごはん食べてるとこが見たいなあ。
今朝は雨のせいか、まだ来ないんだけど
最近はメジロも数羽まじった集団で、ピチピチ言いながら木のムシ食べたり
水浴びしたり、追っかけっこしたり…。きゃわゆうい♪

寒い日を交えながら、どんどんあったかくなっちゃって
激しく季節外れになってきちゃった(汗)
いろんな表情が出せるアフガン編みだけど、思わぬ落とし穴にはまりました。
くやし〜できな〜〜い!
めずらしく落ち込み気味だけど、もうちょっとやってみます!
<< 1歩ヅツ 荒れ庭へようこそ >>